W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 地鶏丸炊拉麺 花咲や 東区役所前店 (東区) 塩らーめん

<<   作成日時 : 2012/09/13 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の昼は「花咲や」さんにお邪魔します。
私の職場からだと「SUPER STAR」さんと、どっこいどっこいの距離。
混んでなければ、大丈夫でしょう。

「花咲や 円山本店」さんへは、駐車場がないのがネックで行けてませんでした。

8月17日、支店が「深花」さん跡にOPENしたとのことで、こちらは昼休み圏内の立地。

しかも、駐車場があるのです。

こりゃあ、行くしかないでしょう! (笑)

信号に阻まれることもなく、思ったよりすんなり到着です。

混んでないことを祈りつつ、店内へ・・・

あらら、お客さんはいないようです。

案ずるより産むが易し・・・

って、男だから分かるわけね〜し。(笑)

「塩」をお願いします。

後から1名、そしてさらに2名がご来店。

だよね〜。

入り口傍のテーブル席に座ったのですが、結構、外からの視線を感じます。

店前で歩みを止めて、じ〜っと・・・

そして、去っていく。

この感じは「深花」さんの時も同じでした。

何でしょうね?

気になったなら入ろうぜ! (笑)

程なくして出来上がります。

「美唄地鶏」 = 秋田の比内鶏の雄と米国原産の横斑プリマスロックの雌を交配させた新しい鶏種らしい。

さっそくいただきませう!

一口目からコク深い鶏出汁にヤラレます。

旨みが後引く感じ。

後から旨みが追いかけてくる上品なタイプでもなければ、コクとキレを併せ持ったタイプでもない。

とはいえ、クドイということではないのです。

トラ・トラ・トラ ! 真珠湾攻撃

トリ・トリ・トリ ! 美唄地鶏攻撃 (笑)

鶏背脂はふわっとした食感で、風味や甘みを増すのに一役買ってる感じです。

具には葱、海苔、木耳、メンマ、肉団子など。

とってもシンプルな具構成。

これに茹で玉子なり味玉があしらわれると、彩りに貢献するんだけどな・・・

特に地鶏の。

贅沢か? (笑)

生姜香る軟骨入り鶏団子が旨いです。

麺はタキモトフーズのストレートに近い中細麺。

つるつるっとした喉越しのよさと、意外と弾力のある噛み応えが新鮮だったりします。

何と、ティッシュが卓上に備えられてません。

こりゃあ、汗と鼻水が滴る前にヤッツケるしかない。(笑)

完食、完飲・・・ご馳走さまでした。

地鶏の肝を隠し味にしてるという「味噌」も気になるところ。

またお邪魔します。

塩らーめん

画像


画像


メニュー

画像


画像


画像


ショップカード

画像


STAMP CARD

画像


画像


札幌市東区北13条東7丁目5-20 ツインクル137 1F
地鶏丸炊拉麺 花咲や 東区役所前店
TEL 011-214-0870

□ 営業時間 11:00 - 21:00  ※ 残念ながら閉店されました
□ 定休日 月曜日 (祝日を除く)
□ 駐車場 あり (1時間無料)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?マックスバリウの中にあるんですか?それとも別枠?
グリ〜コ(・∀・)
2012/09/13 14:48
マックスバリュー、ボストンベイクの南側がちょっと奥まっていて、マックスバリュー駐車場に上がる階段がある所です。
分かるかな〜。
あ、通りに面した壁の上を見上げれば「ツインクル137」とビル名がハッキリくっきりです。(笑)
woody
2012/09/13 15:27
美唄焼き鳥が好きな自分としては行ってみなきゃです(^_^)

やはり塩ですか?
OKE
2012/09/14 00:09
出汁の効き具合を考えると醤油でもいい気がしますが…
お店のイチオシはもちろん塩です。 (^ー^)v
woody
2012/09/14 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
地鶏丸炊拉麺 花咲や 東区役所前店 (東区) 塩らーめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる