アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン(手稲区)」のブログ記事

みんなの「ラーメン(手稲区)」ブログ

タイトル 日 時
元祖旭川 かとうらーめん 本店 きまぐれ加藤商店 (手稲区) 数量限定 つけ麺 (タレは坦々麺)
元祖旭川 かとうらーめん 本店 きまぐれ加藤商店 (手稲区) 数量限定 つけ麺 (タレは坦々麺) 今日は某SNSで知った、15・16日限定の「つけ麺」をいただきに「かとうらーめん」さんです。 ただ、孫同伴のため、子供用のイスがあるかどうかが心配。 一足先に暖簾をくぐり確認しますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 17:27
らーめん くら吉 宮の沢店 (手稲区) 辛吉めん (味噌ベース) 中辛
らーめん くら吉 宮の沢店 (手稲区) 辛吉めん (味噌ベース) 中辛 「移転OPENとは言え、お前のラーテリトリーにありながらシカトし続けるのはいかがなものか?」 天の声が聞こえるのです。 ん? 100円引きのクーポンあんの? じゃあ、お邪魔することにします。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 09:21
街のごはん屋 毘沙門キッチン (手稲区) 『チャーリー食べたか?』 これぞイケ麺 担々麺
街のごはん屋 毘沙門キッチン (手稲区) 『チャーリー食べたか?』 これぞイケ麺 担々麺 ウェブリブログって、度々、アクセス障害を起こすのでイライラしてしまう。 22日夕方から書き込めない状態が続いてましたが、23日のお昼近くなってやっと解消しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/22 19:17
味の東龍 (手稲区) 塩ラーメン
味の東龍 (手稲区) 塩ラーメン 事情あって夕食は母と2人だったので、予定外の外食です。(笑) 母に何が食べたい?と聞くと「ソース焼きそば」がいいと・・・ 「ソース焼きそば」ってか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 23:03
ラーメン屋 はっぴぃ (手稲区) 魚介 正油ラーメン
ラーメン屋 はっぴぃ (手稲区) 魚介 正油ラーメン 手稲区星置の某スーパーで買い物を済ませ、下手稲通りを走ります。 苗穂のあのお店、「限定」まだやってるだろうか? などと考えつつ走ってると「トライアル」さんが目につきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/10 18:02
らーめん 吟屋 (手稲区) 吟塩らーめん
らーめん 吟屋 (手稲区) 吟塩らーめん 本日、仕事はお休みです。 千葉から義弟(カミサンの弟)が来札中! 昼食はラーメンでも一緒にと思ってたのですが、何と、昼食は食べてくるとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 16:57
麺処 ときわ RAMEN TOKIWA (手稲区) 味噌
麺処 ときわ RAMEN TOKIWA (手稲区) 味噌 全く、黄砂ってやつは・・・ブツブツ。 車を見るとがっかりします。 GSで洗車しようかと行ってみれば7台待ち・・・ 時間にして、40分待ちってか?(汗) ガソリンだけ入れて帰宅します。(トホホ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 19:34
らーめん たいち (手稲区) とんこつらーめん
らーめん たいち (手稲区) とんこつらーめん 一次会、二次会を経てドンがお帰りになります。 お疲れ様でした。 ということで、三次会です。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 12:11
らーめん きちりん 本店 (手稲区) 辛みそラーメン
らーめん きちりん 本店 (手稲区) 辛みそラーメン いつも連れ回してばかりなので、たまにはカミサンの希望を聞いてあげようと尋ねます。 「どっか、行きたいとこないのか?」 意外にも即答でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 17:51
らーめん 吟屋 (手稲区) 焼き塩らーめん
らーめん 吟屋 (手稲区) 焼き塩らーめん 1月にお邪魔した二毛作店「俺ん家」さんが閉店したとの情報を小耳に挟みます。 挟んじまったものは仕方ありません。 確認です。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 19:06
みよしの さっぽろ 手稲前田店 (手稲区) みよしのラーメンセット
みよしの さっぽろ 手稲前田店 (手稲区) みよしのラーメンセット カミサンが「昼、まだなんでしょう?」と言うので・・・。 「うん、 まだだけど。」 と、文字通り何食わぬ顔で答えます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/26 18:24
焼肉 石焼ビビンバ・ラーメン たけおか (手稲区) 塩ラーメン
焼肉 石焼ビビンバ・ラーメン たけおか (手稲区) 塩ラーメン 閉店を確認しに手稲区星置です。 誰に頼まれたわけでもないんですけどね。(笑) 店前まで来てみると、あ、やっぱり・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 22:01
らーめん 吟屋 (手稲区) 辛味噌らーめん
らーめん 吟屋 (手稲区) 辛味噌らーめん メルマガ限定狙いで「国民食堂」さんに行ってみるも、駐車場は空き待ちがいる状態。(汗) ダメです、孫もいるので潔く諦めます。 今日は時間がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 23:25
おれん家 (手稲区) みそラーメン
おれん家 (手稲区) みそラーメン 1月中旬にOPEN予定のお店の様子を見に手稲区曙です。(笑) 「麺や 雷人」さんの跡でしょうか? 「らーめん 吟屋」さんの看板が出ています。 おっと、OPEN告知の張り紙もあるじゃないですか〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 15:21
麺屋 虎鉄 手稲店 (手稲区) 濃厚鶏そば塩 数量限定 (無料チューニング メンマ増し)
麺屋 虎鉄 手稲店 (手稲区) 濃厚鶏そば塩 数量限定 (無料チューニング メンマ増し) 前回、スープ切れで振られた二毛作店にリベンジ凸を試みますが、店の3台分の駐車場は満車状態。 雪で道幅の狭くなった道路左端に車を寄せて、空き待ちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 12:07
新感専 かぶりつき (手稲区) 赤ちゃんぽん
新感専 かぶりつき (手稲区) 赤ちゃんぽん 今日は最近OPENしたらしい手稲区の二毛作店に伺います。 しか〜し、13:00過ぎの訪問ですがスープ切れとのこと・・・。Orz・・・ ということで、ネタに走ります。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 22:47
味噌専門 札幌みその (手稲区) かに味噌らーめん
味噌専門 札幌みその (手稲区) かに味噌らーめん 今日はカミサンと二人だけの予定だったので、「勝三」さんに行ってマンスリーの「フォアグラ・ラーメン」をいただく筈だったのです。 しか〜し、直前になって娘たちが一緒に行くと言い始め・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 16:25
自家製麺屋 B SAN (手稲区) らーめん 味噌
自家製麺屋 B SAN (手稲区) らーめん 味噌 昨夜の話・・・。 レポを作成し終え、あとは公開ボタンをクリックするだけの状態で、PCの前から離れました。 4〜5分ほどで戻ってみると・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 18:16
味噌専門 札幌みその (手稲区) 味噌らーめん
味噌専門 札幌みその (手稲区) 味噌らーめん 某BBSでOPEN準備をしているのは知ってましたが、夜、通りかかると何と暖簾が出てるじゃないですか。 「味噌ラーメン専門 みそら本店」さんと聞いていたのですが、正しくは「味噌専門 札幌みその」さんでした。 ということはアノお店でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 23:56
博多らーめん 二金堂 手稲前田店 (手稲区) 昔風中華そば利一
博多らーめん 二金堂 手稲前田店 (手稲区) 昔風中華そば利一 気温が緩み雨に変わったため雪も溶け、積雪も3日天下に終わった札幌です。 でも、今夜半からまた雪に転じるみたい・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 12:45
弟子屈ラーメン 手稲店 (手稲区) 追い出汁 白醤油ラーメン (麺のひな詩とのコラボ企画)
弟子屈ラーメン 手稲店 (手稲区) 追い出汁 白醤油ラーメン (麺のひな詩とのコラボ企画) 「Fuji屋」さんでいただき、帰宅すると何と孫が起きてます。 カミサンが言うには、寝るタイミングを逸して、さらに、お腹もすいてきて寝られなくなってるようだと・・・。 それじゃあ、仕方ありません。 ラーメンです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 14:23
ラーメン なんばん (手稲区) スタミナ マウンテン ラーメン (醤油味) 野菜大盛り
ラーメン なんばん (手稲区) スタミナ マウンテン ラーメン (醤油味) 野菜大盛り 午前中、銭函方面に所用あり、カタがついたらお昼時です。 行き先は決定済み・・・。 開店して間もなく訪問して以来の「なんばん」さんにお邪魔してみます。 子供用イスがあるのは、事前調査済み。 そこらへんはいつも通り、ヌカリありません。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 12:41
大阪王将 手稲店 (手稲区) ワンタン塩ラーメン
大阪王将 手稲店 (手稲区) ワンタン塩ラーメン 「大阪王将」さんに行ってみたいと娘が言うもんで、仕方ありません。 北9条店ほど混んではいないだろう・・・ということで、8月16日にOPENされた手稲店にお邪魔します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 08:53
らーめん すず音 (手稲区) 海老しょうゆ
らーめん すず音 (手稲区) 海老しょうゆ 雨に降られる前に、墓参りに行って来ようということで、総勢10名、車3台に分乗して11:00に家を出ます。 12:00から雨の予報なので、すでに遅いんですけどね・・・。 人数が多いと、予定通りにいかないもんです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 17:33
北海道ラーメン奥原流 本店 追風丸 (手稲区) 匠 塩
北海道ラーメン奥原流 本店 追風丸 (手稲区) 匠 塩 昼食をとる暇もなく、東奔西走・・・忙しいのです。(汗) そして、西区発寒のジャ○コに行ったついでに、ちかくで昼食をということで、追分通り沿いにある「追風丸」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 11:29
麺や 虎鉄 手稲店 (手稲区) 手稲店限定 特虎鉄つけ麺 (大2.5玉)
麺や 虎鉄 手稲店 (手稲区) 手稲店限定 特虎鉄つけ麺 (大2.5玉) 昼寝から起きた孫はご機嫌斜め。なだめてもすかしても泣きやまないのです。(汗) 途方に暮れかかった、午後3時・・・。ラムネ菓子を与えるとピタッと泣きやみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 12:05
街のごはん屋 毘沙門キッチン (手稲区) 素朴塩ラーメン
街のごはん屋 毘沙門キッチン (手稲区) 素朴塩ラーメン 今日は、6月2日に西区から手稲区に移転OPENされた「毘沙門」さんにお邪魔します。 開店おめでとうございます。 この界隈は、「味の時計台」さん、「次郎長」さん、「虎鉄」さんが固定客をむんずと鷲掴みにしている立地。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 17:25
元祖旭川 かとうらーめん 本店 きまぐれ加藤商店 (手稲区) 気まぐれシリーズ 行者にんにくらーめん
元祖旭川 かとうらーめん 本店 きまぐれ加藤商店 (手稲区) 気まぐれシリーズ 行者にんにくらーめん もしかしたら、西区から移転の某店、開店してたりして・・・な〜んて考えながら石狩手稲通りを走ります。 店前に来ると駐車場は一杯・・・というよりオーバーフロー状態。(汗) 入口には「6月2日 11時開店」の張り紙が見えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 08:16
味の東龍 (手稲区) みそラーメン
味の東龍 (手稲区) みそラーメン 黄金週間です、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私? どこへ行くわけでもなく家に閉じこもりっきり・・・。(嘘) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 11:44
自家製麺屋 B SAN (手稲区) らーめん しお
自家製麺屋 B SAN (手稲区) らーめん しお 生憎の雨模様、こんな日は駐車場から入口までが、極力近いお店を選ばねばなりません。(笑) 準備中だった「しお」の提供が始まったとの情報から、お昼は「SAN]さんにお邪魔することにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 14:49
北海道ラーメン 奥原流 本店 追風丸 はやてまる (手稲区) バカにらオロチョン
北海道ラーメン 奥原流 本店 追風丸 はやてまる (手稲区) バカにらオロチョン カミサンと買い物三昧、そのほとんどは某大型ショッピングセンターで済ませます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 22:51
麺や 虎鉄 手稲店 (手稲区) 濃厚豚そば醤油 メンマ増し 煮玉子プラス
麺や 虎鉄 手稲店 (手稲区) 濃厚豚そば醤油 メンマ増し 煮玉子プラス 昼は中央区の某店にお邪魔する予定が、寝耳に水を突っ込まれたような・・・。 そう、そんなSuddenlyな話です。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 23:43
自家製麺屋 B SAN (手稲区) らーめん 正油
自家製麺屋 B SAN (手稲区) らーめん 正油 孫とカミサンが昼寝したようなので、音を立てないようにこっそりチャリで出かけます。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 23:45
らーめん 登竜門 (手稲区) 昔風ラーメン
らーめん 登竜門 (手稲区) 昔風ラーメン 今日は休みを取って、某クリニック受診です。9:30に受付をしますが、2時間待ちの告知!(汗) 診療を終え、院外薬局で薬を受け取り、時計を見ると12:30・・・疲れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 22:47
らーめんやさん ほしや (手稲区) しおらーめん
らーめんやさん ほしや (手稲区) しおらーめん 彷徨って彷徨って銭函付近まで来ています。(嘘) ホントは予定通りの行動。 今日はかな〜り御無沙汰の「ほしや」さんにお邪魔することにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 15:04
らぁ麺 次郎長 札幌手稲店 (手稲区) 地獄 激辛 (味噌) 
らぁ麺 次郎長 札幌手稲店 (手稲区) 地獄 激辛 (味噌)  雪はチラつく程度ですが、ちょっと寒さが戻った感のある札幌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 19:43
鉄鍋つけ麺 麺や 雷人 MENYA RAITO (手稲区) 極盛り 鶏白湯の塩
鉄鍋つけ麺 麺や 雷人 MENYA RAITO (手稲区) 極盛り 鶏白湯の塩 比較的、除雪状況のいい手稲区を走り「雷人」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 17:30
帯広 おび食 (手稲区) ラーメン 塩
帯広 おび食 (手稲区) ラーメン 塩 今日も朝から雪、雪、雪です。 昼頃にやっと落ち着き、これから雪掻きという時に・・・腰痛です。 右に坐骨神経痛が・・・痺れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 17:23
らーめん くら吉 KURAKICHI 新発寒店 (手稲区) 美食の塩
らーめん くら吉 KURAKICHI 新発寒店 (手稲区) 美食の塩 午前中から年末年始の買い物です。 スーパーやホームセンターをまわり、気がつけば14:30・・・。 流石にお腹がすきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 10:33
麺や 虎鉄 手稲店 (手稲区) 辛味噌豚そば
麺や 虎鉄 手稲店 (手稲区) 辛味噌豚そば 「すず音」さんでいただいてから4時間が経過、孫が目を覚まします。 さぞ、お腹がすいたろう・・・ということでラーメンです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 21:52
らーめん すず音 (手稲区) しおらーめん
らーめん すず音 (手稲区) しおらーめん 今日は孫の子守なので、新店凸は無理かなと思ってたのですが、御就寝〜。 相変わらずいい子です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/23 12:46
ラーメン なんばん (手稲区) 味噌ラーメン
ラーメン なんばん (手稲区) 味噌ラーメン 「はっかい」さんの跡に本日開店予定、手稲区の「すず音」さんを目指します。手稲区に入ると結構、雪が解けずに残ってます。石狩手稲線を西方向に走り店の駐車場に車を停めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 22:39
鉄鍋つけ麺 麺や 雷人 MENYA RAITO (手稲区) 鉄鍋つけ麺 (辛味噌つけ麺)
鉄鍋つけ麺 麺や 雷人 MENYA RAITO (手稲区) 鉄鍋つけ麺 (辛味噌つけ麺) あきばはら急に寒くなりましたが、空気は澄んでいてちょっと気持ち良かったりします。先日、電子レンジがイカレてしまって、家電量販店に買いに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 23:39
味処 かん平 (手稲区) とん塩
味処 かん平 (手稲区) とん塩 納車です、新しい車はいいな〜! 静かだな〜コレ・・・何、カーナビは遅れるの? 液晶が品薄・・・? あの国のせいなの、そう、じゃあ仕方ない。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 17:36
らーめん きちりん (手稲区) みそラーメン
らーめん きちりん (手稲区) みそラーメン 区役所で用を済ませ、ストーブガードを見にホームセンター巡りです。カミサンと孫は昼食がまだだというので、仕方ありません・・・ラーメンです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 23:06
お食事処 キッチンぱる (手稲区) 半炒麺 (チャーハン&ラーメン 醤油)
お食事処 キッチンぱる (手稲区) 半炒麺 (チャーハン&ラーメン 醤油) 「龍」さんでいただいて帰宅すると、カミサンと孫がお腹をすかして待ってたようで・・・。 「もう、どっか寄ってきたの?」・・・「あ、いや、まさか・・・」(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 17:58
帯広 おび食 (手稲区) マルセイバターコーンラーメン (辛味噌)
帯広 おび食 (手稲区) マルセイバターコーンラーメン (辛味噌) 娘と孫は風邪ひき中です。親子共々健康管理はしっかりせねば・・・ブツブツ・・・。 病院に受診に行ったきり帰ってきません。いつ帰ってくるやら見当もつかず・・・。まぁ、病人を連れて行く訳には行きません。昼食はカミサンと二人で未訪店に出掛けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:04
とんかつ寿 (手稲区) とんかつラーメン
とんかつ寿 (手稲区) とんかつラーメン 次女が珍しくラーメンが食べたいと、そしてカミサンはとんかつが食べたいと・・・。 何店か候補が浮かびますが、手稲区の「寿」さんにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 23:29
餃子苑 富丘の里 (手稲区) 醤油らーめん
餃子苑 富丘の里 (手稲区) 醤油らーめん 変な時間帯に娘がお腹がすいたと・・・。それじゃ、行ったことのない店に行ってみるか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 18:25
拉麺 頂 (手稲区) からみそらーめん (二倍)
拉麺 頂 (手稲区) からみそらーめん (二倍) 先祖供養のため午前中から慌ただしいのです。お盆時期は仏花も高いですな〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 12:56
鉄鍋つけ麺 麺や 雷人 MENYA RAITO (手稲区) ラーメン 塩
さて、今日は再訪を決めていた「雷人」さんです。 開店して一カ月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 12:35
鉄鍋つけ麺 麺や 雷人 MENYA RAITO (手稲区) ラーメン 味噌
午前中は、父の眠る某霊園で墓参りです。気候も良くなってきたので、 墓前に鉢植えを供えに行きます。そして近況報告を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 00:25
らーめん はっかい Hakkai (手稲区) 塩ラーメン
ラーメン黄金週間も今日で終わり。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 23:07
らーめん たいち (手稲区) 正油らーめん
〆ラーはこちら、「たいち」さんです。手稲区で飲み会は滅多にないので、飲み客相手に夜間営業している「たいち」さんにはもちろん未訪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/26 00:55
麺屋 蘭丸 (手稲区) 本家白味噌ラーメン
4月6日(火)OPEN.。開店おめでとうございます。 オープン特典で8日まで全味500円です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 12:47
岩龍らーめん (手稲区) こくラーメン 醤油
カミサンは町内会のご婦人たちと温泉です。 急遽、私と母で外食の運びとなりました。 母に「何食べたい?」と聞くと、「あんかけ焼きそば」と・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 22:53
麺屋 サスケ 稲穂店 (手稲区) ガチ盛サスケ麺 <塩>
昨日は楽しい飲み会でした。 笑いすぎて口蓋垂が、わずかに痛みます。(笑) 帰宅はAM3:00過ぎ。したがって遅めの起床です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/15 17:44
ラーメン 次郎長 札幌手稲店 (手稲区) 醤油
最近、hanaテレビで紹介され、また、どうやら半額提供もあったらしく、アクセス数の少ない私のブログでも、1日だけ驚くほど突出してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 17:38
ラーメン 鐡 くろがね (手稲区) 野菜ラーメン(しお)
今日の夜は私と母と次女だけなので、夕食は「鐡」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 11:04
ラーメン 次郎長 札幌手稲店 (手稲区) 味噌
午後になり急に天候が崩れ始めます。強風が吹き、時折 WHITE OUT。 そんな中、2月1日にOPENした「次郎長」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 00:10
味処 かん平 (手稲区) 醤油ラーメン 大盛り
久々にすっきり晴れ、青空が見える昼下がりです。 雪が解けて水溜りになってます。歩行者に気を遣いながら、「かん平」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 23:16
ラーメン 鐡 くろがね (手稲区) サンマー麺 醤油
今日のお昼はこちらの新メニュー、「サンマー麺」を頂きに「ラーメン 鐡」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 23:45
麺屋 サスケ 稲穂店 (手稲区) 塩ラーメン
天候は落ち着きましたが、冷え込んで寒いです。例年に比べたら雪が降らない分、夜のチャリ走行も続けることができてます。 指、モゲそうですが・・・。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 00:58
ラーメン 鐡 くろがね (手稲区) ネギラーメン 味噌
私のカミサンは今晩、飲み会です。 「夕食はどうすんの?」と私 「好きにすればぁ」とカミサン じゃあ、ラーメンです。スパゲテーなんて言う次女の意見は無視します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 23:55
とんこつ麺屋 火の国 (手稲区) 火の国しおラーメン 黒
10月11日(日)ゴルマから帰宅すると「昼ごはんどうする?」と・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 17:12
らーめん きちりん (手稲区) 塩・醤油
9月20日(日) 天気のいい一日です。近くのスーパーに買い物に来たので、久しぶりにこちらに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 19:15
麺や 白 手稲前田店 (手稲区) 塩
携帯に画像が残っていた分を紹介します。 2009年106杯目は、9月11日(金)にオープンした「麺や 白 手稲前田店」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 13:45
ラーメン だるまや 富丘店 (手稲区) 味噌
携帯に画像が残っていた分を紹介します。 2009年103杯目は、「ラーメン だるまや」さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 12:55
弟子屈ラーメン 札幌手稲店 (手稲区) オーガニック野菜味噌ラーメン
携帯に画像が残っていた分を紹介します。 2009年95杯目は「弟子屈ラーメン 札幌手稲店」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/21 01:53
北海道ラーメン 奥原流 本店 追風丸 (手稲区) そーきラーメン
携帯に画像が残っていた分を紹介します。 2009年93杯目は「追風丸」さんで、そーきラーメンをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 01:07
拉麺 頂 (手稲区) 辛味噌
携帯に画像が残っていた分を紹介します。 2009年90杯目は「拉麺 頂」さんで、未食だった辛味噌をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 00:09

トップへ | みんなの「ラーメン(手稲区)」ブログ

W.W's room  ラーメン(手稲区)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる