W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバ Fuji屋 (北区) しーめん (限定10食)

<<   作成日時 : 2012/04/14 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜の昼は限定狙いで「Fuji屋」さんです。
昨日、あえなく玉砕しているのでちょっと不安・・・
何といっても10食分の限定提供ですからね。
スープ切れの可能性も十分あるわけです。

「Fuji屋」さんのツィートを覗いてみると・・・

「厨房設備の故障により開店時間を見送らせていただきます。」ってか?

開店が遅れた可能性が大なので、大丈夫でしょう・・・多分。

あら? 駐車場、スカスカじゃん!

暖簾をくぐると、席が一つだけ空いておりすんなり座れました。

やはり、開店が遅れた影響なのかな?

店長さんと目が合い、「アレですか?」と・・・

「そう、アレです。」

発注完了! (笑)

「しーめん」とは 「SEA 麺」 ということなのでしょう・・・きっと。(違ってたらスミマセン)

5分ほどで店内の状況は一変します。

あっという間に、入口付近まで待ちが連なってしまった。(汗)

タイミングがよかったことを実感しつつ、出来上がりを待ちます。

出待ち多数だったため、15分ほどで完成!

煮干し、蛤出汁の効いた豚骨+鶏の清湯スープです。

貝の旨み成分が出まくり・・・そして、煮干しの風味がとってもいい感じ。

全体にバランスよく、あっさり、癖のない一杯に仕上がってます。

ちょっと、しょっぱめですが許容範囲。

具は小葱、なると、板海苔、チャーシューなどです。

スープの邪魔をしない具材たち。

チャーシューはホロホロ系で旨い。

特筆すべきはこの海苔、雑魚入りで噛むほどに口の中に「海 (しー)」が広がるのです。(笑)

麺はこのメニュー専用でしょうか?

つるもちっとした、中細緩ウェーブ。

スープとの相性もいいようです。

この「限定」、旨いわ〜!

流石、「Fuji屋」さんです。

満足の完食、完飲。

後客に席を譲り、お店を後にします。

ご馳走様でした。

しーめん (限定10食)

画像


画像


メニュー

画像


画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
  土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 味噌 数量限定
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g
・ つけソバ 醤油  麺240g
・  期間限定麺 ブータそば (1日限定10食)
・ 豚と煮干と鶏油に太麺 黒烏龍茶付き
・ 豚ソバ 醤油 味玉
・ ふじ男の油そば (酒処 ふじ男)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しーめんと聞いて
昔シーマンと言う気持ち悪いゲーム(?)があったのを思い出しました
グリーコ(・∀・)
2012/04/15 11:09
シーマン(気持ち悪い人面魚)…ありました。(笑)
デスクトップのスクリーンセーバーにしてる者もおりました。

こちらのは「しーめん」…恐らく「Sea麺」ということではないでしょうか?

さて、アルコールも抜けたので、これからラーメンをいただきに行きます。(笑)
woody
2012/04/15 12:41
この限定はハードルが高そうです(^_^;)
OKE
2012/04/15 23:45
え?

OKEさん、魚貝嫌いでしたっけ?

10杯のハードルなら、大丈夫かもしれません。
高いところにメニューがあって、普通の人は気づかないと思います。(笑)
woody
2012/04/16 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバ Fuji屋 (北区) しーめん (限定10食) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる