W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) ネオ正油 らーめん

<<   作成日時 : 2009/12/13 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月12日(土)12:30に仕事を終え、14:00には所用があるため速やかにこちらに向かいます。

12月11日(金)正式に提供開始になった「ネオ正油らーめん」を頂きに…。
2009年145杯目は「国民食堂」さんです。

13:00到着。誰よりも先に加藤ラーメンとの組み合わせを頂こうかと注文しましたが華麗にスルーされました。(笑)

まあ、反則行為ということで納得です。(泣)
仰る通りデフォの札幌製麺さんの麺で頂きます。
問題ありません。この麺も好みです。

程無くして出来上がりです。

醤油ダレこう来ましたか。スープの色が濃いですが、味が濃い訳ではありません。油も結構ありますが、あっさりの邪魔はしません。香りもいいですね〜。正油、潮同様、国民色の澄んだスープは堅持されてます。

魚介系のバランスも絶妙です。後味すっきり感がたまりません。試作を頂いたときはもっとガツンとくる感じでした。もっとも私が頂いた時は方向性の提示だったので比較は意味を持たないのですが・・・。

具材は、旨いチャーシュー、細めのメンマ、海苔、葱、ゆで卵と既存メニューの正油、潮とほぼ一緒ですが三つ葉は入りません。

麺もいいです。2種類の麺を試せるこのシステムは店主さんの思惑通りなのではないでしょうか?(笑)

一粒で二度美味しい「アーモンドグリコ」みたいなもんです。
両方味わいたくなってリピートします。

見た目も味も綺麗な一杯です。

「つけ麺」注文しづらいので、混むのは程々にして欲しいのですが・・・。

おっと、失言でした。前言撤回ということでお願いします。(笑)

ネオ正油 らーめん

画像


メニュー(やっと目隠しが取れました)

画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 店前には2台

10月3日(土) 正油 かとうラーメン
11月14日(土)味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
12月5日(土)潮(しお)らーめん



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
woodyさん、こんばんわ!
一粒で二度美味しい「アーモンドグリコ」で
確かにと頷きながらもなんかウケてしまい
思わず笑ってしまいました(笑)

aonegi
2009/12/13 20:39
aonegiさん、こんにちわ!

歳がバレちゃいますよね(笑)
woody
2009/12/14 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) ネオ正油 らーめん  W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる