W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ辛化 (辛さ4倍)

<<   作成日時 : 2012/09/10 23:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の夕食は家族バラバラで私はフリーです。
ならばと太平に車を走らせ、目指すは「Fuji屋」さん。
時折、激しい雨がフロントガラスを叩きます。
朝から断続的に降り続く雨。

ちょうど到着した時は小康状態になってました。

新しくなった暖簾をくぐり店内へ・・・

辛い刺激が欲しかったので「つけソバ辛化」を、辛さは「ヤバイ」も一瞬考えたのですが・・・

あえて、自分に試練を課すこともあるまい。

ということで、弱気の「4倍」でお願いします。(笑)

いつも激混みな「Fuji屋」さんですが、今日は落ち着いていただけそう。

こんな空模様も、私には幸いしたのかもしれません。

「珍しいですね、こんな時間帯に・・・」と店長さん。

「昼にラーメンがいただけなかったので、夜は何としてでも・・・(笑)」

そうなんです。

昼は孫の3歳のバースデー・パーチーをしてたのです。

皆が集まれるのは日曜日ということで、三日遅れのお祝い。

夕食が家族バラバラなのも、ソレが理由だったりします。

まぁ、他人にとってはど〜でもいい話なのですが・・・(笑)

提供待ちのお客さんは居なかったので、程なくして出来上がり。

背脂の浮いたオレンジ色のつけダレの半分をチャーシューが覆い、葱と辛魚粉の緑と赤が彩りを添えます。

持ち上げた麺は正にジャストな長さ!

つけダレによ〜く泳がせていただきます。

豚骨主体の白湯と背脂のまろやかさに、唐辛子系の辛味が心地いい。

つけダレの粘度は高くなく、辛味成分をそんなに拾い上げてこないので辛すぎることはないのです。

それゆえに、塩分濃度は高めの調整か?

魚介系の旨みはつけダレの温度が下がってくるとともに、より攻め上がってくる感じです。

ニンニクもいい仕事してる。

キャベツもちょこっとだけ入った木耳もいいです。

海苔とチャーシューがね・・・と・り・わ・け・・・旨いのよ。

麺も言うことなし。

スープ割りもじっくり味わいます。

これ、飲むとね・・・4倍でも辛かったんだと思い知ります。

ダイレクトに辛さが伝わる。(笑)

美味しかった〜

ご馳走様でした。

つけソバ辛化 (辛さ4倍)

画像


画像


画像


画像


メニュー

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
  土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 味噌 数量限定
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g
・ つけソバ 醤油  麺240g
・  期間限定麺 ブータそば (1日限定10食)
・ 豚と煮干と鶏油に太麺 黒烏龍茶付き
・ 豚ソバ 醤油 味玉
・ ふじ男の油そば (酒処 ふじ男)
・ しーめん (限定10食)
・ 期間限定 ニボアジ (1日10食限定)
・ 豚ソバ 醤油 味玉
・ 夏季限定メニュー 和風カレーつけ麺



画像


写ってるプレゼントは全てではありません。

オモチャばっかり増えちゃって・・・どうすんのよ。

集中力のない子供になっちゃうぞ! (笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでいると、1ヶ月前に食した4倍が走馬灯のように蘇ってきます(笑)

こちらのつけ麺、自分も好きっす(^_^)
OKE
2012/09/11 17:52
走馬灯って一瞬で駆け巡るイメージですが、実際の廻り灯籠って遅っせーですよね。(笑)

何といっても「けせら」さんと「Fuji屋」さんはつけ麺嫌いの私を開眼させてくれた店ですから、もちろん好きです。
woody
2012/09/11 23:05
2倍でグロッキーになり、スープ割までたどり着けなかった私が通りますよ…
グリーコ(・∀・)
2012/09/13 04:32
明け方、何か大きな物体が通り過ぎるのを感じました。(笑)

「旨なり」常連のグリ〜コさんが2倍でグロッキーですか?
アンビリバボー!

辛さの耐性は著しく個人差がありますから、自分目線で決めるのが一番ですよね。(^ー^)v
woody
2012/09/13 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ辛化 (辛さ4倍) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる