W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 5月の限定 サンマつけ麺

<<   作成日時 : 2012/05/10 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もstone river君を伴ってラーメンです。
お互い、北24条にある某店のクーポンを購入してますが、それは経済的にピンチの時に・・・
ということで「SUPER STAR」さんにお邪魔します。

環状通りと石狩街道の赤信号が長いので、いつも気を遣うのですが不運にも今日はことごとく捉ります。

おまけに、通りを一本間違えるという失態。(汗)

到着まで17分もかかってしまいました。

提供時間が短く、さくっといただけるのは何だろう?

「あぶらそば」か?

そんなことを考えながら店内に入ると先客2名・・・

なんとラッキーな。

これなら限定の「つけ麺」もいけちゃうじゃん!

私もstone river君も「サンマつけ麺」をお願いします。

一人、二人とご来店!

徐々に席は埋まっていきます。

そんな中、10分ほどで出来上がり。

サンマはそんな強く主張せず、癖がなくとっても食べやすい。

焼きサンマのような芳ばしさを封じ込めたつけダレ。

そこに麺をくぐらせ啜ることで、じんわりサンマの風味が広がってくる感じです。

ショッパすぎず、まろやかさもあって・・・

いいんじゃないでしょうか?

麺の上には海苔、つけダレの中には葱、刻み玉葱、なると、木耳、魚粉、チャーシューが入ってます。

木耳の食感が心地よく、もう少し入ってるとウレシイかも。

辛味の強い玉葱が意外とアクセントになってます。

バーナーで炙られたチャーシューも旨い!

魚粉は「魚介つけ麺」とは違うみたいですね。

これもサンマ?

タピオカも練りこまれた、さがみ屋製麺製の平打ち緩ウェーブ麺。

つるモチ食感でコシのある麺です。

つけダレにやや粘度があるので絡みは悪くない。

ただし、箸には絡まず、するっと逃げてしまいます。(笑)

余裕で完食!

時間的に「スープ割り」もイケそうだったのでお願いします。

急須で「割スープ」が提供され、トクトクトク・・・

「スープ割り」も美味しく完飲です。

あ、そう言えば今日のBGM、レゲエじゃないのね。

そんなこともあるんだ。(笑)

ご馳走さまでした。

駐車場から出る時、縁石で車の後部の方がガスッと・・・

何とかならんかな〜。

段差スロープを設置するとか・・・

店主さん、ご一考お願いします。(笑)

5月限定 サンマつけ麺

画像


画像


画像


メニュー

画像


画像


ショップカード

画像


画像


札幌市東区北11条東5丁目1-12
豚骨 SUPER STAR ★ 
TEL 011-790-7663

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:30 - 21:00
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 あり 

過去データ

・ 豚骨らぁめん (細麺)
・ 魚介つけ麺
・ 1月の限定 (1日約10杯) 煮干し豚骨 プラス 味玉
・ 2月の限定 海老豚骨 プラス 味玉
・ 4月の限定 数量限定 超煮星 (ちょうにぼし) 細麺

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日仕事の帰りにこちらの前を通り、
非常に悩んだのですが、
数分前にシーフードヌードルを食べたばかりだったのであきらめました。
でも今思えばなぜあきらめたのだろうか?
だって難なく食えるんだもん。
と、ミステリアスな謎に包まれております。
グリ〜コ(・∀・)
2012/05/10 23:02
このコメントのどこにスパムと判定される要素があるのだろうか?
ウェブリブログの設定が解からないです。
ヌード?まさかねぇ。(笑)
シーフードヌードルならコップ一杯の水を飲んだ程度じゃないですか。全然、OKだった気がします。
何と言っても、「雨はやさしく」で2杯半の実績があるわけですから。(笑)
woody
2012/05/11 09:25
そのまさかでした。
上記のコメ返しもスパムと判定されました。(笑)
テストしてみたら、やっぱり「ヌード」がNGワードのようです。
woody
2012/05/11 09:32
マジッくりん!?
んじゃ、これはどうかしら?

のどちんこ
グリーコ(・∀・)
2012/05/11 11:28
のどちんこがオッケーとはこれまたクリビツ!
グリーコ(・∀・)
2012/05/11 11:29
ブログ設定から禁止ワードを調べてみると…
「のどちんこ−のど」だと撥ねられると思われます。(笑)
woody
2012/05/11 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 5月の限定 サンマつけ麺 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる