W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処 まるは 健松丸 (中央区) 限定 Salty Noodle

<<   作成日時 : 2012/05/19 18:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

二次会の前の一杯は「まるは」さんです。
私に同調、同行したのはお馴染みstone river君とformer tree君の二名。
限定があることを祈りつつ向かいます。

暖簾をくぐり券売機を見てみると、しめしめ、ありました。(笑)

私は「限定」、stone river君は「つけそば」、former tree君は「あっさり醤油」の食券を購入。

テーブル席が空いていてラッキーです。

程なく、全席埋まり満席状態。

そんな中、12分ほどで出来上がり運ばれてきます。

あっさり優しい味わいながら、魚介系が効いた深い旨みを湛えたスープ。

塩は尖りなく円みを帯び、いい感じです。

魚介はアゴ出汁主体?

違うかな・・・

分析力は持ち合わせてないので、悪しからず。(笑)

いずれにしても、旨いです・・・コレ!

具には葱、海苔、メンマ、チャーシューなど。

太く食感のいいメンマ、旨いチャーシュー、この手のスープには葱が似合います。

麺は断面がやや四角い緩ウェーブ。

スープの拾い上げもバッチリ、食感もいいわ〜!

塩ベースの中華そば。

堪能させていただきました。

「つけそば」を味見。

ドロリンチョのつけダレに負けない強い麺、私は嫌いじゃないけどな。

でも、味見じゃなくて、しっかりいただいたうえで語らなきゃいけない気もします。(笑)

「あっさり醤油」ですが、煮干しの口から鼻に抜ける香りがいいですね〜。

こちらも、麺が旨い。

満足です。

ご馳走様でした。

それでは、仕方ありません。

二次会行きます。(笑)

限定 Salty Noodle

画像


画像


つけそば (豚骨魚介)

画像


画像


あっさり醤油そば

画像


券売機

画像


画像
  Solty  Salty は見て見ぬふりをしましょう! (笑)

お品書き

画像


画像


ショップカード

画像


画像


屋食ラー麺 「麺処 まるは」参戦中!

画像


札幌市中央区南4条西5丁目6 第二秀高ビル1F (サンクスの並び)
麺処 まるは 健松丸
TEL 011-257-6777

□ 営業時間 11:00 - 翌3;00
□ 定休日 日曜日
□ 駐車場 なし

過去データ

・ あっさり醤油そば
・ 味噌ラーメン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのラーメンはドロドロの豚骨よりもアッサリの方が好きです(^_^)
OKE
2012/05/19 23:10
私もドロリンチョに恐れをなし、未だに試せてないのが実態です。(笑)

「Salty Noodle」ですが、酔っ払ってるとは言え、旨かったです。
woody
2012/05/19 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 限定 Salty Noodle W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる