アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン(東区)」のブログ記事

みんなの「ラーメン(東区)」ブログ

タイトル 日 時
らーめん ほっぺ家 RAMEN HOPPE-YA (東区) あご出汁潮らーめん
らーめん ほっぺ家 RAMEN HOPPE-YA (東区) あご出汁潮らーめん 今日は食堂系を攻めるつもりが、この高温多湿の纏わりつくような不快感・・・ とてもクーラーのないお店に行く気にはなれないのです。 ということで、行き先は「ほっぺ家」さんに決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 13:48
地鶏丸炊拉麺 花咲や 東区役所前店 (東区) 塩らーめん
地鶏丸炊拉麺 花咲や 東区役所前店 (東区) 塩らーめん 今日の昼は「花咲や」さんにお邪魔します。 私の職場からだと「SUPER STAR」さんと、どっこいどっこいの距離。 混んでなければ、大丈夫でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 12:38
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 9月限定 秋刀魚豚骨拉麺
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 9月限定 秋刀魚豚骨拉麺 めずらしく、stone river 君が「今日のお昼はSUPER STARさんに行かないですか?」と誘ってきます。 って、君、月曜日に行ったばかりじゃなかったっけ? まぁ、何回 逝ったって もとい、行ったっていいんだけど・・・(笑) 「9月限定」も気になっていたのでそれに応じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/05 14:38
そば長 北光店 (東区) 塩ラーメン
そば長 北光店 (東区) 塩ラーメン 今日も計画停電の影響で昼の給食はストップです。 これで何回目だろうか? 私的にはラーメンをいただけるので、どうでもいいけど。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 23:12
ラーメン&ギョウザ かまだや (東区) ナガハマラーメン <北海道仕立て>
ラーメン&ギョウザ かまだや (東区) ナガハマラーメン <北海道仕立て> 一度訪問のタイミングを失うと、しばらくはその存在すら忘れてしまうお店ってありません? そんなお店の一つが突然思い浮かんだので、行ってみることにします。 後回しにすると、また2〜3年は思い浮かばないかも・・・(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/18 15:50
麺屋 伊澄 / ISUMI 伊澄ラーメン (東区) 辛みそラーメン
麺屋 伊澄 / ISUMI 伊澄ラーメン (東区) 辛みそラーメン 今日の昼メニューは「鱈のマヨネーズ焼き」とのことで、酒の肴をおかずに飯を食うのはいかがなものか・・・ 仕方ありません。 ラーメンです。 だんだん、理由づけが厳しくなってきたか?(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 09:05
マルエス食堂 (東区) 清湯しお
マルエス食堂 (東区) 清湯しお 職場の昼食メニューを見てみると・・・こりゃあ、イケマセン。 頭からこれでは、一週間、乗り切れる気がしないのです。 雨の中、出かけるのは億劫ですが、仕方ありません。 ラーメンです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 13:00
らーめん ほっぺ家 RAMEN HOPPE-YA (東区) 和風らーめん
らーめん ほっぺ家 RAMEN HOPPE-YA (東区) 和風らーめん 某BBSの情報によると、「ほっぺ家」さんが8月11日に復活OPENとのこと。 再開場所を調べてみると、「らーめん ひので屋」さん〜「万屋マイキー 光星店」さんなどがあった場所のようです。 東区役所の裏手の通り沿い。 初めての方には、少々、分かりづらいかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/12 09:44
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 8月限定 まさかの 冷やしたぬきうどん
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 8月限定 まさかの 冷やしたぬきうどん 今日も計画停電の影響で職場の給食はなし。 stone river君を引き連れて「SUPER STAR」さんに向かいます。 そろそろ、stone river = 石川で良くね? という疑問には、残念ながらお答えできかねます。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/11 12:36
らーめん まる吉 (東区) 辛丸 (中辛) 
らーめん まる吉 (東区) 辛丸 (中辛)  私のラー・テリトリーにありながら、未訪であった新店です。 「サスケ」さん跡に3月10日にOPENでしたね。 「まる吉」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 12:59
麺処 雷一代 (東区) 醤油らぁめん
麺処 雷一代 (東区) 醤油らぁめん さて、今日はどこに行こうか、朝から仕事の合間に考えますが、そういう時に限って忙しく、考える暇を与えてくれないのです。 候補は「旨なり」さんと「雷一代」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 21:51
そば長 北光店 (東区) 正油ラーメン
そば長 北光店 (東区) 正油ラーメン 顔面に出来た腫瘤が化膿し始め、顔の左側、広範に炎症が広がってきました。 著しく変形し、見るも無残な状態・・・ 薬で抑え込むことも出来ずに、痛みと痺れはもう限界です。 切開排膿しか打つ手なし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/28 00:21
マルエス食堂 (東区)  冷やし酸辣麺 (7月 マンスリー)
マルエス食堂 (東区)  冷やし酸辣麺 (7月 マンスリー) 計画停電の煽りを食って外食を余儀なくされます。 8:30〜11:00に予定される時は、停電のあるなしにかかわらず職員の食事はストップ。 それはそれでウレシかったりして・・・ね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 17:32
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 7月限定 冷製煮星拉麺
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 7月限定 冷製煮星拉麺 職場の昼メニューはメンチカツだったのでパスします。(笑) stone river君もラーメンモードだというので、どこに行きたいか尋ねると外さない一杯がいだたきたいと・・・ それじゃあ、「SUPER STAR」さんに決まりです。 ライスのサービスがあるので、stone river君は断らないはず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/11 23:35
ラーメン マルエス食堂 (東区) 清湯 しょうゆ
ラーメン マルエス食堂 (東区) 清湯 しょうゆ 今日の職場のメニューはサバの味噌煮・・・ 華麗にスルーしてラーメンです。(笑) 部下の賛同は残念ながら得られず。 一人で「マルエス食堂」さんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 17:34
ラーメン マルエス食堂 (東区) 冷やし担々麺 (6月 マンスリー)
ラーメン マルエス食堂 (東区) 冷やし担々麺 (6月 マンスリー) 忘れていた訳じゃないのですが、今月は異常に忙しくて・・・って 言い訳から入ろうと思ったけど・・・ 考えてみたら、最近は月末近くなってマンスリーをいただきに行くことが、当たり前になってるんだよな〜。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 00:28
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 6月の限定 辛ニボつけ麺
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 6月の限定 辛ニボつけ麺 今週は忙しくて、満足に昼休みがとれず・・・ 抜け出すのも叶わなかった。 今日はstone river君を引き連れて満を持しての凸です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 08:59
らーめん 巖窟王 (東区) 焦がし味噌らーめん
らーめん 巖窟王 (東区) 焦がし味噌らーめん 珍しく、日曜恒例の買い出しが午前中で終了です。 こりゃあ、遠出もできそう。 久々に豊平川を渡るか?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/03 23:20
らーめん 豚骨黒王 (東区) 辛味噌豚骨らぁめん
らーめん 豚骨黒王 (東区) 辛味噌豚骨らぁめん 今日はどこに行こうか朝から思案です。 もちろん、仕事中・・・(笑) 熟慮の末に、いや、ホントはそんなに考えられるほど暇じゃなかった。(汗) そんな中、メニューに「辛味噌豚骨」が増えたらしいとの情報から、「豚骨黒王」さんに行ってみることにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/27 16:14
ラーメン マルエス食堂 (東区) ナポリ麺 (5月 マンスリー)
ラーメン マルエス食堂 (東区) ナポリ麺 (5月 マンスリー) 気がつけば5月も22日が経過しました。 何と、マンスリーのことをすっかり、忘れてた・・・ これはイケマセン。 ということで、「マルエス食堂」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 23:28
お食事の店 あじ萬 (東区) 味噌ラーメン
お食事の店 あじ萬 (東区) 味噌ラーメン 春の健康診断、血液検査の結果が出ました。 中性脂肪が標準やや高めだった以外はまぁまぁ。 ということで・・・ ご褒美にラーメンです。 何のこっちゃ。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 23:28
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 5月の限定 サンマつけ麺
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 5月の限定 サンマつけ麺 今日もstone river君を伴ってラーメンです。 お互い、北24条にある某店のクーポンを購入してますが、それは経済的にピンチの時に・・・ ということで「SUPER STAR」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/10 12:44
麺や ハレル家 (東区) ソーキSOBA (期間・数量限定)
麺や ハレル家 (東区) ソーキSOBA (期間・数量限定) 訪問が「なかじま」さんと前後しましたが、今日は浮気することなく限定狙いで「ハレル家」さんです。 道中、西区西町の「飲み食い処 麺屋 宏仁」さんのOPENチェックも怠らず・・・ 入口に「アルバイト募集」の紙が張られたままで、今のところOPEN告知はなしです。 4月下旬といいながら、前置き長すぎだし・・・ もう、チェックしてやんない。(嘘) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 22:16
麺屋 あづま (東区) 塩ラーメン
麺屋 あづま (東区) 塩ラーメン 昼はstone river君を誘って「油ソバ」をいただきに某店に向かいます。 店前まで来ると・・・あら? 幟出てないし・・・(汗) 月曜から休むってか? 「あらとん」か! と、ツッコミをいれつつ、行く気満々だったstone river君を見ると、とっても口惜しそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 12:53
マルエス食堂 (東区) 春のあんかけワンタン麺 (4月 マンスリー)
マルエス食堂 (東区) 春のあんかけワンタン麺 (4月 マンスリー) 更新が滞りまくりの店主さんのブログを久し振りに覗いてみます。 あら? 更新してるし・・・(笑) しかも、「4月マンスリー」が出来たとの告知です。 「マンスリー」が月初めから提供されるのはいつ以来だろうか・・・? 見てしまったものは仕方ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 08:47
豚骨 SUPER STAR ★ (東区) 4月の限定 数量限定 超煮星 (ちょうにぼし) 細麺
豚骨 SUPER STAR ★ (東区) 4月の限定 数量限定 超煮星 (ちょうにぼし) 細麺 昨日は小学校の入学式だったようですね。 ご両親に手を引かれて歩く姿が、囚われの宇宙人のようで何とも可愛い。 女の子は明るくの〜びのび・・・ 男の子は概してガッチガチ・・・ 服に着られて、腹話術の人形の如し。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 18:50
札幌担々 旨なり (東区) 赤担々麺 大辛
札幌担々 旨なり (東区) 赤担々麺 大辛 今日は麻生の新店狙いで向かいましたが、場所が見つけられず・・・ Orz 生まれ持った方向音痴は、いかんともしがたいのです。 潔く退散。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 15:48
らーめん 飛馬 ひゅうま (東区) 醤油味 にぼし (大盛り)
らーめん 飛馬 ひゅうま (東区) 醤油味 にぼし (大盛り) 我々の労働力対価は2年に1度見直されるのです。 どの部門が増収になり、またどの部門が減収になるのか? 仕事終了後、改定内容の説明会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 23:31
麺の房 たけ田 (東区) 『豪快な らーめん (仮)』 @ 名前募集中 (クーポンで味玉プラス)
麺の房 たけ田 (東区) 『豪快な らーめん (仮)』 @ 名前募集中 (クーポンで味玉プラス) 朝から湿った雪が降り続き、全く鬱陶しい一日です。 しかも、来週の半ばまでずっと雪マーク、ついてるし・・・ 季節はすっかり、足踏みの様相です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 18:41
ラーメン マルエス食堂 (東区) 白湯スープ 味噌
ラーメン マルエス食堂 (東区) 白湯スープ 味噌 春も間近だと思ってたのが、昨日、今日と、少し季節を巻き戻されての雪模様です。 週の始まりというのに、気分は下降気味。 そんな時はアレでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 13:05
ラーメン 荒龍 (東区) 醤油老麺
ラーメン 荒龍 (東区) 醤油老麺 今日の行き先は、懸案店だった「荒龍」さんに決定です。 私の尊敬するブロガーさんの一人・・・ あの方の「ドラゴンシリーズ」を拝見して、気になってしょうがなかったのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 00:13
ラーメン マルエス食堂 (東区) タンギョー (2月 マンスリー)
ラーメン マルエス食堂 (東区) タンギョー (2月 マンスリー) 気がつけば、もう22日なのです。 そろそろ、マンスリーをいただきに行かねばなるまい・・・。 ということで、「マルエス食堂」さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 22:54
麺や 亀陣 (東区) 限定 味噌
麺や 亀陣 (東区) 限定 味噌 色々と話題の某店が今日、明日とワンコイン提供だというので「退屈王」で「偏屈王」の私としては取りあえず行ってみます。(笑) 駐車場の空き待ちが2台いる状況・・・。 10分ほど様子を見ますが、ここは勇気ある撤退です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 19:01
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 2月の限定 海老豚骨 プラス 味玉
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 2月の限定 海老豚骨 プラス 味玉 stone river君を誘って、「SUPER STAR」さんです。 店内の状況を見て、ダメなようならUターン覚悟の凸。 覗いてみると・・・席は確保できそう。 しか〜し、5名が提供待ちの様子です。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 11:03
らーめん 飛馬 ひゅうま (東区) 塩味 魚介塩
らーめん 飛馬 ひゅうま (東区) 塩味 魚介塩 風が強くってちょっとしたブリザードです。 体感温度は下がり、心底暖かい物が欲しくなる。 ・・・ということは、とりもなおさずラーメンです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 18:46
麺屋 伊澄 / ISUMI 伊澄ラーメン (東区) あっさり昔風ラーメン 正油
麺屋 伊澄 / ISUMI 伊澄ラーメン (東区) あっさり昔風ラーメン 正油 今日の昼は「伊澄」さんにお邪魔します。 寒いですね〜。 無意識のうちに背中が丸まり、体がこわばります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/01 12:58
ラーメン マルエス食堂 (東区) ピーナッツ担々麺 (1月 マンスリー)
ラーメン マルエス食堂 (東区) ピーナッツ担々麺 (1月 マンスリー) そろそろ、マンスリーがリリースされてるのでは? ということで「マルエス食堂」さんです。 先週訪問した時は、まだ正月限定のままでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 17:34
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 1月の限定 (1日約10杯) 煮干し豚骨 プラス 味玉
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 1月の限定 (1日約10杯) 煮干し豚骨 プラス 味玉 ○○回目の誕生日です。 職場では誰も「Happy Birthday」と言ってくれないので、自分でお祝いすることにします。 もちろん、ラーメンで・・・。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/07 00:33
ラーメン マルエス食堂 (東区) 正月湯麺 (正月限定)
ラーメン マルエス食堂 (東区) 正月湯麺 (正月限定) 年末年始の休みも、あっという間に終わってしまい、今日から仕事です。 やはり体が重いわ〜。 暴飲暴食がたたって、体重3kg増えたんだから当たり前か。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 23:55
ラーメン マルエス食堂 (東区) 鶏牛蒡麺 (12月 マンスリー)
ラーメン マルエス食堂 (東区) 鶏牛蒡麺 (12月 マンスリー) 会議のため、いつもより早い出勤です。 そして、午前中は○○法 第○○条 第○項の規定に基づく立入検査があり、何とも気忙しい。 そんなこんなで、あっという間に昼休みの時間です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 22:18
らーめんのこちょび (東区) 醤油らーめん
らーめんのこちょび (東区) 醤油らーめん 実は中央区の某店に行く気満々だったのですが、どうやら昨日テレビに取り上げられたようで・・・。 昨日の今日では、絶対混んでてダメでしょう・・・恐らく。 ということで、泣く泣く(ホントはあっさり)行き先変更です。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 23:41
麺屋 伊澄 / ISUMI 伊澄ラーメン (東区) みそラーメン
麺屋 伊澄 / ISUMI 伊澄ラーメン (東区) みそラーメン 昼、外を窺うと雪がちらつく程度。 絶好のラーメン日和です。 まぁ、絶好かどうかは置いといて・・・。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 17:36
ラーメン マルエス食堂 (東区) 魯肉麺 ルーローメン (11月 マンスリー)
ラーメン マルエス食堂 (東区) 魯肉麺 ルーローメン (11月 マンスリー) ついに、雪が積もりましたね〜。 職場にオキッパのチャリも、そろそろ持って帰らなきゃ・・・。 今日の昼食メニューは「カレーうどん」なのですが、あえてパスして「マルエス食堂」さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 22:42
らーめん の こちょび (東区) 味噌らーめん
らーめん の こちょび (東区) 味噌らーめん 6時に起きた時は、まだ昨夜の余韻 (酒) が残ってましたが、8時ごろには頭痛は解消。 この時点では、とっても「ラーメン」のことは考えられず・・・。 しか〜し、10時を回ったころには、今日は何処に行こうか思案できるまでに復活してるのです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 23:30
らーめん 侘助 wabi suke (東区) 味噌らーめん プラス 味玉
らーめん 侘助 wabi suke  (東区) 味噌らーめん プラス 味玉 今日は職場の研修会・・・「クレーム・暴言・暴力への対応法」をご教授いただきました。 近年、確実に増えているモンスターを退散させる術・・・。 一筋縄ではいかない、いろんな輩がいますからね〜。 勉強になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 00:10
めん屋 竜 (東区) こがしニンニクしょうゆ
めん屋 竜 (東区) こがしニンニクしょうゆ 受診のため、仕事はお休み。 したがって、遅めの昼食です。 「賽王」さん跡に6月28日にOPENでしたね、東区の「竜」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 17:07
麺屋 憩 しおラーメン + 味付け煮たまご
麺屋 憩 しおラーメン + 味付け煮たまご 今年は誰の行いが悪いのか、週末になると天候が崩れるんだよな〜。 土曜日はチャリで駐車場のないお店を攻めるつもりが、なかなか果たせぬままにシーズンオフ間近です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 16:02
お食事の店 あじ萬 (東区) 塩ラーメン
お食事の店 あじ萬 (東区) 塩ラーメン 日付が変わるころまで飲んでるのは毎日のことですが、珍しくアルコールが抜けきってません。 「いつものことじゃないか・・・」というご指摘はさておき・・・。 イマイチ、しゃきっとしない状況をいかに打破するかが、最重要課題なのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 22:23
居酒屋 元気 拉麺部  (東区) 鶏がら 塩らーめん
居酒屋 元気 拉麺部  (東区) 鶏がら 塩らーめん 2時過ぎに孫が目を覚まします。 やっと、昼飯にありつける・・・。(笑) まぁ、いつものことなので慣れっこなのですがね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 15:22
ラーメン マルエス食堂 秋のキノコあんかけ麺 (10月 マンスリー)
ラーメン マルエス食堂 秋のキノコあんかけ麺 (10月 マンスリー) 今日の職場の昼メニューを見てみると「キノコそば」です。 何で、いつも「そば」の時は「キノコ」なのかな〜? 「そば」も「キノコ」も嫌いではないのですが、その組み合わせに飽きたというか・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 14:12
麺や ハレル家 (東区) あっさり煮干し (塩) (期間限定)
9/20.21.22の3日間、アンコールフェア(煮干し3種500円)開催中! という情報から、前回同様、12:00ジャストにstone river君とダッシュで「ハレル家」さんに向かいます。昼時間は混むのが必至の立地なので、おそるおそる暖簾をくぐりますが、2人掛けのテーブル席が1つだけ空いており、無事、待ちなしで着席。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/21 22:35
らーめん 豚骨黒王 (東区) 黒ヌキ豚骨らぁめん プラス 赤オニ
赤オニを退治に早めの再訪です。 婆さんが、きび団子を持たせてくれなかったので、サル、キジ、犬はついてきません。 たった1人でお伴もなく征伐に向かったのは「黒王」さんです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 17:37
麺屋 伊澄 / ISUMI 伊澄ラーメン (東区) しおラーメン
孫が生まれて10日後に始めた、このブログ。 9月16日でブログ開設2周年です。 早いもんですね〜。 確かな足どりで成長する孫とは対照的に、ゆるゆると退行の度を深めていくジジイ。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/16 08:30
ラーメン マルエス食堂 (東区) 海鮮タンメン (9月 マンスリー)
今日は定休日であるはずの「マルエス食堂」さんを覗いてみて、営業していたらお邪魔しようと、大して期待せずに向かいます。 あら? フツーにやってるし・・・。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 23:37
麺や ハレル家 (東区) あっさり煮干し (醤油) (期間限定)
〜「麺や ハレル家」きまぐれ日記〜 というブログを見つけたので覗いてみると、本日が『開店3ヶ月感謝フェア』 最終日とのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 17:30
らーめん 豚骨黒王 (東区) 黒豚骨らぁめん
今夜は飲み会なので、半日休暇をとって車を置きに帰ります。 とは言え、もちろん、まっすぐ帰るはずはありません。 9月1日にOPENされた「黒王」さんに寄り道です。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 16:17
ラーメン マルエス食堂 (東区) 清湯スープ 塩
ところで、もうすぐ9月だけど「8月のマンスリー」はどうなった? ということで、白黒はっきりさせるために「マルエス食堂」さんです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 22:18
ラーメン マルエス食堂 (東区) 夏の担々麺 (スープ坦々麺 ヴァージョン)
数日間続いた鬱陶しい雨も上がり、暑さが少し和らいで過ごしやすい1日です。 そんな日はアレしかないでしょう! そう、ラーメンです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 12:49
らーめん てら (東区) 極太にんにく醤油
娘夫婦と孫が、ルスツ〜定山渓に泊まりがけで遊びに行くとのことで、朝からドタバタ・・・うるせ〜っ!  日曜日というのに、ゆっくり寝てられないのです。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 17:21
俺のらーめん こうた (東区) 俺の塩
昨夜、酔っ払ってカミサンに「明日は平岸方面にシャッター狙いで行くから。」と宣言して寝たものの、早朝から孫の走り回る足音で目が覚めて・・・あ、孫のことをすっかり忘れてた・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 22:40
ラーメン マルエス食堂 (東区) 夏の坦々麺 (7月マンスリー)
2月以降、10日ほど遅れ遅れでリリースされている「マンスリー」ですが、7月も半ば、もう提供しているころだろうということで、「マルエス食堂」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 23:07
ラーメン マルエス食堂 (東区) トマトヌードル (6月 マンスリー)
昨日、月曜日なのにお休みしていた「マルエス食堂」さん、今日は定休日ですが、もしかしたらやってるかも・・・。 ということで、ダメ元で行ってみます。旧石狩街道をチャリで走り、店前まで来ると、ひときわ目を引く「麺」の看板? そして、アルミ扉も開いてるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 22:15
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 魚介つけ麺
昼食はstone river君を誘って、「SUPER STAR」さんです。チャリで行ったのでは、休み時間内に帰って来れない可能性が、ものすご〜く高いことを前回学習済み。そしてstone river君は先日、フットサルで膝の内側靱帯を損傷。 見た目、ゼンマイ仕掛けで動いてるみたいなので車で凸です。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 12:59
麺や ハレル家 (東区) 旨塩
今日は、移転再開のお店を含めて3店舗が開店の予定。したがって、午後から仕事は休みをとってます。(嘘)  強風の中、チャリで向かったのは本日(6月2日)OPENの「ハレル家」さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/02 22:34
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 豚骨らぁめん (細麺)
倶知安の「超星 SUPER STAR ★」さんが、「ぽん吉」さん跡に移転、5月28日に事前告知もなく店名も「豚骨 SUPER STAR ★」? となり、ひっそりとOPENされたということで、仕事は半日休暇をとってお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/30 15:22
ラーメン マルエス食堂 (東区) Redみそ麺 (5月 マンスリー)
さて、今日は「マンスリー」狙いで「マルエス食堂」さんです。 先週、4〜5日休みますという張り紙が扉に張られていて、ちょっと心配でしたが、金曜には再開されてたのでほっとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 17:31
ラーメン マルエス食堂 (東区) 清湯スープ 正油
朝も早よから、定例会議です。 月に3度の早朝定例会議・・・。 いえ、なにも、嫌だと言ってる訳ではないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 12:53
らーめん 麒麟。 (東区) しおラーメン
最近、場所を北区に移して営業中という「さっぽろ屋台」さんを目指します。 やっとこさ、バスを見つけますが、入口には黄色い張り紙が・・・。 「機器故障につき閉店!」ってか?  Orz・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 11:35
ラーメン マルエス食堂 (東区) バラワンタン麺 (4月 マンスリー)
最初に言っときます。まぎれもなくマンスリー狙いです。(笑) ということで「マルエス食堂」さんに向かいますが、店前に着くと外の看板は「しおタンメン」になってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 12:53
EBIZO 札幌分家 (東区) えびしお
生憎の雨模様、しかも風が強い!   しか〜し、雨にも負けず・・・風にも負けず・・・新メニューをいただきに「EBIZO」さんに向かいます。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/16 23:25
ラーメン マルエス食堂 (東区) 清湯スープ 塩
地上2.5mくらいの高さにサドルがある、巨大なママチャリに乗って、ラーメン屋に向う夢を見ました。 そして途中、携帯もデジカメも忘れてきていることに気づき、焦る夢・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 23:48
麺や 阿修羅 (東区) 小アッシュ 味噌 (麺 200g)
今日は一日のアクセス数が 5HIT ほど、2日ラーメンを続けて食べると、顔がムクむという虚弱体質のブロガー、せっちん君を誘って環状線を走ります。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 15:25
ラーメン マルエス食堂 (東区) 白湯スープ 塩
しんたさんのブログ情報から、白湯メニューが増えたことを知り、灯台下暗しを実感したのでした。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 12:59
らーめん 吉山商店 (東区) 豚骨白湯しお (数量限定)
4日ほど前のことです。 孫が目を離した隙にキーボードを両手でカチャカチャ、何をしでかしたのかデスクトップの上下が逆さまに表示されるようになってしまいました。おまけに、ディスクドライブも認識されません。Orz・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 12:39
らー麺 こぶし (東区) 豚塩マー油
昨日、「eiji」さんでいただいてきたという部下が、本日(23日)のチャリティー・メニューの情報をくれますが、行けるはずがありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 13:44
麺や 亀陣 (東区) 限定 有機白醤油 Over 20
先だって記事にした件、(中央区と東区の某店のそれぞれ新作、限定が気になるのですが・・・)のくだり。 中央区の某店には振られましたが、今日はもう一方のお店、東区の「亀陣」さんに(限定)をいただきにお邪魔することにします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 13:56
ラーメン専門店 北珍軒 ほくちんけん (東区) 塩ラーメン
こちらのお店、不定休なのか振られることもしばしばです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 18:39
ラーメン マルエス食堂 (東区) しおタン麺 (3月 マンスリー)
一ヶ月節約生活です。 ワンコインでいただける某店を目指しますが・・・シャッター降りてます。Orz・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 17:32
らー麺 こぶし (東区) 赤こぶしらーめん
昼食はStone River君を誘って、向かうは東区の「こぶし」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 15:28
さっぽろ屋台 (東区) 味噌ラーメン
「味噌」をいただけば3味制覇! ということで「さっぽろ屋台」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 16:48
ラーメン マルエス食堂 (東区) 餡牡蠣麺 あんかきめん (2月 マンスリー)
職場の昼食メニューは何と「ミートソース・スパゲティー」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 12:58
ラーメン マルエス食堂 (東区) ナットウユッケジャン麺 (1月 マンスリー)
朝から、某専門機関の立ち入り検査です。疾しいことはしてないのですが、何故か緊張する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 23:15
EBIZO 札幌分家 (東区) えびみそ
昼食は北区に開店された某店と迷いましたが、今日のところは東区の「EBIZO」さんにお邪魔することにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:50
麺や 亀陣 (東区) 鶏白湯 醤油
大荒れの天候が続きます。昨年末と打って変わっての雪景色。 しっかり敵(カタキ)を取られます。別に恨みを買う謂れはないんですけどね・・・。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 11:11
ラーメン マルエス食堂 (東区) ナットウユッケジャン麺 (1月 マンスリー)
1月6日、今日は私の○○歳の誕生日なので・・・ラーメンをいただきます。 誕生日、関係なくね・・・?  というツッコミは聞く耳持たず。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 23:18
ラーメン マルエス食堂 (東区) 背油正油
2011年の初ラーです。 大きな通りは、この時期には珍しくアスファルトが露出していて走りやすいです。 因みに、昨年の今日はグシャグシャにぬかるんだ、ハンドルをとられるような路面でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 13:53
ラーメン マルエス食堂 (東区) 正油ラーメン
雪のチラつく中、「マルエス食堂」さんに向かいます。恐らく、今年最後の訪問になると思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 10:01
らーめん 山家 (東区) 醤油
かなり御無沙汰していた「山家」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 15:52
ラーメン マルエス食堂 (東区) 煮干し麺 (12月 マンスリー)
12月のマンスリーがそろそろ提供の頃かな? ということで、雪がちらつく中「マルエス食堂」さんに行ってみます。 シャッター前の看板を見てみると・・・ムフフッ! 魚が泳いでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 17:32
ラーメン マルエス食堂 (東区) 塩ラーメン
今日の職場の昼メニューは「酢豚」でした。 酢抜きならウレシかったのですが・・・ということでチャッチャと済ませて外出です。 小雨降る中、早歩きで「マルエス食堂」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 11:14
麺や 亀陣 (東区) 鶏白湯 しお
いままでは、車で何処に行くにもカカァナビだけが頼りでしたが、今日からは晴れてカーナビです。(笑) 行き先の住所を入力して、向かうは本日グランドOPENの「亀陣」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 22:48
さっぽろ屋台 (東区) 塩ラーメン 大盛
先々週、振られてたので若干心配しつつ、ドンキホーテの駐車場を窺うと、今日はありました・・・バスが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 22:45
らーめん めんこい屋 (東区) 塩らーめん
今日はカミサンと孫が一緒です。「北の知床」さんのあった場所に、9月にOPENした「めんこい屋」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 12:47
らーめん さわや (東区) しおらーめん プラス 玉子 (味付)
部下二人に先を越され、未だにいただけてない「こいにぼ」狙いで「なかじま」さんに向かいますが、駐車場が空いてません。(汗) 少し待ってみましたが・・・残念・・・諦めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 18:05
ラーメン マルエス食堂 (東区) アブから麺 (11月 マンスリー)
雪が降り始めるとチャリ移動が叶わなくなり、行動半径が狭くなってしまうこと必至ですが、「マルエス食堂」さんは何とか徒歩でも昼休みの時間内に戻って来れそうなので、これからの季節もO.K.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 12:38
深花らーめん Sinka (東区) 深実らーめん 辛味噌
チャリで昼休みに出かけられるのも、あとわずか。今日は「深花らーめん」さんに懸案のメニューをいただきに伺います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 23:01
らーめん 飛馬 ひゅうま (東区) 鶏白湯 塩
買い物をしにカミサンとでかけますが、まずは腹ごしらえ=ラーメンです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 22:39
らーめん 侘助 wabi suke 塩らーめん (メンマ増し)
気がつけば随分と御無沙汰していた「侘助」さんです。私は新メニューの「塩」狙い、そしてカミサンには「醤油」を食べさせたくて訪問します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 22:45
ラーメン マルエス食堂 (東区) The 背油正油  (10月 マンスリー)
実は先週2度訪問するも営業しておらず、TELも繋がらなかったのでちょいと心配になって今日も行ってみました。 幟が出ており無事やってるようです。(ホッ!) 御存知「マルエス食堂」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 23:26
ラーメン マルエス食堂 (東区) チリトマト麺  (9月 マンスリー)
ガクさんからコメントいただき、9月のマンスリーの提供が始まったというので、昼は「マルエス食堂」さんに向かいます。外は肌寒く、チャリで風を切ると長袖でもちょっとつらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 23:33
さっぽろ屋台 (東区) ラーメン (しょうゆ)
以前から気になっていたお店です。 いえ、バスです。(笑) 気にしすぎて鬱病を発症しては困るので、お邪魔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/12 11:50
ラーメン マルエス食堂 (東区) 味噌ラーメン
今日も職場の昼食、チキンカレーをパスしてチャリを走らせます。E養士さん、いつもゴメンネ! 名誉のため言っておきますが、うちの職場の昼食はクオリティー、コストパフォーマンスともに高いです。 私が今まで勤務した中で2番目。そう、残念ながら2番目です。因みに今の職場は6か所目! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 23:15
麺屋 むすび (東区) 味噌ラーメン
孫は我が家にお泊りです。親と言えば土曜深夜から日曜明け方までカラオケで歌いまくり? 完全なる子育て放棄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:26
深花らーめん Sinka (東区) 深花らーめん 塩
チャリで昼休みに行くには時間的にすご〜く厳しいと思われますが、敢えて目指してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 17:57
ラーメン マルエス食堂 (東区) 夏麺 vol.3 (8月 マンスリー)
仕事は半日で終了。昼は「マルエス食堂さん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 22:21
麺屋 えな MENYA - ENA (東区) 醤油ら〜めん (あっさり とりがら系)
昼どこにしようか?と考えあぐねてると部下が「ココどうですか?」と・・・。 えっ?知らなかった。9月で5周年なの?マジでか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 10:59
ラーメン マルエス食堂 (東区) 夏麺 vol.2 (7月 マンスリー)
昼休み、「なかじま」さんに行こうと作戦を練ってましたが、12:00に仕事が終わりません。まぁ、そんなもんです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 22:27
武田式拉麺 麺の房 たけ田 (東区) しょうゆ
今日は、久しぶりの「たけ田」さんです。前来た時は、孫はまだ生後2カ月だったんですね。今は10カ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 23:33
ラーメン マルエス食堂 (東区) 夏麺 vol.1 (6月 マンスリー)
職場の昼食メニューはチキンカレーなのでパスします。 Because, 我家は昨日、チキンカレーだったから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 23:02
麺や 阿修羅 本店 (東区) 小阿ッ修(200グラム) 醤油
先日、ぶぶさんからコメントをいただき、こちらの新メニューが気になってました。半日休暇をとり車で向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 16:58
らーめん専家 羅妃焚 新道店 (東区) ねぎしょう油
予定していたお店に車を走らせようとすると、次女が、夕食は友達と「麺屋 さんた」さんでラーメンを食べる予定なので、ラーメン以外のメニューがある所に連れて行けと言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 17:46
ラーメン マルエス食堂 (東区) 正油ラーメン
職場の昼メニューはミートソース・スパゲティーとエビピラフです。 ミートソースの苦手な私は、今日も抜け出します。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 21:58
ラーメン マルエス食堂 (東区) しお野菜らーめん
昼休みに大つけ麺博の公式ブログを見てたら、ラーメンが食べたくなったので、大急ぎで事務員のチャリに跨り、「マルエス食堂」さんに向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 23:33
北海道らーめん 奥原流 久楽 Ku Ra 新道店 (東区) 合わせ味噌らーめん
少し遅めの昼食です。娘達が「久楽」さんに行きたいと言うので、新道を東に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 17:52
らーめん 飛馬 (東区) 鶏塩白湯
仕事を終え、某BBSでいただいた情報から、本日開店予定の「飛馬」さんに向かいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 12:29
らーめん 吉山商店 (東区) しおらーめん
今日は午前中から忙しい。カミサンと中央卸売市場に出かけます。 口の肥えた親戚にカニを送ります。体も肥えてますが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 23:55
ラーメン マルエス食堂 (東区) ワンタンメン + かほり油(えび油)
いい天気です。こんな日の昼食はラーメンです。 まぁ、天候に関係ありませんけど・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 23:24
ブタキング (東区) 豚ラーメン
今日は所用のため朝から市内を移動します。気がつくと既に14:00。 さて、昼食はどうしようか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/04 11:30
お食事の店 あじ萬 (東区) 醤油ラーメン
今日の職場の昼食は豚汁です。実は昨晩の我が家の夕食が豚汁でして、イッパイ作ったからと、しこたま食べた訳です。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 23:49
ラーメン マルエス食堂 (東区) かまたまラーメン
今日は所用があり、かなり急いでます。昼食はどうしようか・・・。 そこで思い出したのが、「マルエス食堂」さんの月替わりメニュー、 「かまたまラーメン」です。 そう、たまたま思い出したのです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:32
ラーメン ゆげや (東区) こってりしょうゆ
前の日、長女夫婦と、次女は夜中までカラオケです。 私は飲んだくれて昼過ぎまで寝てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 23:50
ラーメン マルエス食堂 (東区) 魚介正油ラーメン (特別メニュー)
早いもので2月も残すところあと2日。 悲しいかな時の過ぎゆくスピードは、歳をとればとるほど早く感じるものですorz・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 16:19
らーめん 春一番 (東区) 極上の塩ラーメン極 (きわみ)
今日は、こってりん娘同伴です。(こってりんこって読んでね!)(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 12:52
麺匠 極味 (東区) 味噌らーめん
晴れ間が出たり曇ったり、地吹雪で視界が悪くなったりと目まぐるしく変わる天候の中、「極味」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 15:16
ラーメン マルエス食堂 (東区) しおラーメン
昨日に引き続き、いい天気です。娘が私のデジカメをチェックしてます。 てっきり、子供の画像でも見てるのかと思ったら、「ここ、連れてってもらってない。」・・・と。ラーメン画像見てたんかい!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:21
ラーメン マルエス食堂 (東区) みそラーメン
仕事を終え、大粒の牡丹雪が舞う中「マルエス食堂」さんに向かいます。 13:20到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 12:34
麺’s 菜ヶ蔵 NAGAKURA (東区) 辛みそらーめん
今日の昼は「菜ヶ蔵」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 12:07
ラーメン マルエス食堂 (東区) しおタンメン (正月限定)
今日は、大晦日に勤務だった分、代休をとり仕事はお休み。昼食は、しおタンメンが正月限定ということで早めに頂こうと「マルエス食堂」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 23:12
春一番 (東区) 辛味噌ラーメン 
元気ですかっ! 元気があれば連食もできるっ! いくぞ〜っ!1・2・3ダァ〜ッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 18:05
ラーメン マルエス食堂 (東区) みそラーメン
年頭から酷い天気です。雨交じりの雪の中、年末から我家に来ていた妹一家を自宅まで送り届けます。帰宅途中、旧石狩街道沿いを走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 21:18
侘助 (東区) Wabi Style 坦々麺 
中央区の病院に労災の手続きに向かいます。長女と赤ちゃんも一緒です。診察じゃないので、すぐ事は済みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 14:24
らー麺屋 しゅん SYUN (東区) 正油 しょうが らー麺
朝からある計画を立ててました。 12:00ジャスト、職場のチャリ通勤族のチャリ強奪。 風を切ってこちらに向かいます。(肩でじゃありません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 17:54
らーめん 春一番 (東区) ○○醤油 (裏メニュー)
11月29日(日)今日も4人+赤ちゃんでの訪問です。 場所を決めるのに、いろいろとググります。 こちらのホームページを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 12:31
竹田流拉麺 麺の房 たけ田 (東区) 竹田式 ガラ焚き醤油Wつけ麺
11月22日(日)いい天気です。寒さもちょっとひと段落。先週、長女がいたく気に入ってしまったお店に再訪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 00:47
竹田流拉麺 麺の房 たけ田 (東区) みそ
11月15日(日)雨が降ったりやんだりですが、幸い気温はそう低くありません。今日は娘が一緒なので「こってり」の店を目指します。こちらには娘を連れて行きたくなかったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 17:43
正統羅麺とも乃家 (東区) 徳 羅麺
10月11日(日)突然横殴りの雨が降ったり、晴れ間が出たりと不安定な天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 00:37
麺屋 ぽん吉 (東区) 昭和昔ラーメン・とりガラ醤油
2009年109杯目はこちら「麺屋 ぽん吉」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 20:24

トップへ | みんなの「ラーメン(東区)」ブログ

W.W's room  ラーメン(東区)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる