W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバ Fuji屋 (北区) 豚ソバ味噌 数量限定

<<   作成日時 : 2011/03/24 14:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道ウォーカーの企画、「ら〜めん喰えすと」参加店ということで、期間・数量限定ながら「味噌」がいただけます。今日まで「味噌」の提供を心待ちにされてた方も多いのでは・・・?
もちろん私もその一人です。・・・ということで、「fuji屋」さんにお邪魔します。

12時台の訪問なので相当な混雑ぶりを想像してましたが、グッドタイミング! さほど待つことなく着席。

その後は、常に立ち待ちがいる状態です。(汗)

今日も券売機はご機嫌ナナメのようで、機能停止・・・?(笑)

そんなこんなで待ちの間、口頭で「限定」を発注済みです。

7〜8分で出来上がり「味噌」登場!

まずは見た目から・・・。

小口葱の緑、レモンの黄色、大根おろしとそれに散らされた白ゴマの白と唐辛子の赤、木耳の黒、炙られた褐色のチャーシューなど彩り豊かなルックス。

期待感が高まります。

豚骨・鶏がらベースに魚介系の出汁が効いた白湯スープ。

柔らかくふんわり香る鰹がいい感じ。

ここは、混ぜずにいただきます。

味噌ダレはそんなに主張せず、「fuji屋」さんらしいスープの旨みがじわりと広がります。

なるほどね〜!

そして、場所によって味が変化するのを楽しみます。(混ぜなかった理由はコレ!)

おろしと唐辛子の部分を絡めていただけば、ピリ辛すっきりな味わい。

レモン片のある部分は・・・。

「塩」と「レモン」ではなく、「味噌」と「レモン」ですからね〜。(汗)

ちょっと想像ができません。

恐る恐るいただいてみると、あっ、酸っぱいのがちょっと苦手な私でもO.K.です。

ふ〜ん、このスッパすっきりも、いとをかし!

甘みのある小口葱、コリコリふわふわの木耳、美味しいチャーシューが2枚入ってるので、うれしさも倍増です。

中細ストレート麺も食感、啜り心地ともによし!

美味しくいただきました。

御馳走様でした。

込み合ってるので、とっとと投票です!(笑)

豚ソバ味噌 数量限定
北海道ウォーカー企画 【ら〜めん喰えすと】 参加メニュー

画像


画像


券売機 (故障中!)

メニュー

画像


画像


画像


画像


ら〜めん 喰えすと (RAMEN QUEST)

画像


以下、Waikerplusニュースからの引用です。

限定ラーメンを食べて投票する新イベント 「ら〜めん喰えすと」 でネオ味噌ラーメンを発掘!

3/19(土)〜4/17(日)開催

第1弾では、「札幌=味噌ラーメン」ということで、開催場所である6軒の参加店には「ネオ味噌ラーメン」なるものを作ってもらった。1日限定20杯・800円の「ネオ味噌ラーメン」を食べ、投票し、まずは第1弾の1位を決めてみよう!

なお、「ら〜めん喰えすと」で食べていただいた「限定味噌ラーメン」の売り上げの一部は、東日本大震災で被災された皆さまに寄付させていただきます。寄付の詳細は、北海道ウォーカー誌面及び、ラーメンウォーカーサイトなどで発表させていただきます。

とのことです。

参加店は「麺屋 國光」さん、「国民食堂」さん、「豚ソバFuji屋」さん、
麺屋 菜々兵衛」さん、「拉麺Shin」さん、「麺屋 橋」さんです。
(Walkerplusニュース掲載順)

いただいたら投票です!

画像


駐車場案内

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバ Fuji屋 (北区) 豚ソバ味噌 数量限定 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる