アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン(北区)」のブログ記事

みんなの「ラーメン(北区)」ブログ

タイトル 日 時
豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ辛化 (辛さ4倍)
豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ辛化 (辛さ4倍) 今日の夕食は家族バラバラで私はフリーです。 ならばと太平に車を走らせ、目指すは「Fuji屋」さん。 時折、激しい雨がフロントガラスを叩きます。 朝から断続的に降り続く雨。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/10 23:12
国民食堂 (北区) マサルちゃんクーラー塩味
国民食堂 (北区) マサルちゃんクーラー塩味 今日も今日とて・・・暑すぎる! (汗) そんな時は冷たいラーメンでしょう、やっぱり。 まぁ、いつもながら後づけの理由ですけどね。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 14:39
Bistro Bar 桜や (北区) うま辛ラー油そば 中辛 (大盛り)
Bistro Bar 桜や (北区) うま辛ラー油そば 中辛 (大盛り) 多分、8月のマンスリーはリリースされなかったんだろうな〜と思いつつも、気になってたので「マルエス食堂」さんに行ってみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 23:54
国民食堂 (北区) マサルちゃん正麺 塩味 北海道マラソン仕様
国民食堂 (北区) マサルちゃん正麺 塩味 北海道マラソン仕様 昨日、「例のメニュー、明日やりますよ。」というお話があり (-_☆)キラーン !! だったわけですが・・・ 立ちはだかる障害は、北海道マラソンによる交通規制。 まぁ、何とかなるべと家を出ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/28 12:06
国民食堂 (北区) 夏の限定メニュー ごまからひやし (キムチ入り) 中辛
国民食堂 (北区) 夏の限定メニュー ごまからひやし (キムチ入り) 中辛 変則的夏休みも残り2日です。 午前中は母の通院に同行。 帰宅するとカミサンと孫は昼食をすでに済ませたとのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 14:26
麺や けせらせら (北区) 塩らぁめん (低加水麺)
麺や けせらせら (北区) 塩らぁめん (低加水麺) カミサンは函館から帰札途中、駅弁を買ったという。 娘夫婦と孫は勝手に外で食べるという。 母はスーパーで買った「助六」を食うという。 私の晩飯は・・・? その問いに、答えるものはなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/22 22:32
麺処 四代目 ゆうじ (北区) 限定 濃厚しおバジルつけ麺 200g
麺処 四代目 ゆうじ (北区) 限定 濃厚しおバジルつけ麺 200g それにしても暑いですね〜! 札幌は32.9℃、今年最高の気温ってか? ダルダルの重い体を引きずるようにして・・・ラーメンです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 16:57
焼肉ガーデン 蘭 あららぎ (北区) ラーメン (塩) 半チャーハンセット
焼肉ガーデン 蘭 あららぎ (北区) ラーメン (塩) 半チャーハンセット 以前から行ってみたいお店でした。 しかし、こちら方面にはそうそう用事もなく、意を決して行ってみると冬期間は休みだったりと、なかなかタイミングが合わなかったのです。 今日は北区あいの里に行かねばならない用事があり、この機会を逃す手はありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/14 18:11
にぼShin. 北24条店 (北区) 辛めんつけ
にぼShin. 北24条店 (北区) 辛めんつけ 昨日、「つけめん Shin.」さん監修の「濃厚魚介豚骨つけ麺」をいただき、ど〜してもお店で食べたくなっちゃいました。 戦略にまんまとはまったか?(笑) stone river君を道連れに「にぼShin.」さんに伺います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/09 08:39
開拓ラーメン 村一番 (北区) 塩ラーメン
開拓ラーメン 村一番 (北区) 塩ラーメン 計画停電の予定だったため、予てからの社内取り決めどおり、職場の給食はストップです。 これで2回目・・・ 今のところ計画停電の心配はなさそうなんですけどね。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 14:07
煮干らぁめん なかじま (北区) こいにぼざる (麺2玉)
煮干らぁめん なかじま (北区) こいにぼざる (麺2玉) 顔面崩壊の危機から1週間… 手術後、抗生物質と鎮痛剤を駆使して、ようやく痛みも腫れも引いてきました。 まだ、傷口から漿液が流れてくるので、様子見の状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 08:40
らぁめん道場 黒帯 (北区) 潮麺 真髄
らぁめん道場 黒帯 (北区) 潮麺 真髄 気がつけば14:00です。 すでに遠出する気力もありません。 かなりお久しぶりの「黒帯」さんにお邪魔することにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 16:04
国民食堂 (北区) 夏麺 第3試合 汁なしイタリアン マゼレッテ
国民食堂 (北区) 夏麺 第3試合 汁なしイタリアン マゼレッテ 「飛燕」さんを後にして、向かうは「国民食堂」さんです。 何でも今日から第3試合が始まるんだとか・・・ 第2試合は見に行けなかったので、今日は何としてでも観戦です。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 00:10
豚ソバFuji屋 (北区) 夏季限定メニュー 和風カレーつけ麺
豚ソバFuji屋 (北区) 夏季限定メニュー 和風カレーつけ麺 先週、リリースの情報を店長さんからいただいていたので、限定狙いで「Fuji屋」さんです。 12時台のど真ん中の訪問ゆえに、先週以上の混雑振りを覚悟していたのですが・・・ 暖簾をくぐると、ビックリ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 18:49
らーめん 極東厨房 (北区) らーめん 塩
らーめん 極東厨房 (北区) らーめん 塩 懐具合が寂しくなってきました。 そろそろ使い時じゃないか? stone river君と相談の結果、ついに購入したクーポンを使うことにします。 期限は10月19日まであるんですけどね・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 14:30
豚ソバFuji屋 (北区) 豚ソバ醤油 味玉プラス
豚ソバFuji屋 (北区) 豚ソバ醤油 味玉プラス 仕事を終えて太平に向かいます。 北光線を走ってると、部下の車を発見! 「憩」さんでいただいてるようです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/15 10:20
国民食堂 (北区) 本日だけの限定 トマトの冷たいつけ麺 〜 カレー風味 〜
国民食堂 (北区) 本日だけの限定 トマトの冷たいつけ麺 〜 カレー風味 〜 仕事帰りにふらりと「国民食堂」さんです。 「夜の部」1番乗りの入店。 何と、幸運にも「本日だけの限定」があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 15:09
国民食堂 (北区) ひやかし (冷やしかしわラァメン)
国民食堂 (北区) ひやかし (冷やしかしわラァメン) 何やら冷たいメニューを提供し始めたとの情報から、冷やかし半分で「国民食堂」さんです。 仕事は途中で投げ出し・・・っていうか部下に任せて直行。 いいんです、どうせ私は残業つかないんですから。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/07 18:25
居酒屋 道楽 どうらく (北区) 味噌ラーメン
居酒屋 道楽 どうらく (北区) 味噌ラーメン 先日、「村一番」さんの移転先、「けいと」さんの営業、「中華園」さんの閉店を確認に行ったついでに、こちらの前を通ってみると開店一周年ということで、色々セールをやってるみたい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 17:31
煮干らぁめん なかじま (北区) 冷たいらぁめん 醤油 プラス ワンタン
煮干らぁめん なかじま (北区) 冷たいらぁめん 醤油 プラス ワンタン 今日の職場の昼食メニューは悪くありません。 それをあえてスルーして、stone river君を伴って向かうは「なかじま」さんです。 だって、記念日ですから・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/03 13:00
味処 鳥っ子 (北区) ラーメン (正油)
味処 鳥っ子 (北区) ラーメン (正油) 「カネジン」の幟がやたら気になってたのです。 毎朝、前を通るのですが、朝から幟が出てるのは先週の土曜日以来。 先週同様、自己責任駐車場に停め、徒歩でテクテクと14分です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 19:14
国民食堂 (北区) メルマガのみの気まぐれ限定 PZR-750
国民食堂 (北区) メルマガのみの気まぐれ限定  PZR-750 今日の午後は予てから休暇をとってました。 そして、タイミングよく本日限定のお知らせが・・・ こりゃあ、行くしかないでしょう? (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 16:20
味処 鳥っ子 (北区) ラーメン (塩)
味処 鳥っ子 (北区) ラーメン (塩) 今日の行き先は決めてました。 って、決めたのは午前10時半の話ですが・・・(笑) 駐車場のないお店なので路駐じゃない自己責任駐車場を探します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 16:30
Bistro Bar 桜や (北区) 冷たいトマト麺
Bistro Bar 桜や (北区) 冷たいトマト麺 今日も昼休みは30分しかとれない・・・(汗) 時間がないので、近場で済ますしかありません。 久し振りに「大将」さんか? いや、stone river君が「油そば」がいいというので、「桜や」さんに決定です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/22 23:24
麺屋 雪月花 せつげっか (北区) 塩らーめん
麺屋 雪月花 せつげっか (北区) 塩らーめん 7時間飲みっぱなしで帰宅したのは午前2:00過ぎだったろうか? 記憶も定かではない。(笑) 蘇生を果たしたのは11:00近くでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/19 00:22
国民食堂 (北区) 本日の限定メニュー 汁なし坦々麺
国民食堂 (北区) 本日の限定メニュー 汁なし坦々麺 「T1-R」はまだ提供中だろうか? などと思いつつ、淡い期待を抱きながら「国民食堂」さんです。 駐車スペースは1台分空きがあり、すんなり駐車。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 14:50
煮干らぁめん なかじま (北区) こいにぼ しお プラス ワンタン
煮干らぁめん なかじま (北区) こいにぼ しお プラス ワンタン 今日はかねてから予定していた墓参りの日。 いろいろと準備があり、忙しいのです。 仕事を終え、速攻で「なかじま」さんへ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/03 23:18
札幌 おふくろの味 和食処 ゆうなぎ (北区) 塩ラーメン
札幌 おふくろの味 和食処 ゆうなぎ (北区) 塩ラーメン 職場の昼メニューが私的にはトホホだったので脱出です。 今日もstone river君のチャリを強奪。(笑) 目指すは復活後初の「珍萬」さんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 17:39
ダイニングカフェ 華月 はなつき (北区) ラーメン 塩 セット
ダイニングカフェ 華月 はなつき (北区) ラーメン 塩 セット 朝から、私もstone river君も「なかじま」さんに行く気満々でした。 ところが、次から次と仕事が・・・ ダメです。 全てが終わったのは12:20、潔く諦めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/30 23:17
豚ソバ Fuji屋 (北区) 期間限定 ニボアジ (1日10食限定)
豚ソバ Fuji屋 (北区) 期間限定 ニボアジ (1日10食限定) 限定狙いで、午後から休みをとります。 向かうは太平の「Fuji屋」さん。 煮干し出汁の醤油ラーメンということで期待大です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 00:26
中華料理 萬珍閣 (北区) 台湾ラーメン
中華料理 萬珍閣 (北区) 台湾ラーメン 「チャイニーズキッチン 味彩」さんが4月に江別に移転のため閉店。 その跡に4月下旬にOPENされた「萬珍閣」さんにお邪魔します。 「味彩」さん同様、中国料理人による本格中華がいただけるお店とのこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/27 23:45
お食事の店 つむぎ (北区) ラーメン (塩) 小チャーハンセット
お食事の店 つむぎ (北区) ラーメン (塩) 小チャーハンセット 流行りの味ばかり追いかけていては、ダメなのよ。 stone river君! 子曰わく、故きを温めて新しきを知る、以て師と為るべしってな。 古き良き昭和の時代から、ずっと続いてるのには理由があるはず・・・だろ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 12:01
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (塩) 大 (300g) 温かい麺
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (塩) 大 (300g) 温かい麺 娘夫婦と孫は西区の農試公園に遊びに行くと言うので、カミサンと二人です。 行き先は「けせらせら」さん。 孫同伴でなければシャッター狙いで行く必要もないので、のんびりと出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 08:53
国民食堂 (北区) 潮 (しお) らーめん
国民食堂 (北区) 潮 (しお) らーめん 寝たのは午前3時・・・そして、8時起床。 二日酔いなんて言ってられないのです。 ちゃっちゃと身支度を整えて、娘を職場まで送り、母を病院に連れて行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 23:25
札幌らーめん 三代目 百姓一揆 九紋竜 (北区) 九紋竜 辛し味噌
札幌らーめん 三代目 百姓一揆 九紋竜 (北区) 九紋竜 辛し味噌 さて、昼どうする? stone river君と相談です。 OPENして1か月ほど経過したアソコに行ってみようか。 ということで、「百姓一揆 九紋竜」さんです。 狸小路7丁目にある「百姓一揆」さんの暖簾分け店。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 00:07
ダイニングカフェ 華月 はなつき (北区) ラーメン 醤油
ダイニングカフェ 華月 はなつき (北区) ラーメン 醤油 土曜日に、車で通り過ぎざまに赤いラーメンの幟を発見! 今までラーメンの幟なんてなかった気がしますが・・・ 後で確認してみるると「華月」さんでした。 昨年の秋頃? にオープンされたお店です。 その前はスープカレーの「ぐゎらん洞」さんだったろうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 23:51
麺屋 雪月花 せつげっか (北区) 味噌らーめん
麺屋 雪月花 せつげっか (北区) 味噌らーめん 実は職場の近くで火事騒ぎがあり、はしご車、消防車、パトカーでごった返しの様相。 ヘリも飛んでます。 野次馬の数もハンパない。(汗) 交通規制が敷かれ、すっかり出遅れます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 00:32
国民食堂 (北区) T1-R 太吉 (数量限定)
国民食堂 (北区) T1-R 太吉 (数量限定) GWもいよいよ終盤ですね〜 今日も空模様は今ひとつパッとしません。 そんな中、朝もはよから孫が一人気を吐いております。 まぁ、子供の日ですから・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 12:22
にぼし中華そば Shin. 北24条店 (北区) にぼちゅう
にぼし中華そば Shin. 北24条店 (北区) にぼちゅう 連休の狭間の仕事はメチャメチャ忙しいのです。 それでも昼前にはやや落ち着きを見せ、何とか昼休みがとれそう。 ということは・・・そう、ラーメンです。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/02 00:16
煮干らぁめん なかじま (北区) 味噌らぁめん 大盛り
煮干らぁめん なかじま (北区) 味噌らぁめん 大盛り 某店の限定、「ソーキSOBA」をいただきに行こうかと思ってました。 実は「沖縄そば」、「ソーキそば」、「オリオンビール」、「チャンプルー」、「島とうがらし」が好きだったりする。 沖縄には一度しか行ったことがないのですが、妙に周波数が合うのです。 ゆるやかに時間が流れてるというか・・・ 台風がなければ移住したいくらい。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 16:40
国民食堂 (北区) メルマガ限定 100年前の脂そば
国民食堂 (北区) メルマガ限定 100年前の脂そば 予告! 「メルマガ限定」をいただきに参上! ということで、「国民食堂」さんです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 23:05
Bistro Bar 桜や (北区) 油そば
Bistro Bar 桜や (北区) 油そば 月曜日に行って見事にフラれたお店に、今日は一人でリベンジ凸です。 「Hey's GOHAN」さん跡に、4月11日にOPENされた「Bistro Bar 桜や」さん。 開店おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/18 12:58
光寿 (北区) 十勝塩らーめん
光寿 (北区) 十勝塩らーめん 押しも押されもせぬ、二日酔いです・・・(笑) アルコールが抜けきるのを待ってたら、すっかりお昼を回ってしまった。 シャワーを浴びてリフレ〜ッシュ! ということで、完全復活したからにはラーメンです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 22:10
豚ソバ Fuji屋 (北区) しーめん (限定10食)
豚ソバ Fuji屋 (北区) しーめん (限定10食) 土曜の昼は限定狙いで「Fuji屋」さんです。 昨日、あえなく玉砕しているのでちょっと不安・・・ 何といっても10食分の限定提供ですからね。 スープ切れの可能性も十分あるわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 14:55
国民食堂 (北区) つけ麺辛化 (辛さ2倍)
国民食堂 (北区) つけ麺辛化 (辛さ2倍) メルマガ限定 (ごまからDRY)狙いで「国民食堂」さんです。 何せ平日限定なので、なかなか・・・ね。 やっと、午後から休みがとれたので職場から直行します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 23:57
ラーメン 悟空 (北区) みそラーメン
ラーメン 悟空 (北区) みそラーメン 今日の職場の昼メニューは「味噌ラーメン」です。 にもかかわらず、それをパスして食べに出かけるという・・・ ほとんど、ビョーキです。(笑) stone river君を強引に誘うのはいつもの通り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 23:41
ラーメン 悟空 (北区) しおラーメン
ラーメン 悟空 (北区) しおラーメン 昼休みになるや否や、部下に仕事を押しつけて職場を飛び出します。 もちろん、本日OPENされた「悟空」さんの様子を窺いに・・・ 3.4.5日と3味ワンコインということで十分混んでることが予想されるのです。 一か八かの凸! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 13:02
イタリアンラーメン NATURA ナトゥーラ (北区) エビトマトラーメン
イタリアンラーメン NATURA ナトゥーラ (北区) エビトマトラーメン 今日は孫同伴ではありません。 カミサンに「トマトラーメン」はどうよ? と尋ねると 「いいよ」 との返事。 ならば「ナトゥーラ」さんにお邪魔することにします。 こちらには子供用のイスが完備されてるのですが、孫が「トマトラーメン」を食べるとはとっても思えない。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 12:39
食い処 辰ちゃん (北区) 塩ラーメン
食い処 辰ちゃん (北区) 塩ラーメン おっと、職場の昼食メニューは鮭がメインのようです。 鮭といえば昨晩、我家でいただいたばかり・・・ 二日続けて同じものを食べる習慣は私にはないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 23:15
チャイナキッチン チャイキチ。 China Kitchen (北区) 辛塩ラーメン
チャイナキッチン チャイキチ。 China Kitchen (北区) 辛塩ラーメン 姪の就職が決まったと聞き、こりゃあ、めでたいと祝儀袋を手にして遠出です。 お祝いついでに昼食を一緒にどうだと尋ねると、喜んでお伴するとの返事・・・ それでは予定通り、あのお店に言葉巧みに誘導します。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/25 17:31
イタリアンラーメン NATURA ナトゥーラ (北区) 辛いトマトラーメン + とけるチーズ
イタリアンと石焼きカレーのお店だった「サバイ・エ・カフェ・アローラ」さんが、イタリアンラーメンを提供するお店に業態変更との情報です。 その名も「ナトゥーラ」さん。 3月2日にOPENだったようです。 今日の昼食はこちらに決定! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/22 13:55
国民食堂 (北区) ネオ正油らーめん
仕事を終え、今日は13:30までに帰宅しなければならないのです。 月初めからスケジュールが決まっていたため、行き先は決定済み。 「国民食堂」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 17:17
酒処 ふじ男 (北区) ふじ男の油そば
アンダーグラウンドに住む、ならず者たちの集いです。(嘘) 散々、飲んで食って・・・ その後、誰が言い出したか、北区太平に流れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 23:59
豚ソバ Fuji屋 (北区) 豚ソバ醤油 味玉
紹介状を持って、北区の某内科へ行ったのですが、何と、まさかの門前払い・・・ 予約患者で一杯で診ることができないとのことです。 完全予約制なんて聞いてないし・・・ ちっ!  仕方ありません。 日を改めて受診することにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/15 16:35
麺処 白樺山荘 新川店 (北区) 塩
今日は娘と孫が一緒です。 これが、最終日というのに「三四郎」さんに行けない理由・・・Orz 午前中に食材の買い出しを済ませ、運転免許の更新手続きに行っていた娘の旦那と合流します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 16:55
にぼし中華そば Shin. 北24条店 (北区) にぼちゅう
3月8日・・・ 「さんぱち」さんのサンキューデーが中止であることは、博多店の告知から事前に知ってたのです。 新店に人が流れることを恐れつつも、午後から仕事はお休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/08 14:17
麺屋 直 (北区) 数量限定 濃厚 味噌
「味噌」がリリースされているらしいという噂を耳にします。 真偽のほどは定かではありません。 だったら、行くしかないでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 22:27
煮干らぁめん なかじま (北区) なまら!こいにぼ 塩
2月14日・・・バレンタインデー 義理チョコやら義務チョコなど・・・いただくものはいただいたので午後から休暇を取って帰ります。 2月14日・・・煮干の日 「なまら!こいにぼ」狙いで「なかじま」さんに向かいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 22:55
麺や けせらせら (北区) 醤油らぁめん 低加水麺
本日オープンの東区のお店が気になってはいたものの、孫同伴ではちょっと・・・ということで、「けせらせら」さんに向かいます。 孫が二度寝してくれたおかげで、なんとか開店時間に間に合いそう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 23:42
旭川らーめん けいと (北区) ラーメン (塩)
何となく旭川ラーメンがいただきたかったので、「けいと」さんに向かいます。 随分とお久しぶり・・・。 昼休み徒歩圏内で旭川ラーメンとなると、以前はもっと選択肢があったのですが、今や「けいと」さんだけになってしまいました。 「まるたか」さんは徒歩じゃムリだし・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/10 23:26
国民食堂 (北区) つけ麺辛化 (小辛)
「つけ麺辛化 小辛」を2/6.2/7の2日間、メルマガ限定特価で提供とのこと。 仕方ありません、午後から休みをとって「国民食堂」さんに向かいます。 ラーメンのために休みをとってて、いいのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 22:40
麺処 四代目 ゆうじ (北区) 辛いつけ麺 300g
今日は行きたいところがあったのですが、いつもながら思い通りにはならないのです。 午前中は卵の安売りに振り回され、1人1パックという制限から孫も動員しての3パックゲットです。 なんだかな〜。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 23:35
ら〜めん 翔ちゃん家 shochanchi (北区) 塩ら〜めん
孫の相手でなかなか記事が公開できません。 ガタン、ガタン・・・ポッポ〜! 孫は機関車トーマスを、私はパーシーを持ってレールの上を行ったり来たりです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 22:52
あら焚き豚骨 あらとん 北大前店 (北区) 期間限定麺 肉玉そば (味噌)
今日はstone river君と久々に「あらとん」さんです。 私は「味噌ホルモン」、stone river君は「肉玉そば」狙い。 券売機を見ると・・・「味噌ホルモン」には×のランプが点いてるし・・・。Orz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 22:37
国民食堂 (北区) 魚介パンチAKR
昨日、限定狙いで行ったにもかかわらず、激混みで玉砕した「国民食堂」さんにリベンジ凸です。 限定はいただけませんが仕方ありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 15:44
煮干らぁめん なかじま (北区) なまら!こいにぼ 醤油 プラス 味玉
年が明けて2日目、家族が連日の夜更かしによって、生活のリズムに支障をきたしてるのをいいことに・・・。 私はシャワーを浴び、そっと外出の準備です。 ヘルスメーターに乗ってみると・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 22:35
国民食堂 (北区) ごまから麺 中辛
間近に迫った大晦日〜正月のための買い出しです。 ・・・が、その前に腹ごしらえ。 しか〜し、コワイのは満腹になったら、食べたいものが思いつかなくなることなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/31 11:29
麺屋 直 (北区) 数量限定 濃厚 塩
今日は「直」さんに行ってみることにします。 8月に訪問して以来・・・もう、そんなに経ちましたか・・・。 昼休みに行くには、かな〜りギリギリの徒歩圏内です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 12:36
煮干らぁめん なかじま (北区) 醤油らぁめん 大盛り
今日の行き先は昨日、「Fuji屋」さんに行った時から決めてました。 煮干し繋がり・・・。 ということで「なかじま」さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 23:42
豚ソバ Fuji屋 (北区) 豚と煮干と鶏油に太麺 黒烏龍茶付き
今朝の路面は見事に磨き上げられたミラーバーンで、タイヤがとられホント怖かった。 昼にはかなり溶けて走りやすくなったものの、日蔭は油断できない状況・・・。 そんな中、向かったのは「Fuji屋」さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 12:33
ラーメン屋 またぞう 又造 (北区) 醤油ラーメン
今日の昼食メニューは何? ハンバーグってか。(汗) 昨日の我家の晩飯はハンバーグだったし・・・。 二日続けてハンバーグいただく人っている? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 23:37
国民食堂 (北区) KRR 65 しょうゆ味 (本日のメルマガ会員限定)
もらい物はとってもウレシイのです。 来るもの拒まず・・・。 でも、ものもらいはイラナイ。 絶対にイラナイ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 23:29
麺屋 ○ まる (北区) 味噌ラーメン
今日は茨戸方面に所用あり。 こんな機会は滅多にないので、前々から気になりつつ行けてなかった、秘境系のお店にとカーナビに住所を入力して、車を走らせます。 通称、北大通りを走ってると・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 18:56
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (塩) 大 (300g) 温かい麺
早朝会議 〜 仕事 〜仕事後に 「接遇研修」・・・接遇の基本、表現法を学び、応対実習です。 ロールプレイングのやりとりが、大根役者ばかりで何とも照れくさい・・・。(笑) 滞りなく終了し、時計を見ると20:00です。 長い長い拘束から解放されて、やっと夕食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 18:10
国民食堂 (北区)  しょうゆ らーめん 白
夜の飲み会に備えて、仕事は半日で帰ります。 実のところ、そんなに備えることはないのですがね・・・。 車を置きにとか、タイヤ交換とか、シャワーを浴びるとか・・・。 口実を寄せ集めて「国民食堂」さんです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 17:10
ラーメンのときん (北区) しおラーメン
先週、嫌な流れが断ち切られたと思って喜んでたら、またしても週末は雨。(汗) なんだかな〜。 土日の天気が悪いとすっごく損した気分になりますね〜。 そんな時はもちろん、ラーメンなのですが・・・何か?(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 15:55
麺処 四代目 ゆうじ (北区) 鶏白湯しおらーめん
今日も孫が目を覚ますのを待っての出撃。 寝てる間に、行き先は決めてました。 7月以来の訪問・・・。 「ゆうじ」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 18:29
煮干らぁめん なかじま (北区) 月見にぼし
雪が降り始めると、昼休みに行くことができなくなるので、今のうちにということで「なかじま」さんです。 雨ざらしのチャリはいたる所が錆びてきて、チェーンもすっかりオレンジ色。(笑) 南西の風が強く、行きは楽々ですが、帰りは苦労しそうな予感です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 23:33
初美食堂 (北区) 正油ラーメン
ここ3日間くらい、チャリのカギが開けられず出かけられなかったのです。 どうも、職場の駐輪場に置きっぱで風雨にさらされてるので、金属部分があめた模様。 隙間から潤滑油をノズル噴射、ペンチを使って・・・やっとのことで外れます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 23:23
広東麺専門店 さっぽろ 悟空 (北区) 旭川醤油ラーメン
今日は、8月下旬だったかな? OPENされた「悟空」さんにお邪魔します。 行動半径の極めて狭い私のお膝元の新店の一つ。 あと「竜」さんと、「札駅らーめん」さんで完結かな? 攻略できるのはいつになるやら・・・。 おっと、「麺屋 憩」さんもあったんだった。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 23:19
豚ソバFuji屋 (北区) 期間限定麺 ブータそば (1日限定10食)
今日は仕事はお休みです。 通院のため・・・。 皮膚がバリケードのように見えて、実はとってもデリケートなのです。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 18:21
らーめんのたくみ館 (北区) 醤油ラーメン
「たくみ館」さんが、10月13日(木)をもって閉店するという情報を入手・・・。 2007年12月24日に今の場所に移転OPENし、2011年1月10日に厨房設備等を充実させてのリニューアルを経て、今にいたってるわけですが・・・何で? というわけで、確認のためにお邪魔することにします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 23:13
ラーメン&中華 びざん (北区) 塩ラ〜メン
そろそろ、昭和レトロ系をいただく頃かなと・・・。 忘れたころにやってくる、原点回帰現象という怪奇現象です。(笑) 12:00ピタリに仕事が終わらなかったため、そう遠くへは行けない・・・。 ということで、北大通りに面した「びざん」さんにお邪魔することにします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/05 22:20
豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ 醤油  麺240g
日曜の朝くらい、のんびりしていたいもんです。 卵が安い、1人1パックしか買えないからと、たったそれだけの理由で起こされ・・・。 9:00には某大手スーパーです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 12:15
煮干らぁめん なかじま (北区) 月見にぼし
9月初めのメルマガ告知です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 16:46
国民食堂 (北区) 辛味噌らーめん (大辛)
今日は次女が成人式の前撮りで、私は孫の子守り要員として仕事はお休みです。 長女の時もお世話になった、「さっぽろ振袖一番館つちや」さんに10:00の予約。 向かう車中で孫の眼はとろ〜んとしてたのですが、残念ながら寝つく前に到着です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 23:46
らーめん 極東厨房 (北区) 黒正油らーめん
昼は煮干しのお店へ・・・と思っていたら、職場を出るや否や、特殊車両の姿が・・・。 こりゃあ、遠出をしちゃいけないというサインです。 出鼻をくじかれるとは、まさにこのこと。 近場でどこか・・・2分間の Thinking Timeです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 12:10
麺や けせらせら (北区) 味噌らぁめん
前回訪問から随分と間があいてしまっていた、「けせらせら」さんにお邪魔します。 孫同伴なので、シャッター狙いで行くしかありません。 5分前に到着ですが、駐車場はもちろん空いておらず、店の横の・・・あ、いや内緒です。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 17:05
国民食堂 (北区) AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
店主さんのブログを拝見していて、メルマガの最新履歴を見てみると、一日限定5食の極めてハードルの高い、例の限定メニューが、本日から提供開始とのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 17:38
麺や 翔雅 MENYA SYOUGA (北区) ラーメン みそ味
私のラー・テリトリーにありながら、攻めきれない新店・・・。 何といっても今年は新店、大杉です。(笑) 8月10日OPENでしたね。 未訪店の一つ、「翔雅」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 12:38
国民食堂 (北区) 潮 (しお) らーめん
今日の行き先は決めていたので、仕事を終え直行です。 13:00に「国民食堂」さんの店前に到着、駐車場に1台分空きがあり、店内に入ると席が1つだけ空いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 13:07
らぁ〜めん 龍美 (北区) 塩
昨日は土曜日というのに、ラーメンをいただくことができませんでした。(涙) その心中を象徴するかのように、雨風が強かった・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 23:35
煮干らぁめん なかじま (北区) 冷たいらぁめん 味噌 プラス 味玉
ぬるく湿った風が纏わりつき、不快指数も赤丸急上昇の昼時です。(汗) こんな時は、冷たいメニューに限ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 23:07
らーめん 六条かがや (北区) しおらーめん
「凡の風」さんでいただいてから3時間半・・・。 孫が目覚めたので、予定通り2度目の昼食です。(笑) そして、予定通り「国民食堂」さんに向かいますが、孫がなかなか起きなかったので時間的に厳しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 12:05
らーめん 極東厨房 (北区) 味噌らーめん
サクサクッと仕事を片付け、昼はラーメンです・・・と言いたいところでしたが、そうは問屋が卸さず出遅れます。(汗) チャリで行ったのでは空模様が危ういのと、時間的にもリスクが高いので、車で凸することにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 08:53
北の穴場 茂ラーメン (北区) あごだし塩ラーメン
先日、「らーめん極東厨房」さんのOPEN告知の有無をチェックに行ったときに、その並び、西側に位置する「茂ラーメン」さん。・・・その、店頭ボードに張られたメニューが気になったので行ってみることにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/20 17:52
国民食堂 (北区) 夏期限定メニュー ごまから冷麺 (中辛)
今日の昼食は「国民食堂」さんにお邪魔することに決定済み。先週、実は振られているのです。 駐車場がなかなか空かず、時間がなかったので諦め帰宅。用事がすんで、フリーになった時には、昼休みの時間帯で時すでに遅し・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 14:29
豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g
今日は午後から仕事はお休みです。行き先は決定済み。 気がつけば、随分とご無沙汰していた「Fuji屋」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/09 00:37
麺屋 直 じき (北区) 地鶏らーめん あっさり正油
今日の昼の行き先はstone river君と密議を重ね、週の頭から決めてました。 7月19日まで何の告知もなしに、20日に地味〜にOPENされた「直」さんにお邪魔することにします。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 08:57
煮干らぁめん なかじま (北区) 冷たいらぁめん 塩
暑いですね〜!でも、湿度がそんなに高くなくてカラッとしてるのが救いです。 こんな日は、冷たいメニューがいただきたい・・・。 ということで、「なかじま」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 12:16
ラーメン屋 またぞう 又造 (北区) つけ麺
ほぅ、中央区某店、新作つけ麺ですか・・・? 行ける方が羨ましいな〜! 朝から頭の中はつけ麺一色です。(笑) 昼は「SUPER STAR」さんの限定つけ麺でもと思い、stone river君を誘ってみますが、「又造」さんならお供しますという返事・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 23:28
国民食堂 (北区) しょうゆ 黒
今日は日曜日なので、基本的に子守りはなし・・・。 ということで、行き先は決めてました。 「クラシック ラァメン」に代わり、第3の正油の座を射止めた「しょうゆ 黒」をいただきに「国民食堂」さんに伺います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 22:14
ラーメン屋 またぞう 又造 (北区) 塩ラーメン
なんでも、「ガンソ トンコツ スープカレー ヒロチャン」が閉店し、7月5日に無化調をウリにしたラーメン店、「又造」さんとして営業再開されたとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 00:14
麺処 四代目 ゆうじ (北区) 味噌らーめん
訪問先は、今日までワンコイン提供の東区某店かなと思っていたら、まさに青天の霹靂・・・。 な〜んて、そんな大事件ではありません。早い話が、孫の子守です。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 12:21
北海道ニュートンコツラーメン 北海道 味の蔵 北24条店 (北区) 極醤油ラーメン
夜は、歓迎会=飲み会です。肉屋直営だけあって、肉は美味しかった。しか〜し、ほかに褒められるところがなかったので紹介はしません。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 18:18
大皿料理 居酒屋 道楽 どうらく (北区) 正油ラーメン
昼食は、出かける直前まで北13条の某店と迷いましたが、昨日、OPEN前日で営業していないにもかかわらず、ラーメンの幟を何本も風になびかせ、気合十分だった、「居酒屋 道楽」さんにお邪魔することにします。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 23:05
元祖 旭川らーめん 一蔵 札幌店 (北区) 鮭ぶし正油らーめん
なんか体がだるくって、目が覚めるともうお昼です。そんな時、あの方はお天道様がまだ高いというのに、工場でビールを飲んでます。しかも、かなり飲んだくれてるご様子・・・。ハハッ (笑) 私も気合いを入れて、起きることにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 18:32
煮干らぁめん なかじま (北区) もっと!こいにぼ しお
職場に置きっぱの折りたたみチャリが、ないことに気づいたのが火曜日。まぁ、100均のダイヤル式のチェーンロックでは心もとないのは分かってましたが、こんなボロチャリを盗ろうとする馬鹿は、よもや、いないだろうと高を括ってたのも事実です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 23:53
麺や とくら MENYA TOKURA (北区) 昔風 醤油らーめん?
「焼肉ダイニング びぃどろ」さんが、ラーメン専門店「とくら」さんとしてリニューアルOPENしたとのことで、行ってみました。 開店おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/02 14:05
麓郷舎流 らーめんや五郎 (北区) らーめん (醤油ベース) 小 (125g)
チャリで新道高架下を走行中、以前、焼き鳥屋さんだった所にラーメン店が・・・。いつ、出来たんでしょう? 次の瞬間、チャリに鍵をかけ店内へ・・・。 所謂、脊髄反射の一種です。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 23:32
麺屋 ○ まる (北区) 塩つくねラーメン
さて、昼食は今日もstone river君と行動をともにします。「びざん」さんを目指しますが2台分の駐車場は空いておらず・・・。(汗) 1分でも無駄にできないので道を挟んでお隣の「○ まる」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 23:56
あら焚き豚骨 あらとん 北大前店 (北区) 濃豚つけそば (味噌伽哩) 
stone river君が朝からラーメンモードです。 「今日、どうします?」 って、・・・誘ってんの? じゃあ、しょうがない。行くか・・・ということで「あらとん」さんです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 08:45
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (醤油) 大 (300g)
引っ越しが完了するのは明日ですが、すでに一昨日から娘夫婦が同居。 いろいろと揃えなければならないものがあり、日曜日も朝からゆっくりしていられないのです。(汗) 北区屯田のホームセンターに行くというので、昼食は「けせらせら」さんに決定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 12:52
国民食堂 (北区) ネオ正油らーめん
半日で仕事を終え、今日は迷うことなく、そう、迷うことなく「国民食堂」さんに直行です。 北区新川に移転、再開されて丸2年・・・。 2周年おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 13:43
煮干らぁめん なかじま (北区) こいにぼざる (麺2玉)
職場の昼食、今日のメニューを見てパスします。メルマガ情報によると、今月からあのメニューが帰ってくるとのこと。しかも、「煮干ざる」が「こいにぼざる」にヴァージョン・アップして・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 23:12
海老と鳥の技 麺屋 雅龍 (北区) しおラーメン
チャリで「千太」さんか「ほっぺ家」さんに行って、つけ麺をいただく計画を10:30に立てます。 12:30に仕事終え、いざ行かんとすると・・・あ、雨、降っとるや〜ん!(泣) 少し待つと止んできましたが、騙されてはいけません。雲行きは怪しさ満載、諦めが肝心です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 22:47
国民食堂 (北区) AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
今日は午後から休みをとって、我が家の裏の木の枝払いです。相当、上に伸びてしまい、高枝切りバサミなどで対処できる太さではなく、地上2〜3m程、木登りをしたうえでノコを使って切り落とします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 12:48
らーめん 大我 TAIGA (北区) 塩
夕食後、チャリで30Km走るという日課をこなしながら、いつものコースから、ちょっとだけ外れて麻生方面を目指します。必然の行動といいましょうか・・・その訳は後ほど。 道路を挟んで「北山龍」さんの向かい側に5月7日にOPENされた「大我」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 22:49
国民食堂 (北区) つけ麺
今日は「国民食堂」さんです。 自称、北区の我がホーム。・・・って、迷惑か? (笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 15:58
まるたかラーメン (北区) かつお塩ラーメン
12時の時報とともにチャリでGo! 向かうは「まるたか」さんです。 中を窺って、混んでるようなら潔く諦めるつもりでしたが、大丈夫そうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/28 08:55
煮干らぁめん なかじま (北区) こいにぼ しょうゆ 油多目
先日、折りたたみチャリを家から持ってきて、職場の駐輪場に停めてあります。 これで、昼休みにあのお店に行きやすくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 22:53
国民食堂 (北区) 正油らーめん
半日休暇をとり職場を後にします。 今日の行き先は「国民食堂」さんです・・・午前9:00に、そう、決めました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 23:08
らーめん きゅうてん (北区) 塩らーめん
琴似栄町通りを車で走ります。目的の一つは某店の閉店を確認するため、そしてもう一つは、久々にこちらの「塩」がいただきたくて・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 17:05
煮干らぁめん なかじま (北区) しおらぁめん プラス 味玉
仕事帰りに、ニボ注入目的で「なかじま」さんにお邪魔します。(笑) 駐車場が空いてなかったので、車中で待ちますが5〜6分後、「らーめん食べに来たのかい。」と声を掛けられます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 18:58
豚ソバ Fuji屋 (北区) 豚ソバ味噌 数量限定
北海道ウォーカーの企画、「ら〜めん喰えすと」参加店ということで、期間・数量限定ながら「味噌」がいただけます。今日まで「味噌」の提供を心待ちにされてた方も多いのでは・・・? もちろん私もその一人です。・・・ということで、「fuji屋」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 14:26
国民食堂 (北区) みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛  数量限定
午前中は母の通院日ということで、病院です。 思いの外、診察は早く終わり、こりゃあ、ラッキーと思ってたら何と投薬までが・・・。Orz・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 09:32
国民食堂 (北区) 辛味噌らーめん (中辛)
今日は土曜日。 最近、土・日の「国民食堂」さんは激混みでハードルが高いのですが、今日は苦もなく車を停めることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 16:29
豚ソバ Fuji屋 (北区) つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
午後から休みをとって太平方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 22:33
煮干らぁめん なかじま (北区) 限定らぁめん 「もっと!こいにぼ みそ」 プラス 辛味
煮干しが恋しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 18:59
国民食堂 (北区) クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
先日、ラーメンジプシーと化すきっかけになった「国民食堂」さんにお邪魔します。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 14:58
あら焚き豚骨 あらとん 北大前店 (北区) あらとん醤油 プラス あじ玉
突然死してた自宅のPCが、やっと蘇生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 12:57
四代目 麺処 ゆうじ (北区) 鶏白湯醤油らーめん
前回、好印象だった「ゆうじ」さんに再訪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 22:14
国民食堂 (北区) クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
西区の「夜は居酒屋、昼はラーメンを提供する」というお店の位置確認です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 19:06
四代目 麺処 ゆうじ (北区) 鶏白湯しお
朝からカミサンと交渉です。 今日、行きたいお店が「正油」が未完成ということで、「塩」あるいは「つけ麺」で妥協願えないかと・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 18:41
らーめんのたくみ館 (北区) ホルメン (味噌)
さて、皆様お待ちかねの「ホルメン」です。 何? 誰も待ってない? まぁ、そう言わず・・・ (笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 12:50
らーめんのたくみ館 (北区) 醤油ラーメン
今日の昼は10日にリニューアルオープンされた「たくみ館」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 12:58
らーめん影虎 (北区) 冬塩らーめん
やっと、空模様も落ち着きを取戻します。 腰痛は昨日ほどではなく、痺れも軽減してはいるものの捻る、屈むことができず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 08:28
国民食堂 (北区) ごまから麺 中辛
遅めの朝食の後、普通に昼食です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 17:32
煮干らぁめん なかじま (北区) 限定らぁめん こいにぼ しょうゆ 
さて後日です。(笑) 今日は口開けの客を目指して「なかじま」さんに出撃です! (因みに話は昨日の続きです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 19:48
国民食堂 (北区) つけ麺 大盛 2玉
大晦日です。 朝から掃除の残りを済ませ、電球を取り換え、CDとDVDの山を整理して・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 17:21
産直好麺 (イケメン) (北区) ゆず塩ラーメン
昨日の昼休みはダッシュで「まるたかラーメン」さんへ・・・10分ほどで到着するも、店内を覗くとほぼ満席。 ラーメンの出待ち状況から、あきらめ肩を落として帰ってきたのでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 13:01
豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
午前様ということもあり遅めの起床です。(笑) でも今日も行き先は決まっているので、慌てることはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 18:18
旭川らーめん けいと (北区) こく旨ラーメン (醤油)
霙の空模様の中、傘を差しながら冷たい北風と格闘しながら歩きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 22:16
国民食堂 (北区) MIB (麺 イン ブラック) 平日限定
ハードルの高い平日限定です。我が家の事情をちょっとバラすと夕食は私と母だけがいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 12:57
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (醤油) 大 (300g)
まとまった雪が降り午前中から雪かきです。我が家はいたずらに除雪スペースが広くて参ります。 40分くらいかかって終了〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 17:42
煮干らぁめん なかじま (北区) 限定らぁめん こいにぼ しお プラス 生卵 (月見風)
今日は、なかなかタイミングが合わずに、ここのところ行けてなかった「なかじま」さんにお邪魔します。 もちろん「こいにぼ」狙いで14:00近くの訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 12:59
ラーメン・ギョーザ専門店 味名人 桃太郎 北24条店 (北区) 塩ラーメン
職場の昼食は「きのこうどん」です・・・好きなんですけど・・・そろそろラーメンが食べたいのです。(笑) 今日は北24条宮の森通と石狩街道が交差する角地に11月3日にOPENされた、「桃太郎」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 12:36
国民食堂 (北区) 辛味噌らーめん (中辛)
母の通院日ということで朝から病院です。なかなか進まない診察、終わったら終わったで会計待ち、そして薬局で投薬待ち・・・とまぁ、よくある光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 12:27
札幌 おふくろの味 和食処 ゆうなぎ (北区) 梅味ラーメン (しょうゆ味ベース)
今日の昼食は初訪のお店、「ゆうなぎ」さんです。立地は大きな通りに面してませんが、ここらへんは碁盤の目なので迷うことはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 12:59
羅亜麺 魚金 (北区) あっさり塩 (1日先着20食 期間限定)
孫が昼寝から目覚めるのを待ち、遅めの昼食です。 チャイルドチェアがあるお店ということで、思いついた「魚金」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 19:02
あんかけや 天紅 (北区) 豚肉メン (しょうゆ) ラーメン
麺を変更して3味500円で提供中という(11月末まで)「深味」さんに向かいますが、到着寸前に気がつきます。 今日は水曜日(=定休日)でした。 (汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 22:28
豚ソバFuji屋 (北区) 豚ソバ 醤油
今日は北の方で開催されている祭りの最終日ということで、午後から休暇をとって祭りの会場に向かいます。 3周年記念祭を開催している「豚ソバ Fuji屋」さんです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 12:51
国民食堂 (北区) ヤング麺 
今日は半日休暇をとって貴重な休みを貴重な一杯に充てるのです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 00:22
まるはち食堂 (北区) 日替り定食 らーめん(味噌らーめん)+ザンギ2コ+小ライス 
休みというのに朝から雨が降ったりやんだり、時折みぞれまじりになったりと不安定な天候です。こんな日は外に出るのも億劫になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 08:41
国民食堂 (北区) 正油らーめん
今日は安心・安定の一杯をいただきに「国民食堂」さんです。13:00近い訪問ですが駐車スペースが1台分空いてます。速やかに停めて店内へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 22:36
豚ソバFuji屋 (北区) 豚ソバ塩 味玉
こちらも気がつけば、随分御無沙汰だったのね・・・。(汗) 今日は半日休暇を取り、何が何でも「Fuji屋」さんです。ラーメンをいただきたくて休みを取る私、別におかしくないでしょ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 23:50
ラーメン・ギョウザの 深味 ふかみ (北区) 旭川塩ラーメン
開店時以来の訪問になる「深味」さんです。モヤモヤしていた「平成」さんとの関係は,その後の情報収集でちょっと見えた気が・・・。スッキリ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 10:15
国民食堂 (北区) みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛
今日は区役所に所用あり、半日休暇をいただきます。であれば、私にはハードルが高い平日限定・数量限定のアレをいただきにいくしかありません。ということで「国民食堂」さんに伺います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 23:53
煮干らぁめん なかじま (北区) みそらぁめん プラス 撃辛味 (激辛唐辛子味噌風)
12:00の時報とともにチャリで爆走、向かうは「なかじま」さんです。めずらしく駐車場が空いてます。空いているのが最初から分かっていたら間違いなく車なんですけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/12 22:28
麺や けせらせら (北区) 塩らぁめん 大盛り
どうもタイミングが合わず、しばし太平の2店にお邪魔できてません。今日は祝日なので、一層混み合うこと必至ですが、あえて待ち覚悟で「けせらせら」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 12:55
らーめん 龍 あいの里店 (北区) 塩ラーメン
ちょっと前から気になってたお店です。いつ開店したんでしょうか? 2〜3年前まではなかった気がしますが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 23:57
山次郎 (北区) 山次郎ラーメン (仮オープン)
昼食は普通に職場でいただきます。そして、3時のおやつにスゥイーツを買おうと外出です。実はラヲタであると同時に・・・。まぁ、いいか。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 17:38
昔風ラーメン ラーメン専門店 味八 (北区) 塩ラーメン 大盛り
生憎の雨模様、こんな時は欝な気分を癒しに行かねばなりません。(笑) 癒し系と言えば真っ先に思い浮かぶ某店ですが、あそこはチャリでなければ無理です。 移動手段は徒歩・・・ということで閃きました。「味八」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 12:50
国民食堂 (北区) 潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜
お昼はラーメン気分だったのですが、最近食べ過ぎなので大人しく職場で「麻婆豆腐」をいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 14:29
旭川らーめん けいと (北区) ラーメン (醤油)
今日の昼食は、9月17日にOPENされた「けいと」さんです。大きな通りに面しておらず、ちょっと奥まってるので分かりづらいかも・・・。私はこの間、下見してるので問題なし。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 23:27
国民食堂 (北区) 冷やし納豆たぬきラーメン 
しんたさんのブログ情報から近々やるのは知ってはいましたが、15日の店主さんのブログを見てみると既に提供中とのこと。 しかも「冷やし中華」より短命って・・・アブラゼミの寿命より短い?? ということでカゲロウメニューをいただきに「国民食堂」さんです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 16:58
煮干らぁめん なかじま (北区) 限定らぁめん (冷たいしょうゆ) プラス 華天かす (天中華風)
9月17日をもってブログデビュー1周年です。 案の定、ラーメンネタがその殆んどを占めることになってしまいました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 23:33
ラーメン めんぞう 屯田店 (北区) 清湯塩ラーメン
北区太平の某店を目指しチャリで走ること50分、残念ながらタッチの差で間に合いません。それではと近くの鶏白湯のお店へ・・・店内を覗くと満席で出待ち多数の様子! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 22:22
らーめん 杜子春 (北区) 博多めんたいこラーメン (塩)
チャリで「杜子春」さんに向かいます。 走ってると風が心地いいものの、アスファルトの照り返しが意外ときついです。(汗) 近くまで来ると「冷房中」の青い幟が・・・おぉ!これは助かったと思い店内に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 12:49
国民食堂 (北区) 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
カミサンにつけ麺を食べさせたくて「国民食堂」さんです。決して昨日のリベンジじゃありません。(嘘)  娘と孫も一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 15:47
国民食堂 (北区) ネオ正油らーめん
暫くデフォメニューをいただいてないな〜。次は「ネオ」だな!なんて思いながら、店主さんのブログを見てみると9月の限定メニュー「辛そうで、やっぱ辛い 少し辛い(つらい)味噌ラーメン」の告知が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 08:46
煮干らぁめん なかじま (北区) 限定らぁめん (冷たいみそ) プラス 辛味 (唐辛子味噌風)
今日も暑いです!こんな時は冷たいラーメンに限ります。 仕事はクーラーの利いた屋内なので、外の暑さは全然関係ないんですけどね・・・。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 12:51
らーめん 貴州屋 (北区) 貴州らーめん 赤みそ
帰宅してすぐに菊水の某病院に向かいます。闘病生活を送る親戚を見舞ったあと、同行者を北区あいの里まで送り届けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 11:57
あら焚き豚骨 あらとん 北大前店 (北区) あじ玉濃豚つけそば (醤油)
昼食メニューが「ミートソーススパゲッティ」だったので、苦手な私はいつものようにパスします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 22:39
煮干らぁめん なかじま (北区) 限定らぁめん (煮干ざる)
昼はどこにしようか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 10:10
国民食堂 (北区) 特製 冷やし中華
蒸し暑い日が続きます。食欲も減退気味な今日この頃・・・。(大嘘) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:12
ラーメン・ギョウザの 深味 ふかみ (北区) 醤油ラーメン ※ 更新
「麺処 平成」さんが、先日事情により閉店され、その跡に7月31日にOPENされた「深味」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 08:39
煮干らぁめん なかじま (北区) 限定らぁめん (冷たいしお)
昼休みに先日開店された某店を目指しますが、今日は水曜日、嫌な予感がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 12:51
味工房らーめん くい亭屋 (北区) 焼き味噌ピリ辛ラーメン
飲んで帰ってきて、明け方まで調子の悪いPCと格闘。程なくして娘たちがカラオケから帰ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 22:38
拉麺 一幕 (北区) 鶏ガラ超熟三年味噌 (限定)
朝、おにぎりを1つ食べたきり、もう14:30を過ぎてます。腹が減り過ぎてイライラしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:25
国民食堂 (北区) 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
やっと、蝦夷梅雨明け・・・? すっきりしない天候が続き、気がつけば7月もあと一週間を残すのみ。 まぁ、北海道の夏はこんなもんだけど、何か損した気分だなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 13:16
らぁめんの麺魂 (北区) 塩ラーメン
飲み会の後はラーで〆ねば・・・当り前でしょ。(笑) まだ、暖簾が出てたので「麺魂」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 23:35
煮干らぁめん なかじま (北区) みそらぁめん
今日はチャリ通勤なので、昼休み脱出計画を敢行! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 17:57
とりたま食道 こっこ家 新琴似店 (北区) 塩 (大こっこ)
カミサンと二人なので、今日はあっさりで行こう・・・と午前中からお店を探し、行き先を決めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 00:19
麺処 平成 (北区) 鶏鮮麺 (けいせんめん) 塩味 鶏白湯
もうじき事情があって一端、閉店。再開する時は移転再開になりそうだという、「平成」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 22:48
麺や けせらせら (北区) 醤油らぁめん
午前中から忙しいんです。参議院選挙に向かい投票、長女の車を修理のためディーラーに持っていきます。あっという間に13:30。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 23:12
煮干らぁめん なかじま (北区) しおらぁめん プラス 味玉
仕事の帰りに店前を通ります。何と、たった1台分しかない駐車場が空いてるではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 22:47
煮干らぁめん なかじま (北区) しょうゆらぁめん
12時になり、急いで着替えてチャリを走らせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 23:16
国民食堂 (北区) 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
店主さんのブログで6月に告知があった今年の夏麺。もう出てる頃かと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 11:45
らーめん 将軍 本店 (北区) デリバリーメニュー紹介とお店情報更新
デリバリーメニュー  (出前に力を入れるようになったのかな・・・?) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 17:30
国民食堂 (北区) 素らーめん 潮
チャリで前を通ります。閉店ガラガラの時間ですが(古いか?)(笑) 暖簾が出てるからには、入らせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 12:31
中華園 (北区) 醤油ラーメン
雨がまだ降りそうにないので某店を目指します。 事務員のチャリに乗って・・・何か嫌な予感が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 23:01
北海道 味の蔵 北24条店 (北区) 塩ラーメン
今日も夜間チャリ走行です。いつものコースを外れ、7月OPEN予定のお店の工事進行状況をチェックに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 00:14
豚ソバFuji屋 (北区) つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
孫が風邪をひいたようです。午前中に病院に連れて行って、薬を処方していただき、額には冷えピタを貼ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 16:23
ラーメン さんぱち 24条店 (北区) 味噌ラーメン (デリバリー)
先週の水曜日のネタです。うちの部署の連中が、出前をとると言うので付き合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 12:40
国民食堂 (北区) ニュー正油らーめん 改め G麺 (平日限定)
チャリに跨り家を出て、「国民食堂」さんに夜訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 18:45
麺や けせらせら (北区) 塩らぁめん
夕食後は、日課である夜間チャリ走行(30Km)です。思っていたより寒い。 風を切りながら走ってると、徐々に体が冷えてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 12:37
国民食堂 (北区) 正油らーめん
「革命児」さんでいただいて帰宅すると、家族は私を残して、車で買い物に出かけます。当分帰って来そうもないので、チャリで脱出です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:07
やきとり まるた (北区) 
たまたま前を通りかかったら、ラーメンの暖簾が・・・。 これは、入らない訳にはいきません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 17:34
博多風札幌らーめん らーめん Ji元 (北区) とんこつ黒醤油
このところすっきりしない天候が続いてます。 今日も今日とて雨が降ってます。あ〜鬱陶しい!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:42
国民食堂 (北区) 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん (限定)
2日連続の「国民食堂」さんです。昨日、「鶏素麺」を夜の部に提供するとの情報をいただきましたので、何としてでも行かねばなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 16:51
国民食堂 (北区) カレー南蛮らーめん (限定)
午後からタイヤ交換の予定です。ディーラーに連絡すると、相当の待ちは覚悟しなければならないようです。GW前に交換したいと、考える人が意外と多かったんですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 00:12
開拓ラーメン 村一番 (北区) 正油ラーメン
うちの部署に、この間入った新人君が、学生の時にいつもお世話になっていたお店だということで、上司としてはお礼参りに・・・じゃなかった、ご挨拶に伺わなければ。ということで「村一番」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 23:57
らーめん 将軍 本店 (北区) 家康(らーめん) 味噌 −プレオープン−
某BBSで情報をいただき、(皆様、感謝しております。m(__)m) 本日、夕方に店の前を通ってみると、暖簾と幟が出ています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 12:08
国民食堂 (北区) つけ麺 大盛 2玉
昨日、午前様だった割には爽快な一日です。でも、さすがにあっさりしたものが食べたくて、昼食は国民食堂さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 23:57
らーめん 虎の介 TORA NO SUKE (北区) 白虎らーめん
大脳の皮質がアルコールでやられているので、あとは欲望しかありません。だから、〆ラーです。一次会で〆ラー食ってるって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 18:01
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (塩) 大(300g)
今日は半日休暇で12:30に仕事を終え、この間、スープ切れでいただくことができなかった「けせらせら」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:00
麺武 はちまき屋 (北区) みそラーメン (具全部多め)
昼時を外して「けせらせら」さんに向かいます。道路もすいており、すんなり到着。車を停め、外に出たところで・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 17:44
麺屋 ○ まる (北区) 塩ラーメン
いい季節がやってきました。昼休みにチャリ通勤族のチャリを拝借! な〜んて、へりくだって言ってみましたが、強奪が正しいのかも・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 23:48
楽楽中華 (北区) 坦々麺 (中辛)
朝、通勤途中、車で走っていて、以前は無かったはずの、赤い「ラーメン」の幟を発見。これは行かねばなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/27 18:20
豚ソバ Fuji屋 (北区) つけソバ 辛化 4倍
姪達を北区のもっとも風の強い地域に送り届けます。 どことは言いません。住民の名誉のために・・・。 今日はどこも強風が吹き差異は無いかと。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 18:51
味覚園 新川店 (北区) ジャントロラーメン 中辛 スモール
夜は、次女の就職祝い、姪の進学祝い、長女夫婦の結婚一周年などなどあれもこれも兼ねて「味覚園 新川店」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 11:12
市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
今日は銀行に用事があります。そこで、仕事は半日休暇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 17:27
国民食堂 (北区) ネオ正油らーめん
13:00頃の訪問ですが、駐車場が一杯で外で10分ほど待機します。 1台分空いたので、速やかに車を停め店内へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 00:10
麺屋 ○ まる (北区) 味噌ラーメン
OPEN特典で通常700円が500円でいただけるのは3/4まで。なんとか間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 22:35
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (醤油) 並 温かい麺
今日は平成22年2月22日、2が5つ並ぶ日ということで、婚姻届に行列というニュースが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:12
国民食堂 (北区) 味噌らーめん・ひまつぶし
今日は17:30まで仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 21:51
焼肉ダイニング びぃどろ (北区) 醤油ラーメン
昼休み時間内に帰って来られるか心配でしたが、とりあえずダッシュです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 00:00
胡桃舎 (北区) とん塩らーめん
午前中に娘からメールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:40
国民食堂 (北区) 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
火曜日は200円で新作DVDが借りられる某店に向かいます。とっとと目的のDVD「LOST5 Vol.7,8」をレンタルした後、昼食は「国民食堂」さんです。行動パターンは昨年12月15日と全く一緒・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 18:12
ラーメン はしまや 北12条店 (北区) 塩ラーメン
今日の昼食は、職場にほど近いこちらです。近くもないか・・・。(笑) 外は刺すような痛みを感じる寒さです。ラーメンが恋しくなるのは私だけじゃないはず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 00:20
国民食堂 (北区) ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
荒れ模様の天候はひと段落。昨夜は長男と娘の旦那とボーリング2ゲームと卓球で勝負。スポーツ万能の2人とスポーツ千能の私では、勝負にならないかなと思ってましたが、どうしてどうして互角に渡り合いました。まだまだ若い奴には負けられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 19:53
国民食堂 (北区) ごまから麺 (大辛レベル1)
2009年の〆ラーを頂きに「国民食堂」さんに向かいます。 今年はトータル156杯、試食を入れたら157杯頂いたことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 18:18
うまいラーメンと軽中華の 宝来軒 (北区) チャーハンセット (みそラーメン+ミニチャーハン)
いよいよ今年も残すところ、今日を含めて後3日。何と大晦日は仕事です。 したがって今日、あるいは明日食べるラーメンが2009年の〆ラーになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 17:44
産直好麺 (イケメン) (北区) 醤油ラーメン
朝、降っていた雪も落ち着き晴れ間も見え始めたので、昼休みに北21西4までひとっ走りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 12:31
麺屋 阿修羅 2号店 (北区) 鶏塩らーめん
11月19日(土)仕事は時間通り終了。職場でシステム移転作業がありますが、14:30から所用があるため部下に任せます。部下に仕事を振るのも意味があります。育てなくてはなりません。それが上司の使命でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 12:06
食い処 辰ちゃん (北区) みそラーメン
かれこれ15年程前にこちらを訪れたことがありますが、当然のことながら味の記憶は忘却の彼方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 13:01
国民食堂 (北区) つけ麺 大盛
12月15日(火)仕事は午後からお休みです。 海外ドラマ 「LOST5 Vol.4,5,6」をレンタルしに行きます。 それで、昼食はその店の比較的近くにあるこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 18:01
国民食堂 (北区) ネオ正油 らーめん
12月12日(土)12:30に仕事を終え、14:00には所用があるため速やかにこちらに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 19:08
国民食堂 (北区) 潮(しお)らーめん
今日は家族を病院に連れていくため仕事はお休みです。 昨日、しこたま飲みすぎて休んだわけではありません。(念のため・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 23:31
カレーとラーメンの店 西家 SEIYA さんぽう (北区) 特製鶏ぱいたんラーメン しお
以前からチャリで前を通って気になってました、「きっと食べたことのない味」と言うキャッチコピーに誘われて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:40
辛麺屋 なかよし (北区) 味噌辛麺
最近すっかり寒くなり、夜間のチャリ走行は過酷になってきました。 約20kmあたりから指先の感覚がなくなります。 さすがに30km走るのはキツく、ショートカットで帰宅することが増えてます。 当然、走行コースも変わります。西野屯田通りを走ることが多くなり、通り沿いにあるこちらが気になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 18:38
豚ソバFuji屋 (北区) 豚ソバ醤油 (和風魚介豚骨)
今日は茨戸に所用があり、お昼はあいの里にある「貴州屋」さんに向かいます。駐車場が一杯で、しばらく外で待ちますが要領のいいオバサンに先を越されました。 これ以上、悔しい思いはしたくないので・・・あきらめます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 18:14
元祖 赤・白・黒 味確認ラーメン (北区) 赤みそ
昼過ぎには雪も落ち着き、晴れ間が見え始めました。昨夜、チャリで走っている時、新琴似通りから少し住宅街に入った所でこちらを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 00:18
国民食堂 (北区) 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
11月14日(土)12:30に仕事を終え、雨の中こちらに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:53
昔風ラーメン ラーメン専門店 味八 (北区) 正油
穏やかな天候、この時期にしては過ごしやすい陽気です。 昼食は、地下鉄北18条駅からほど近いこちらで頂きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 15:07
よくばりコッコ とりたま食道 こっこ家 2号店 (北区) 坦々麺
今日はこちらに決めてました。しかし、何と日曜日でないのに娘と赤ん坊が同行です。予定外です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 19:15
麺や けせらせら (北区) 味噌らぁめん
昨日とはうって変わっての好天候。気持ちのいい一日です。 昼近くに買い物に出かけます。 「八軒か新琴似の店に行かなければならないんだよね」とカミサンが言います。 「それじゃあ、新琴似にしよう。」と私が返します。 昼食の関係上、北区方面に誘導する作戦です。 とっとと買い物を済ませ、こちらに向かいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 19:28
らーめん 影虎 (北区) にんにく背脂醤油
10月4日(日) はっきりしない天候です。今日は、長女と孫も同行します。店内が広めのところ、小上がりがあるところ、ということで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 17:52
国民食堂 (北区) 正油 かとうラーメン
10月3日(土) 仕事がを終えたのが、17:30。ラーメンを食べに行くため、昼食はぬいています。家族には内緒なので、夕食は何食わぬ顔で食べなくてはなりません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 17:45
味の鳥若 (北区) 醤油
携帯に画像が残っていた分を紹介します。 2009年97杯目は、「味の鳥若」さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 02:13

トップへ | みんなの「ラーメン(北区)」ブログ

W.W's room  ラーメン(北区)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる