W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS アサヒビール園 羊々亭 (中央区) 白醤油ラーメン

<<   作成日時 : 2011/09/03 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

夜は職場の飲み会です。
今回は42名が参加、場所は「羊々亭」さんとのこと。

stone river君は「羊々亭」と書いて、「めぇめぇてい」と読むんだよね〜と得意げに話してます。

「めぇめぇてい」ってか?

面白いので、放っておきます。(笑)

朝から断続的に、激しい雨の降る1日。

行くまでは、とっても気が重い・・・。

しかし、アルコールが入ってしまえば、徐々にテンションが上がってくるのです。(笑)

19:10 乾杯!

肉はそんなにアレだったので、4人で2皿、おにぎりを1個いただいたところで、私とstone river君はこっそり「白醤油」を発注。

アサヒらしい、すっきりキレのある「黒生」を飲みながら出来上がりを待ちます。

結構、待っての出来上がりですが、手持ち無沙汰じゃないので、特に問題なし

あらら?

随分と、とっ散らかったルックスです。(笑)

持ってくる途中で、つまづいたか?

先に提供された、stone river君のラーメンの方が具がもっと整然としてたようですが・・・。

まぁ、いいか。(笑)

スープを続けざまに数口、啜りますが・・・とっても味が薄いです。

ジンギスカンのたれのショッパさに慣らされた後なので、仕方ないのかな?

焼あご、鶏がらスープとのことですが、鶏は遠くの方にいる様子。

あごの出具合は、「綾瀬はるか」くらいで可愛いもんです。

具には、岩海苔、ホウレン草、小口葱、白ゴマ、チャーシューなど。

ひ弱なスープは、暴君「岩海苔」の下に完全にひれ伏してる印象です。

緩ウェーブの中細麺は、サロンシップより の〜びのび。(笑)

まぁ、こんなもんでしょう。

作り手の気持ち一つで、イメージが変わりそうな一杯。

ご馳走様でした。

引き続き、胃には「神の水」を流し込みます。(笑)

白醤油ラーメン

画像


画像


札幌市中央区南4条西4丁目松岡ビル5階
アサヒビール園 羊々亭
TEL 011-241-8831

□ 営業時間 17:00 - 23:00 (L.O.22:30)
□ 定休日 年中無休 (年末年始を除く)
□ 駐車場 なし

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実に美しくない風貌ですね〜(・∀・)


関係ありませんが、徳寿のラーメンは中々美味いですよ。
グリ〜コ
2011/09/07 19:03
グリ〜コさん、視覚的に訴えかけないのはご覧の通りです。(笑)
アゴと鶏ガラと白醤油に淡い期待をしてしまったのですが…。
たまたま、作り手がヤッツケ仕事を得意とする方だったのでしょう。
人が変われば品も変わるかもしれません。
本当か?…(笑)
徳寿ですか?機会があったらいただいてみます。
woody
2011/09/07 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサヒビール園 羊々亭 (中央区) 白醤油ラーメン W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる