W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) ごまから麺 中辛

<<   作成日時 : 2011/12/31 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

間近に迫った大晦日〜正月のための買い出しです。
・・・が、その前に腹ごしらえ。
しか〜し、コワイのは満腹になったら、食べたいものが思いつかなくなることなのです。

私の正月期間が、日々、精進料理だったら、それは「国民食堂」さんのせい。

ということで、先に責任を転嫁させときます。(笑)

なかば強引に車を停め、店内へ・・・。

ウェイティングスペースでやや待った後、唯一のテーブル席に案内されます。

私は「ごまから」を弱気の中辛で・・・。

しかたありません。

大辛を選んで、この満席の状況で咽でもしたら、ヤツの思うツボです。

ドSのヤツにはひれ伏したくありません。(笑)

そんな、意図が働くのです。

私とて女性にはドMですが、男に対してと使えない女性にはドSの体質。(ハハハッ)

負けるわけにはいきません。

カミサンは「しょうゆ 黒」、次女は「辛味噌 小辛」をお願いします。

程なくして、順次出来上がり。

ゴマの香りが食欲をそそります。

唐辛子系の辛さがほどよく、四川山椒のシビレル刺激がたまりません。

具にはたっぷりの白ゴマ、葱、メンマ、挽肉、糸唐辛子など。

挽肉が旨い!

案の定、私が咽ないか・・・ヤツは見ています。

「ふん、あんでもねぇ〜よ。」(笑)

啜り心地のいい麺を、豪快に啜れないのを見て勝ち誇ってるのかもしれません。

今日も負けたみたいで、何か、悔しい。(笑)

カミサンの「黒」ですが、ニンニクがほんのり効いた懐かし系の味わいです。

この、キレのよさがたまらない。

旨いわ〜。

娘は「小辛」をチョイスでしたが、ちょうどいい辛さだったと満足の様子・・・。

孫はカミサンの「黒」を半分近く食べてしまい、急遽、「素らーめん 白」を追加注文です。

クリアなスープに鶏や昆布の旨みが凝縮。

シンプルながらディープな味わいです。

全員、満足の完食。

カミサンがウルサイので、それぞれ申し訳程度のスープを残します。(笑)

ご馳走さまでした。

今年も美味しいラーメンありがとう。

店主さん、助手さん、良いお年をお迎えください。

ほら、やっぱりな・・・。

腹一杯で、しばらく食い物のことは考えられない。(笑)

ごまから麺 中辛

画像


画像


しょうゆらーめん 黒

画像


辛味噌らーめん 小辛

画像


素らーめん しょうゆ白

画像


画像


メニュー 

画像


ショップカード

画像


画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 好評販売中です!

画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン 
・ 潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛
・ 正油らーめん
・ ヤング麺
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ MIB (麺 イン ブラック) 平日限定
・ つけ麺 大盛 2玉
・ ごまから麺 中辛
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛 (ら〜めん喰えすと参加メニュー)
・ 正油らーめん
・ つけ麺 普通 1.5玉
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ ネオ正油らーめん
・ しょうゆ 黒
・ 夏期限定メニュー ごまから冷麺 (中辛)
・ 潮 (しお) らーめん
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ 辛味噌らーめん (大辛)
・ しょうゆ らーめん 白
・ KRR 65 しょうゆ味 (本日のメルマガ会員限定)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
孫の食いっぷりがいいね!! 
よだれのでるような美味しそうならーめんを
たくさん紹介してもらいましたが、
いつ食べられるかな?
後、数時間で今年も終わりですが
来年も、楽しみにしてます
かみさんの姉
2011/12/31 20:05
今年もたいへんお世話になりました!
楽しい文章にイチイチ反応してしまって・・・
これからも楽しませていただきマンモス〜。
よいお年を☆
ぴぃ
2011/12/31 21:39
お姉さん、木更津にも美味しいラーメン屋ができるといいですね。
もちろん、来年も沢山いただく予定です。乞うご期待!(笑)
woody
2011/12/31 21:47
笑顔の素敵なぴぃさん、こちらこそお世話になりました。
もちろん、来年もお世話の程よろしくお願いいたします。(笑)
間もなく迎える新年が、ぴぃさんにとって素晴らしい年でありますように祈念致します。来年もよろpくぅ〜。
あ、誰かがのり移った…。(笑)
woody
2011/12/31 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) ごまから麺 中辛 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる