W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ 醤油  麺240g

<<   作成日時 : 2011/10/03 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜の朝くらい、のんびりしていたいもんです。
卵が安い、1人1パックしか買えないからと、たったそれだけの理由で起こされ・・・。
9:00には某大手スーパーです。(笑)

一通り買い物を終え、時計を見ると・・・。

もしかしたら、暖簾が出る前に着けるかも知れないな・・・ということで、「Fuji屋」さんを目指します。

創成川通りを渡る頃、チャイルドシートを見ると孫の眼がとろ〜んと・・・。

マズイ、「Fuji屋」さんには小上がり席はないので、寝てしまっては厄介です。

DVDで「アンパンマン」を見せますが、さらに眠気を誘うような、おむすびまんの草笛とピーターのバイオリン・・・。(汗)

11:08、シャッターには間に合いません。

おまけに、駐車スペースは埋まってます。(W汗)

自己責任駐車場に停め、急いで店内へ・・・。

もちろん、カウンター席は満席。

ウェイティングスペースには2名です。

おっと、目の前でいただいてるのはstc閣下と配偶者様じゃないですか。

見る者を惹きつける華麗なマイ箸さばき・・・。

早いです。

私も早いのですが、それは咀嚼不足だから・・・。

20年後、私の場合、ボケと正面から向き合うことになりそうです。(笑)

ご夫妻がお帰りになった後、店主さんが「暖簾を出して15分でした。」と・・・。

・・・。(笑)

気がつけば、いつもの顔ぶれに新しいスタッフが・・・。

店主さんがとっても小さく見える、でっかい方を発見です。

店主さん・・・対抗意識燃やして、横に膨らまなきゃいいけど・・・。(笑)

やっと、着席。

孫は、絶不調です。

眠いのと腹が減ってるので、ぐ〜ず、ぐず。

待ちの間、私は「つけソバ」、カミサンは「塩」、孫には「醤油」を発注済みです。

程なくして出来上がり。

孫は「醤油」の麺を啜り、やや落ち着きを取り戻します。

「塩」も提供されますが、孫がガッツクのでカミサンは手をつけることができない。(笑)

最後に私の「つけソバ」が登場。

太ストレート麺が、お行儀よく盛りつけられてます。

つけダレから湯気とともに香り立つ魚介・・・。

深いコクを湛えながらも、すっきりした味わいです。

背脂が、ほどよくまろやかさを演出。

見事な豚骨、魚介、背脂の合わせ技です。

つけダレの中には小口葱、白胡麻、木耳、キャベツ、チャーシューなど。

木耳、キャベツがコリコリ、シャキシャキ・・・。

柔らかく、しっかりした味わいの炙りチャーシューが旨い!

粘度のそう高くないつけダレですが、背脂効果もあって麺との絡みは良好です。

コシのあるもっちり麺、風味もよく美味しい。

あっさり完食。

スープ割りで〆ます。

「塩」、「醤油」もいつも通りの安定した美味しさ。

孫は「醤油」を7〜8割ほど食べました。

ハーフだと足りない、一杯分だと多い・・・。

帯に短し襷に長しってやつです。(笑)

ご馳走様でした。

つけソバ 醤油  麺240g

画像


画像


画像


豚ソバ 塩

画像


画像


豚ソバ 醤油

画像


メニュー

画像


駐車場案内

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 味噌 数量限定
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ 醤油  麺240g W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる