W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や けせらせら (北区) 塩らぁめん

<<   作成日時 : 2010/05/29 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕食後は、日課である夜間チャリ走行(30Km)です。思っていたより寒い。
風を切りながら走ってると、徐々に体が冷えてきます。

こりゃあ、ラーメンで暖まらなければ、やってられません。

何だかんだ都合のいい理由づけをするラヲタです。

まぁ、食後のデザートということで・・・(笑)

ここは太平です。「Fuji屋」さんには、Closeの札が・・・。

そこで、「けせらせら」さんです。

チャリを停めてる間に、2人お客さんがお帰りになりました。

カウンターが空いてます。

久しぶりに「塩」をお願いします。

「今日はチャリですか?」と店主さん。

良くご存じで。(笑)

我家から、12〜3Kmくらいでしょうか?大したことありません。

今日はBGMはEarly Beatles♪
(いえ、アルバムタイトルのじゃありません。)

出来上がりました。カウンター越しに供されます。

鶏が香ります。クリーミーな白湯スープが、固めに仕上げられた縮れ麺にしっかり絡みます。凝縮された鶏の旨味がたまらない一杯です。

小口葱の食感もよし、カイワレの存在も十分アクセントになっており、
わきを固める具材もパーフェクト!

トロトロほろほろの美味しいチャーシュー。煮玉子も旨い!

安定した美味しさ。ご馳走様でした。

帰りがけ、新琴似の「博多とんこつらーめん 二金堂」さんの前を通ります。
駐車場がどえらいことになってます。あ、そうでした。今日まで塩、正油が 250円、味噌は 350円でしたね・・・。

塩らぁめん

画像


めにゅう

画像


ショップカード
画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 麺や けせらせら 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平7条5丁目2-5 麺や けせらせら
TEL 011-771-5246

□ 営業時間 11:30 - 15;00, 17:00 - 21:00
□ 定休日 木曜日
□ 駐車場 2台 

過去データ
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺(醤油) 並 温かい麺
・ つけ麺(塩) 大(300g) 温かい麺

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や けせらせら (北区) 塩らぁめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる