アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
ブログ、お引越しのお知らせ !!
諸事情によりブログを引っ越したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 21:47
つけめん Shin.監修 濃厚魚介豚骨つけ麺 
つけめん Shin.監修 濃厚魚介豚骨つけ麺  ローソンでは7月24日から「つけめん Shin.」さん監修の「濃厚魚介豚骨つけ麺」を発売中とのこと。 なくならないうちにと買ってきました。 職場の昼食であるカレーはパスして、今日はこちらをいただきます。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 10:14
こんにゃくのレバ刺し
こんにゃくのレバ刺し こんにゃくが牛レバ刺しの代用になるのか検証です。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/27 10:42
冷たいカップヌードル (チリトマトヌードルライト 編)
冷たいカップヌードル (チリトマトヌードルライト 編) カップヌードルからこの夏の新しい食べ方の提案 〜 夏はiCEで  カップヌードルライト 〜ってか? ここは一発、試してみます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 09:42
アーティストの訃報
今年もあっという間に半分が過ぎてしまいましたが、洋楽アーティストの訃報を振り返ってみたいと思います。 と言っても、私が知ってるアーティストに限りますが・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 23:54
職場の昼食 カレーうどん
職場の昼食 カレーうどん 今日の職場のメニューは「カレーうどん」です。 ただ普通にいただいたのではツマラナイ。 家から次のものを持参しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/14 23:16
JUST DANCE Wii
JUST DANCE Wii 最近、朝、体が重くてなかなか起きられません。 暖かくなってきたので、体が怠けモードなのだろうと思ってました。 しか〜し、良く考えてみると・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/25 17:33
ノースサファリサッポロ (南区)
ノースサファリサッポロ (南区) 第二駐車場に誘導されます。 500円支払って駐車、そんなに大きくないバスに乗り込んで山を登って行くようです。 それにしても、人、大杉!(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/07 18:00
姪の15歳のバースデー
姪の15歳のバースデー 姪の15回目の誕生日。 Happy Birthday! ということで我家に招き、お祝いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/04 12:40
HOTEI ・・・
HOTEI ・・・ こんなの見つけました。 ホテイのレトルトパウチ食品・・・ DEEPな世界の住人にしか分らないネタです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 11:04
Whitney Houston
Whitney Houston Whitney Houstonが48歳という若さで11日に急逝。 バスタブで亡くなっていたと報道された時は、その状況から1971年のJim Morrisonの死とダブってしまいました。 死体解剖はすでに行われたようですが、ロス警察によると、薬物検査が終わるまでは明確な結果は出せないとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 12:23
ピザハット Pizza Hut  (市内某所)
ピザハット Pizza Hut  (市内某所) 昼はラーメンという私の意見は1対5で却下され「ピザハット」さんです。 まぁ、仕方ありません。(泣) 協議の結果、「マヨQ」と「特うまプルコギ」を発注です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 18:47
☆ 謹賀新年 ☆
☆ 謹賀新年 ☆ 新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 13:16
長女の結婚記念日・・・
長女の結婚記念日・・・ 長女夫婦の2度目の結婚記念日・・・。 慎ましやかにケーキだけでお祝いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 22:30
そろそろ通常モードに戻ります
澱みなく流れる川でなければ、渓魚も住めず。 停滞から、生まれるものなし。 そう、思うのです。 気持ちの整理がついたので、私自身の服喪期間を終え、いつものスタイルでラーメンネタ再開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 22:18
原発報道について・・・。
高濃度放射能の広域拡散について、最悪のシナリオは? 国民に詳細な情報開示をすべきでは? 風向きによる拡散シュミレーションは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 23:27
マスコミ(特にテレビ報道)に一言・・・。
う〜ん、地震の報道は勿論、逐一されてしかるべきなのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 23:25
東日本大震災・・・
ずっとネットが繋がらない状態だったのが、やっと復旧いたしました。 未曾有の災害をもたらした東日本大震災、残念ながら亡くなられた方々には心からご冥福を、そして、被災された方々には謹んでお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 16:46
節分と「恵方巻き」
2月3日、節分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 17:45
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 01:11
今年もあと6時間を切りました。
早いもので、今年もあと6時間を切りました。これが2010年最後の更新になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 18:36
12月8日が命日
たまにはラーネタ以外を。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 14:44
秋の健康診断
秋の健康診断 血液検査の結果が出ました。ラーメン食べ過ぎなのでかな〜り不安・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 12:59
孫の成長
もうすぐ、11か月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 23:09
ワールドカップ 予想 2
ワールドカップ 予想 2 BEST16が出揃ったところで、一端リセットして予想し直しです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 17:44
ワールドカップ 予想
ワールドカップ 予想 実に勝手な予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 22:31
ペプシ バオバブ 季節限定発売!
ペプシ バオバブ 季節限定発売! 本日、5月25日(火)発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 17:33
屋食ラーメンリニューアルです。
屋食ラーメンリニューアルです。 新たに5店舗が参加、おなじみのお店の新メニューも登場ということです。 詳しくは、こちらをご覧ください。「屋食ラー麺速報」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:08
生後8ヶ月
生後8ヶ月 下の歯茎に白い歯が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 12:29
ラーメン1000札幌 (アドネット)
ラーメン1000札幌 (アドネット) 早速、買ってきました。(笑) 有名チェーン店を含め、札幌圏の多くの店が掲載されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 12:45
春の健康診断
春の健康診断 ほとんど異常なし! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 12:04
食べるラー油 その3
食べるラー油 その3 また、自作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 08:54
孫、這い這い始める、しかも、つかまり立ちも・・・!
相変わらずの爺馬鹿です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 00:13
食べるラー油 是非、続きを見てね!
食べるラー油 是非、続きを見てね! 以前、ブログで紹介した、「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」。 私が、アップしてから3日後にはいくつかのテレビで紹介されたこともあり、店頭から姿を消し、なかなか手に入らない状況が続いてます。Orz・・・ 桃屋HP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/13 23:33
チャリ解禁!
ここのところ夜になると雪が降っていましたが、今日は降りそうもないので、夜間のチャリ走行開始しました。タイヤに空気を補充、ギアに油をさして出発です。初日ということもあり15kmくらいにしときましたが、風を切って走ると体感温度が下がり、寒さが身にしみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 17:38
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 桃屋で出してる、「辛そうで辛くない少し辛いラー油 」これ旨いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 08:49
孫の寝返り
先週の金曜日、孫が寝返りをうちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 23:41
太麺堂々
太麺堂々 「極太濃厚味噌豚骨」ですが、4分では、麺の表はモチモチですが、中がまだサクサクの状態。肉ミンチも同様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:45
札幌謹製 屋食ラー麺
札幌謹製 屋食ラー麺 噂には聞いてましたが、いよいよ2月1日から発売開始です。 2010年4月30日までの限定とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 12:01
コピペ
ソフト開発会社のアンクは2009年12月11日、コピペ判定支援ソフト「コピペルナー」を発表。12月下旬から発売予定だったけど、もう、発売したのかな?学生さんには厳しいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 23:58
孫、風邪引き中
一般に母体から受け取る免疫物質である免疫グロブリンGや分泌型免疫グロブリンAの効果は6カ月と言われてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 23:04
北海道ウォーカー 22年2月号
北海道ウォーカー 22年2月号 道央 ラーメンランキング2010掲載! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 23:02
誕生日
1月6日、今日は私の誕生日。 また、一つ歳をとっちまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 00:32
泣く子も黙る・・・その後
私の孫は9月6日生まれなので、もうすぐ生後4か月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 00:09
あるCDショップでの出来事
あるCDショップでの出来事 あるCDショップでの出来事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 18:10
北海道じゃらん 新春号
北海道じゃらん 新春号 札幌新店ランキングから話題のご当地ラーメンまで 一挙にどどーんと紹介 今、注目のラーメン100 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 12:05
ラーメン Walker 北海道 2010
ラーメン Walker 北海道 2010 ウォーカームック ラーメンWalker北海道2010 61802-68 (ウォーカームック 167)角川マーケティング(角川グループパブリッシング) Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 17:59
シーズンオフ
12月12日(土)をもって、夜間チャリ走行はおしまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 12:59
爺馬鹿
爺馬鹿 マグカップ マゴカップ   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 12:42
健康診断(血液検査)
私の職場では年に2度健康診断があります。 1年365日酒を体内に流し込み肝臓に休暇を与えない、そして週末にはラーメンばっかり食べてる者としては血液検査にビビるわけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 12:41
泣く子も黙る・・・ 結果報告!
以前、紹介した赤ちゃんを泣き止ませる方法3つ。 結論から言えば、泣く子はなかなか黙らないということ・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 12:51
泣く子も黙る・・・
生まれて1か月以上我が家にいた赤ちゃんが、娘の家に行ってしまって少し寂しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 18:50
マジック・パウダー
今日の昼食はこれだ!1.2.3・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 14:21
チャリ その2
チャリネタです。1日に30kmくらい移動してると、困るのが出先でのパンクです。瞬間パンク修理剤と空気入れを持って出かけますが、開いた穴が小さいとは限りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 23:44
チャリ その1
思えば、健康のためにチャリに乗り始めて8〜9年になる。 一番ひどい時で、体重88kg。身長が174cmなので、当然のことながら 高脂血症の病名がつく。このままではやばいと思い、子供のママチャリで 1日1時間半くらい走ることにした。もちろん雨の日はお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 11:32
デジカメが欲しい
そろそろデジカメが欲しい。 持ってるのがコダック社製の300万画素のごつい園児の弁当箱みたいな奴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 09:52
孫、誕生!名前は・・・
先日、9月6日長女に子供が生まれた。3260グラムの男の子だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 11:11

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

W.W's room  ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる