W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん ほっぺ家 RAMEN HOPPE-YA (東区) あご出汁潮らーめん

<<   作成日時 : 2012/09/16 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は食堂系を攻めるつもりが、この高温多湿の纏わりつくような不快感・・・
とてもクーラーのないお店に行く気にはなれないのです。
ということで、行き先は「ほっぺ家」さんに決定。

情報によると、当初、「夜 限定10食」でリリース予定だった「あご出汁潮らーめん」が、「1日5食限定」ですでに提供を開始してるらしい。

もちろん、ソレ狙いなのですが・・・果たして・・・

暖簾をくぐると2名がいただいてる模様です。

さっそく、券売機を確認!

ありました。 

(*^-゚)b (*^-゚)b (*^-゚)b 

しつこい? (笑)

迷わずポチッと・・・

食券をお渡しします。

無料サービスの「鶏そぼろ飯」も、もちろんお願いします。

ライスの無料サービスはいつもお断りするのですが、コレは断れないのです。(笑)

あ、もっといただきたい向きは、50円でオカワリできますよ。

このご時勢、50円ですぜ、ダンナ!

私はいらないけど。(笑)

程なくして出来上がりました。

おっと、魚介系の香りがいいですね〜

白髪葱の上にあしらわれた鰹節の甘い香りもたまりません。

スープにはあご出汁メインの魚介系や、昆布などの旨み成分が出まくりです。

塩ダレも尖りなく、由来までは分かりませんが自然な甘みがとてもいい。

煮干しのクセや嫌味はなく、上品な仕上がりです。

タレより出汁優位のバランス。

旨いな〜!

具には白髪葱、小口葱、削り節、海苔、メンマ、味玉、チャーシューなど。

もう一つ緑のものが少量入ってるのですが・・・

細かく刻んだ小松菜の葉の部分?

混ぜちまったので、イマイチ分かりませんでした。

とにかく構成具材の一つ一つが秀逸!

柔らかく美味しいばら肉ロールチャーシュー、シャクっとした歯ごたえの太めのメンマ。

味玉も・・・ね。

それぞれの食感、味つけが申し分ないのです。

麺は加水率低め、啜り心地のいい細めのストレート。

僅かに緩めながら、前回ほど柔らかくはなくスープにバッチリ合ってます。

満足の完食、完飲!

鶏そぼろ飯もいただき、満腹です。

あ、そうそう、クーラーは思ったより効いてなかった・・・

店内も熱帯雨林気候でした。(笑)

あご出汁潮らーめん

画像


画像


券売機

画像


ミニ鶏そぼろ飯 (無料サービス)

画像


メニュー

画像


ショップカード

画像


画像


札幌市東区北11条東6丁目1-40 館ビル1F (東区役所裏)
らーめん ほっぺ家 RAMEN HOPPE-YA
TEL 011-752-0011

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 21:00 ※ 第3日曜は昼の部のみの営業
□ 定休日 水曜日
□ 駐車場 4台 (店裏)

・ 過去データ

・ 辛にぼつけ麺  (移転前)
・ 和風らーめん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん ほっぺ家 RAMEN HOPPE-YA (東区) あご出汁潮らーめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる