W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバFuji屋 (北区) 夏季限定メニュー 和風カレーつけ麺

<<   作成日時 : 2012/07/20 18:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、リリースの情報を店長さんからいただいていたので、限定狙いで「Fuji屋」さんです。
12時台のど真ん中の訪問ゆえに、先週以上の混雑振りを覚悟していたのですが・・・
暖簾をくぐると、ビックリ!

何と1席の空きがあり、すぐに着席です。

店長さんが一際高いところに張られた限定の張り紙を指差し、「ですね。」と・・・

「です。」

発注完了〜(笑)

すんなり座れましたが、出待ちは多数で15分ほど待っての出来上がり。

魚介と香辛料の香りが食欲をそそりまくります。

麺の上には刻み海苔と厚みのあるチャーシューが・・・

一方、つけダレには小口葱、粗挽き唐辛子、白ゴマ、オクラ、チャーシューなどが確認できます。

早速、いただきましょう。

鶏・豚骨白湯スープに魚介出汁、それにカレーのスパイスを効かせたつけダレです。

デフォの状態はどれとして突出しないバランスでまとめられてる感じかな?

旨いですね〜!

以前、限定提供だった「ナットウ・カリー」を思い出してしまいました。

専用オプションの「なっとう」を頼むべきだったか?

あ、いや、そうすると「ライス」も欲しくなるからなぁ〜。

無間地獄に陥るのは必至です。

ここは我慢、我慢。(笑)

麺は「粉KONA倶楽部」に特注依頼だそうです。

ご存知、「eiji」さんの製麺工房の作。

ほぼストレートのもっちり太麺は啜り心地もよく、つけダレの粘度はほどほどながら絡みは悪くありません。

啜り心地がいいと油断してると、タレが跳ねるので要注意! (笑)

美味しいチャーシューが多めなのは大歓迎です。

そして、つけ麺には刻んだ海苔の方が圧倒的に食べやすい。

でも、「Fuji屋」さんの海苔はメチャメチャ美味しいので、板海苔でいただきたかったりします。

わがままな客ですまみせん。(笑)

半分ほどいただいてから「ガラムサカナ」を少しずつ足していきます。

魚の風味とスパイシーさがアップ!

この味わいもたまりませんな〜。

あっという間に完食!

スープ割りをお願いします。

程なくしてポットで登場。

自分のポイントを探りながら、トポトポトポと注ぎます。

ん?

柚子を仕込んでる?

ふわっと香りが広がるんですけど・・・

スープ割りも十分堪能して、もちろん完飲です。

ご馳走様でした。

夏季限定メニュー 和風カレーつけ麺

画像


画像


画像


画像


メニュー

画像


画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
  土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 味噌 数量限定
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g
・ つけソバ 醤油  麺240g
・  期間限定麺 ブータそば (1日限定10食)
・ 豚と煮干と鶏油に太麺 黒烏龍茶付き
・ 豚ソバ 醤油 味玉
・ ふじ男の油そば (酒処 ふじ男)
・ しーめん (限定10食)
・ 期間限定 ニボアジ (1日10食限定)
・ 豚ソバ 醤油 味玉

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食べ始めから完食まで気が抜けない感じですね〜(笑)

美味そうです(^_^)
OKE
2012/07/22 15:16
OKEさん、お仲間入りおめでとうございます。(笑)

美味しかったです。
ホントは跳ねを気にせずに、豪快に啜ったほうがもっと旨いと思います。
woody
2012/07/22 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバFuji屋 (北区) 夏季限定メニュー 和風カレーつけ麺 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる