アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン(中央区)」のブログ記事

みんなの「ラーメン(中央区)」ブログ

タイトル 日 時
北海道の味・ラーメンの店 糸末 (中央区) しょうゆ
北海道の味・ラーメンの店 糸末 (中央区) しょうゆ other place 課長は予想通りの戦線離脱。(笑) stone river 君を引き連れて「糸末」さんです。 某BBSの投稿情報では「復活」の掲示があったとのことで、気になることこの上なし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/28 08:57
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 次世代あっさり和風鶏塩麹ラーメン
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 次世代あっさり和風鶏塩麹ラーメン stone river君とother place課長と一緒に「まるは 健松丸」さんです。 得意の業務命令じゃなく業務連絡のかたちで、せっちん君にも声をかけていたのですが・・・ どさくさに紛れて、どっかに飲みに行きやがりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 12:54
凡の風 (中央区) 夏の限定メニュー Vol.2 冷たい塩らーめん
凡の風 (中央区) 夏の限定メニュー Vol.2 冷たい塩らーめん 何て、残暑が厳しいんざんしょ! 古いダジャレですみません。(笑) こんな時は、「凡の風」さんの夏の限定メニュー、「冷たい塩」です。 でも、日曜日は激混みだからな〜  と思いつつも、覚悟を決めて攻めることにします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 23:07
油そば屋 米風亭 BEIFUTEI (中央区) 黒ゴマ辛口油そば
油そば屋 米風亭 BEIFUTEI  (中央区) 黒ゴマ辛口油そば ラーメン繋がりの方々と飲み会です。 オフ会? そんな洒落たもんじゃありません。 ただのオッサンの集まりです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 13:59
らー麺 山さわ RAMEN YAMASAWA (中央区) らー麺 塩
らー麺 山さわ RAMEN YAMASAWA (中央区) らー麺 塩 二日続けて豊平川越えを目論んでいたのですが、カミサンに拒否られ敢え無く撃沈!(笑) 前回、なかなかいい感じだったので、「山さわ」さんに早めの再訪です。 既に14:00を過ぎてますが、お店の昼営業は15:00まで。 今日も娘夫婦の軽自動車での移動です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 17:33
凡の風 (中央区) 夏の限定メニュー 葱そば (汁なしまぜ麺)
凡の風 (中央区) 夏の限定メニュー 葱そば (汁なしまぜ麺) 今日の行き先は迷うことなく「凡の風」さんです。 夏期限定の「葱そば」狙い! 今回は「涼麺」ではないんですね〜。 「汁なしまぜ麺」だそうで、どんな一杯を提供してくれるのか期待大です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 17:34
らー麺 山さわ RAMEN YAMASAWA (中央区) らー麺 醤油
らー麺 山さわ RAMEN YAMASAWA  (中央区) らー麺 醤油 いい天気ですね〜! 脇汗確率は80%だそうです。(笑) 今日の行き先は決定済み。 「noodle dining sign」さん跡に、6月26日OPENの「山さわ」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/27 14:27
旭川ら〜めん むら山 (中央区) 塩ら〜めん
旭川ら〜めん むら山 (中央区) 塩ら〜めん 今日までワンコイン提供だという22日OPENの「雪空」さんを偵察に行きます。 状況によっては凸をかましてやろうという作戦。 店前で車のスピードを緩め、様子を窺うと空き席があるじゃないですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 08:42
洋食・中華 とらや (中央区) 醤油ラーメン
洋食・中華 とらや (中央区) 醤油ラーメン 今日は半日休暇をとって、仕事は午後からお休みです。 朝からどこに行こうか悩んでましたが、突然の閃き! 昔よくお世話になってたお店・・・「とらや」さんに決定します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 16:39
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 限定 blackened
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 限定 blackened 「古艪帆来」さんを後にして目と鼻の先に移動。 小腹がすいたので「まるは」さんにお邪魔します。(嘘) カミサンにとって「まるは」さんは「つけ博」以来になるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 12:51
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 限定 Salty Noodle
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 限定 Salty Noodle 二次会の前の一杯は「まるは」さんです。 私に同調、同行したのはお馴染みstone river君とformer tree君の二名。 限定があることを祈りつつ向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 18:56
凡の風 (中央区) 醤油 (黒) 
凡の風 (中央区) 醤油 (黒)  飲み会に備えて半日休暇です。 どんだけ気合入れてんのよ・・・ってか? たま〜にしか、飲みに行かないのでつい、リキが入ってしまうのです。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 16:06
ラーメン 木曜日 (中央区) 正油 大盛り
ラーメン 木曜日 (中央区) 正油 大盛り 娘が「すみれ」さんに連れて行けと騒いでおりますが・・・ 速やかに却下します。 何より、JS系を二日続ける訳にはいきません。(笑) 「天気もいいんだし、子供を公園にでも連れてってやるんだな。」 と言い残し、カミサンと出かけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 17:29
チャルメラ番長 (中央区) カラ男
チャルメラ番長 (中央区) カラ男 夜は飲み会でした。 同好の士の集いなので、楽しくないわけがない。 1次会で帰るつもりが半ば拉致され2次会へ・・・ 意外な方とRockの話で盛り上がり、気がつきゃJR、地下鉄の最終にも間に合わない。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 00:20
SAPPORO 北乃ラーメン (中央区) 塩ラーメン
SAPPORO 北乃ラーメン (中央区) 塩ラーメン 今日は家族の手術日ということで、桑園の某病院に詰めてます。 したがって、昼食は近場で探さねばなりません。 でもこの界隈、意外と選択肢は多かったりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 08:46
元祖札幌ラーメン自家製麺 王香(オウシァン)(中央区) 黄金鶏塩
元祖札幌ラーメン自家製麺 王香(オウシァン)(中央区) 黄金鶏塩 明日で移転、閉店が決まっている「三四郎」さん狙いで凸ですが、予想通り駐車場が空いてる筈もなければ、外の並びも長〜く・・・ ダメだ、こりゃあ。Orz,,, ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 10:19
博多 一風堂 (中央区) 博多中華ソバ
博多 一風堂 (中央区) 博多中華ソバ さて、2度目の〆ラーです。 連食は全くの想定外・・・。(笑) 狸小路まで歩いて、「一風堂」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 08:41
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 味噌ラーメン
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 味噌ラーメン 飲んだ後の〆ラーメンです。(笑) 昼間は結構暖かかったのですが、夜も更けてくると流石に寒い。 4名で「健松丸」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 08:41
らーめん 千太 (中央区) しおらーめん 
らーめん 千太 (中央区) しおらーめん  受診のため仕事はお休みです。 受付けから45分経過して、いよいよ診察・・・ いつもより待たずに済みました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 17:12
凡の風 (中央区) 塩 
凡の風 (中央区) 塩  山鼻方面に所用あり。 予想では10:30頃ケリがつき、そのまま「凡の風」さんに直行と相成るはずが・・・。 想定外の連続です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 15:43
らーめん いおり (中央区) 札幌謹製 屋食ラー麺 (味噌ラーメン)
らーめん いおり (中央区) 札幌謹製 屋食ラー麺 (味噌ラーメン) 「お店の味をそのままに」シリーズ、最終章は「いおり」さんです。 こちらもブログを始めてからは一度もお邪魔してなかったのね・・。(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 17:51
櫻井ラーメン いそのかづお (中央区) 函館塩
櫻井ラーメン いそのかづお (中央区) 函館塩 いや〜、今宵は楽しい飲み会でした。 一次会で盛りあがり、さらに、二次会でもラーメン談義・・・。(笑) そして、やっぱり〆はラーメンです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 12:05
千寿 (中央区) 札幌謹製 屋食ラー麺 (塩ラーメン)
千寿 (中央区) 札幌謹製 屋食ラー麺 (塩ラーメン) 今日の夕食です。 「千寿」さんの「塩」 かな〜り長いことお店には行けてないのですが・・・。 そんな時、助かるのが御存知屋食ラー麺です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 16:55
にとりのけやき 円山店 (中央区) 冬味到来麺 とうみとうらいめん (塩味) 期間限定・数量限定
にとりのけやき 円山店 (中央区) 冬味到来麺 とうみとうらいめん (塩味) 期間限定・数量限定 今日は次女の成人式です。 美容室に送迎・・・そして、式場に送って行き・・・。 時計に目をやると13:30です。 やれやれ・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/09 18:49
凡の風 (中央区) 醤油 (白)
凡の風 (中央区) 醤油 (白) 母の薬を処方してもらいに中央区の病院です。 私の予定では10:30頃ケリがつくはずでしたが、今日に限ってなぜか早い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 23:27
麺処 まるは 健松丸 (中央区) あっさり醤油そば
麺処 まるは 健松丸 (中央区) あっさり醤油そば 二次会でさらに2時間飲んだ後、もちろん、あたり前田の クラッカー もとい〆ラーです。 古すぎて分らん? (笑) 相変わらず湿った雪が降りしきる中、移動します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 22:25
天然無化調麺や 円山 嬉 うれし (中央区) しお
天然無化調麺や 円山 嬉 うれし (中央区) しお 今日は、SRN速報ブログで知った、2011年11月11日11時にOPENされた「嬉」さんに伺ってみることにします。 開店おめでとうございます。 どうせなら11分11秒まで、ゾロ目に拘ったら凄かったのに・・・。 ムリか。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 16:04
凡の風 (中央区) つけ麺 塩 (南印風) 麺 300g
凡の風 (中央区) つけ麺 塩 (南印風) 麺 300g 今日は、娘夫婦は孫を連れてお出かけです。 したがって、行き先はフリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 18:56
らーめん 千太 (中央区) みそらーめん (数量限定)
らーめん 千太 (中央区) みそらーめん (数量限定) すっきり晴れた土曜日なんて、久しぶりじゃないでしょうか? 小春日和ってやつですね〜。 私にとっては残り少ないチャリ日和でもあります。 気持ちよくペダルを漕ぎ、向かったのは「千太」さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 13:53
BISTRO JAPONAIS にとりのけやき (中央区) 味噌ラーメン
BISTRO JAPONAIS にとりのけやき (中央区) 味噌ラーメン 10月5日にOPENされた、「BISTRO JAPONAIS にとりのけやき」さんにお邪魔します。 OPEN特典のある時に行きたかったのですが、私とて仕事がある身・・・。 あ、いや、行かれた方がニートだと言ってる訳ではないのです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/09 23:06
櫻井ラーメン いそのかづお (中央区) 黒醤油
櫻井ラーメン いそのかづお (中央区) 黒醤油 さて、本当の〆ラーです。(笑) 7月24日にOPENされたという「いそのかづお」さんに、お邪魔することにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 00:56
アサヒビール園 羊々亭 (中央区) 白醤油ラーメン
アサヒビール園 羊々亭 (中央区) 白醤油ラーメン 夜は職場の飲み会です。 今回は42名が参加、場所は「羊々亭」さんとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 15:19
凡の風 (中央区) 味噌 (赤) プラス 九条ねぎ
凡の風 (中央区) 味噌 (赤) プラス 九条ねぎ 母の受診日という事で仕事を休んだのですが、事前に連絡してみると、あいにく主治医は学会出張で不在とのこと。 仕方なく薬を処方してもらいに、私だけが病院に行きます。 8:30に家を出て、院外薬局で薬を受けとったのは10:40・・・。(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 18:04
カレー魂 デストロイヤー [ ラーメン 木曜日 ] (中央区) しおラーメン 大盛り
カレー魂 デストロイヤー [ ラーメン 木曜日 ] (中央区) しおラーメン 大盛り 普段はカレー屋さん、定休日である木曜日にだけラーメンを提供してるというお店です。 ハードル高いこと、この上なし・・・。(笑) 先々週、午後から仕事を休んでお邪魔して、品切れに泣いた「デストロイヤー」さんに、再訪、リベンジ凸です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 23:20
らーめん ほっぺ家 HOPPE-YA (中央区) 辛にぼつけ麺 プラス (ミニ鶏)そぼろめし
らーめん ほっぺ家 HOPPE-YA (中央区) 辛にぼつけ麺 プラス (ミニ鶏)そぼろめし 南に向かってチャリを走らせます。生温い風が纏わりつく・・・。 南風が強いと、湿度が高くなって不快なのです。 誰かがそう、言ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 11:03
みそラーメンのよし乃 テレビ塔店 (中央区) 辛みそらーめん
みそラーメンのよし乃 テレビ塔店 (中央区) 辛みそらーめん 未訪の「誠二」さんにどうしても行ってみたい。しかし、理由が思い当たらない・・・。 孫も一緒だし・・・どうしたものか。 おっ! 閃きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 13:16
札幌ラーメン 武蔵 藻岩別邸 (中央区) 熟成味噌
札幌ラーメン 武蔵 藻岩別邸 (中央区) 熟成味噌 「よしず」さんに行ってみようかと、子供用のイスがあるか確認してみると用意していないとのこと。 残念! 孫が一緒なので諦めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 11:20
鶏らーめん専門店 鶏花 (中央区) とり和風塩らーめん
鶏らーめん専門店 鶏花 (中央区) とり和風塩らーめん 空は晴れ渡り、カラッと乾いた空気が気持ちいいのです。まさにチャリ日和ということで、中央区を目指します。 どこへ行こうかいくつか候補がありますが、思いのほか南風が強くて折りたたみチャリでは、なかなか進まない・・・。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 18:43
凡の風 (中央区) 夏季限定 涼麺 (辛味噌 温たま)
凡の風 (中央区) 夏季限定 涼麺 (辛味噌 温たま) 仕事は午後からお休み。昼食は、木曜日だけラーメンを提供しているというハードルの高〜いあのお店と、すっかり、ご無沙汰しているあのお店で連食かな? ・・・などと思いを巡らしながら車に乗り込みます。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 12:29
らーめん 千太 (中央区) つけそば しお (温)
らーめん 千太 (中央区) つけそば しお (温) チャリで中央区を目指します。 市内中心部に入ると、信号のたびに捉り、そして待ちが長〜い!(汗) 今日は、お気に入りのお店の1つですと周りに紹介していながら、おのれが全然行けてない「千太」さんにお邪魔することにします。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 12:21
山嵐 黒虎 (中央区) 海
山嵐 黒虎 (中央区) 海 娘が働くショップに、スニーカーを見に行きます。散々、冷やかしたので目的終了〜! (嘘) いえいえ、ちゃんと一足買いました。 娘が昼休みに入るのを待って・・・蕎麦が食べたいと言うのを却下して・・・ラーメンです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 10:39
ラーメン 喜來登 きらいと (中央区) みそラーメン
ラーメン 喜來登 きらいと (中央区) みそラーメン 飲みすぎで、どいつもこいつもついてきません。 孤独に1人で〆ラーです。(笑) 実にお久の「喜來登」さん。もちろん、移転再開後、初訪です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 23:54
らーめん むくげ 木槿 (中央区) 白みそ
らーめん むくげ 木槿 (中央区) 白みそ 今日は孫が一緒なので、小上がりや子供用のイスがあるところ・・・ということで、「むくげ」さんにお邪魔します。 5月19日にOPENされたお店です。「むくげ」って、韓国の国花なんですか? 知りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 18:25
まる八らーめん (中央区) 追いかつを醤油
まる八らーめん (中央区) 追いかつを醤油 さて、お決まりの〆ラーです。(笑) stone river君とせっちん君の、酒に弱〜い部下二人が「こってりは無理・・・」と泣きごとをいうので、どこに行こうか思案しますが・・・あ、閃きました。 「まる八」さんにお邪魔することにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 00:05
食堂 たかだ ラーメン・カレーライス専門 (中央区) 味噌ラーメン
食堂 たかだ ラーメン・カレーライス専門 (中央区) 味噌ラーメン さて、昼はどこにしようか考えます。 この間オープンした中央区のお店にしようかな・・・。 ということでとりあえず、そっちの方向に車を走らせます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 12:04
麺菜家 春夏冬 (中央区) 白湯スープ お魚醤油
麺菜家 春夏冬 (中央区) 白湯スープ お魚醤油 お昼過ぎだというのに、カミサンは大掃除をしてます。 やり出したら誰にも止められないのです。(汗) 待つこと2時間、やっとひと段落! 昼営業が終わる前にということで、安全運転で「春夏冬」さんに向かいます。 そう、安全運転で・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 17:44
凡の風 (中央区) 塩 プラス 九条ねぎ
凡の風 (中央区) 塩 プラス 九条ねぎ 駐車場に空きがなく、泣く泣く退散すること三度ほど。 どうもタイミングが合わず、ここのところ来ることができずにいた「凡の風」さんです。 今日は仕事の休みをとって、昼時間を外してお邪魔することにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 18:43
十勝ラーメン赤のれん ぶんぶん亭 (中央区) ラーメン (しお) 
十勝ラーメン赤のれん ぶんぶん亭 (中央区) ラーメン (しお)  午前中から、投票やら買い物やらで忙しいのです。 そして、慌ただしければ慌ただしいほど、お腹は空く。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 18:13
元祖札幌ラーメン自家製麺 王香(オウシァン)(中央区)月見香龍麺 ツキミシャンリュウメン (生卵入)
元祖札幌ラーメン自家製麺 王香(オウシァン)(中央区)月見香龍麺 ツキミシャンリュウメン (生卵入) 2/21にリリースされたという新メニューが気になっていたので、「王香」さんにお邪魔します。 店前まで来ると日曜日同様、駐車場には空きがありません。(汗) でも、今日は時間に余裕があるので大人しく待ちます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 08:40
麺屋 さんた (中央区) 辛味噌つけ麺 (具入り・極太麺)
麺屋 さんた (中央区) 辛味噌つけ麺 (具入り・極太麺) 今日は鶏白湯の某店に行く予定でしたが、突然、孫の子守をすることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 18:56
あぶら中華そば 山嵐雷文 (中央区) 特上月見の肉だくあぶら中華そば
さて、〆ラーです。(笑)  「欽ちゃん」さんからほど近い「山嵐雷文」さんにお邪魔します。 この時間帯、「山嵐黒虎」さんからとっくに変身済み・・・予定通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 19:02
ラーメン 羅生門 (中央区) 新中華そば 〜煮干し篇〜
某ホテルで職場の忘年会です。宴も佳境に入るころ、例年だとビンゴなのですが今年はプロのマジシャン(Mr ジョークさん)をお呼びして「観客参加型リアル超魔術ショー」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 17:35
凡の風 (中央区) 醤油 (黒)
今日の行き先は「凡の風」さんに決めていたので、開店時間に間に合うように車を走らせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 00:25
凡の風 (中央区) 味噌 赤 (辛口) 大盛り
現在の店舗での営業は今日(14日)が最後の「凡の風」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 22:52
凡の風 (中央区) 塩 
所用のため伏見方面へ・・・昼食は「凡の風」さんです。 駐車場で暖簾が出るのを待ち、11:00ジャストに私を含めて3人が暖簾をくぐり店内に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:06
らーめん 寅乃虎 (中央区) とらのこ らーめん 一ノ寅 コクうま (こってり)
今日はどこにしようか・・・? カミサンと二人なので、いつもの大人数とか孫同伴だと行くことができないお店、「寅乃虎」さんにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:27
円山 てつや TETSUYA BROTHERS (中央区) みそらーめん、 てつやのつけ麺
今日も朝から忙しく片っ端から用事をかたづけます。最後に、孫を風呂に入れている娘を手伝いに・・・やっと目途が立ち時計を見ると15:00。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 12:05
麺処 haru (中央区) 塩らーめん
長女が15:30に円山方面に用事があるといい、当然の如くつき合わされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 17:40
まる徳 ちゃんぽん 一鶴 (中央区) 濃醇ラーメン (醤油味)
今日の昼はラーメンいただけませんでした・・・。娘たちの反対にあいファミレスへ。 それがまた思いっきり外れで・・・。 肉汁のかけらもない肉をいただき・・・。そんな訳で〆ラー必須です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 00:14
凡の風 (中央区) つけ麺 塩 南印風
今日の昼は、珍しく長女一家は同行しません。 なぜって、旦那の実家に行ってるから・・・。 したがって、お店選びはフリー。であれば、「凡の風」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 12:55
麺菜家 春夏冬 (中央区) 鶏ガラスープ 塩 (一日20食限定)
13:00に家を出て、チャリで「春夏冬」さんに向かいます。 空模様は、まだ少々不安定のようで、時折、パラッと雨が落ちてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 00:34
凡の風 (中央区) 味噌 赤 (辛口)
今日は、娘たちと一緒ではありません。したがって、昼食は、どこのお店でもいい訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 18:09
こく一番 ラーメン みどりや (中央区) 正油ラーメン
事前情報では、日曜日がお休みのこのお店。肉屋さんが提供するラーメンということで、以前から気になっていました。 aonegiさんのブログで拝見し、ますます行きたくなり、仕事で日曜日しかラーメンを食べることができないカミサンと、どうしても来たくて祝日に訪問を決めてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 00:33
麺屋 さんた (中央区) 塩ラーメン
娘の旦那のBirthday Weekということで、行きたい店の希望を聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 23:00
十勝ラーメン赤のれん ぶんぶん亭 (中央区) しょうゆラーメン 大盛り
起きたら昼過ぎです。orz・・・ 所用を済ませ気がついたら14:40、かなり遅めの昼食です。 今日は、日曜で無いので、こってりん娘はついてきません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 00:23
凡の風 (中央区) 塩
半日休暇をとり、駐車場が空いてることを願いつつ「凡の風」さんに向かいます。2車線の道路も排雪がイマイチのため、併走できたりできなかったり。 中途半端で走りづらい。(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 19:36
らーめん 晴はれ (中央区) 特製塩らーめん
今日の昼食は「寅の虎」さんを目指しますが、駐車場は空いておらず、さらに車内待機も続いてます。あきらめて「晴はれ」さんに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 23:51
ラーメン そら 空 SORA (中央区) 辛味噌らーめん
一人で〆ラーです。「ラーメン そら」さんに向かいます。 24:40の訪問ですが、お客さんで賑わっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 19:12
Flair bar es (中央区) 油そば
今日は職場の新年会、某ホテルで18:00開催です。酒を注がれまくりいい気分です。さて、今年のビンゴは・・・。1位はWiiですか?2位が任天堂DS? 最後までリーチのまま立ってたのは私です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 00:54
SAPPORO 北乃ラーメン (中央区) 醤油ラーメン
先日、中央区某病院に行ったとき、こちらの前を通り気になってました。「北乃ラーメン」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 23:56
麺屋 さんた (中央区) 辛味噌ラーメン
今日は長女の誕生日、いつも以上に「こってり」を主張します。 仕方ありません。今日ばかりは誤魔化しがききそうもないのでこちらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 12:41
らーめん 千太 (中央区) しおらーめん 〆めしセット
今日は年末ジャンボ宝くじを買いに出かけます。発売初日にして大安です。 並び始めて20分位でやっと購入。 買わなきゃ、当たりません。買っても当たった試しがありませんけど。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/25 00:21
元祖札幌ラーメン自家製麺 王香(オウシァン)(中央区)醤油
13:30 チャリを走らせますが、風が強過ぎてなかなか進みません。 こんなに風が強いというのに、奴らが飛び交ってます。 そう、雪虫です。 奴らは冬の訪れを教えに来た妖精なんかじゃありません。 所詮、アブラムシです。口なんかに入ろうものなら、不快な事この上ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 23:22
麺屋雪風 (中央区) 鶏がら塩
飲み会後の〆ラーです。2009年112杯目は「麺屋雪風」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 22:21
札幌らーめん屋台 ひぐま 中央市場店 (中央区) こく味噌
雲ひとつない晴天です。こんな日は、「らーめん 晴れはれ」さんを目指します。おや、駐車場に一台も車がありません。ま、まさか・・・。 日曜日の営業は15:00までのようです。只今、15:10・・・。orz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 10:09
とらや食堂 (中央区) 醤油
2009年110杯目はこちら。「とらや食堂」です。20数年ぶりにいただきました。 こちらには、随分お世話になりました。私が、北海道に帰ってきて就職した先がこちらのそばでした。よく出前をとったものです。 店主さんとは、朝野球で戦ってもいます。勝ち負けは覚えていません。 おばさんも元気そうでなによりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 01:02
麺処 haru (中央区) 味噌
9月19日(土)仕事を終え帰宅後、チャリで平岸方面をめざします。空は晴れていますが、時折雲の厚いところにさしかかると雨がパラッときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 18:16
らーめん 麺のひな詩(中央区)こっさりやみつき白湯みそ
携帯に画像が残っていた分を紹介します。 2009年89杯目は、「麺のひな詩」さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 20:50

トップへ | みんなの「ラーメン(中央区)」ブログ

W.W's room  ラーメン(中央区)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる