W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨 SUPER STAR ★ (東区) 4月の限定 数量限定 超煮星 (ちょうにぼし) 細麺

<<   作成日時 : 2012/04/07 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は小学校の入学式だったようですね。
ご両親に手を引かれて歩く姿が、囚われの宇宙人のようで何とも可愛い。
女の子は明るくの〜びのび・・・
男の子は概してガッチガチ・・・
服に着られて、腹話術の人形の如し。(笑)

桜咲く季節と言うのに、北国の春はまだまだですね。

今日はどこにしようか迷いましたが、そろそろ「マヨ豚」いっとくか・・・

ということで「SUPER STAR」さんです。

タイミングがよかったようで、すんなり座れました。

あ、限定、「煮干し」じゃん!

予定変更です。

「4月限定」をお願いします、麺は細麺をチョイス。

ネーミングがイカシテルのです。

その名も「超煮星」!

SUPER STAR=超星 ですからね。

店名を冠したメニューな訳です。

1月の限定「煮干し豚骨」が割と好印象だったので、期待感

13分待っての出来上がりです。

相も変わらずスープは少ない・・・。

煮干しは1月の限定で感じた癖はなく、いい感じに効いてます。

ただ、スープの粘度がハンパない。

いわば、ドロリンチョ・・・

具には葱、小葱、木耳、なると、海苔、チャーシュー、山ワサビなどです。

炙られたチャーシューは今や重要なポジション。

ん〜、葱は苦すぎかな〜。

山ワサビはいい感じで変化を与えてくれます。

細麺ストレートでもスープは絡みまくり・・・

後半、やや、しつこく感じてしまいます。

旨いのですが、ジジイにはかなりへヴィー。

もう少し、さらっとスープがいいな〜。

ご馳走様でした。

あ、晩飯いらないかも。(笑)

4月の限定 数量限定 超煮星 (ちょうにぼし) 細麺

画像


画像


メニュー

画像


画像


ショップカード

画像


画像


札幌市東区北11条東5丁目1-12
豚骨 SUPER STAR ★ 
TEL 011-790-7663

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:30 - 21:00
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 あり 

過去データ

・ 豚骨らぁめん (細麺)
・ 魚介つけ麺
・ 1月の限定 (1日約10杯) 煮干し豚骨 プラス 味玉
・ 2月の限定 海老豚骨 プラス 味玉

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚骨 SUPER STAR ★ (東区) 4月の限定 数量限定 超煮星 (ちょうにぼし) 細麺 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる