W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 がるる (石狩市) 味噌らーめん

<<   作成日時 : 2012/09/08 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は東区に支店を出したというあのお店に行くか、先週、痛い思いをしたあのお店にリベンジ凸するか迷います。
日曜日、月曜日の完全週休二日制に加え、臨休もあるという・・・
私にとって非常にハードルが高い、こちらのお店を優先!
「がるる」さんにお邪魔します。

それにしても、この立地でこの営業スタイル。

それとも、この立地ゆえに、このスタイルなのか?

はたまた、先祖が殿様だったとか? 

まぁ、いいか。(笑)

駐車場には1台も停まっておらず、難なく駐車です。

暖簾をくぐると、元気な声でお出迎え。

5名ほどのお客さんがいただいてる模様です。

2人がけのテーブル席に座り「味噌」をお願いします。

入り口の網戸から入ってくる風が何とも心地いい。

と思ったら、外気を受けた扇風機がこちらに風を送ってたのね。 (笑)

そんな中、5分とかからずに出来上がりです。

お味は噂通りの純すみ系。

脂は多すぎず、味噌ダレも濃厚すぎず、割とすっきりした仕上がりです。

ニンニクが仄かに効いて、おろし生姜がキリッと味わいを引き締める。

全て混ぜ込んでも、スープがそれに支配されることはないようです。

とは言え、全体にスパイシー感は控えめで、パンチ力は猫程度・・・

猫は言い過ぎか・・・? (笑)

でも、これはこれでいいんでしょう。

この方が食べ手を選ばない気がします。

具には葱、モヤシ、玉葱、ひき肉、チャーシュー2種、メンマ、味玉、おろし生姜など。

メンマは小振りながら食感よく・・・

炙りが入ったばら肉チャーシューは柔らかくジューシーで、しっかりめの味つけです。

もう一方のは、サイコロがちょっと小さいか? (笑)

麺は西山製麺製の熟成中太縮れです。

弾力はちょっと大人しめのプリシコタイプ。

スープの絡みも悪くありません。

すっきり美味しくいただきました。

接客も好印象!

ご馳走様でした。

味噌らーめん

画像


画像


おしながき

画像


ショップカード

画像


画像


画像


因みに10月の臨時休業は10月6日(土)です。
私のように振られることのないように気をつけましょう! (笑)


石狩市花川南1条5丁目21
麺屋 がるる
TEL 非公開?

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 19:30
□ 定休日 日・月曜日 (臨時休業あり) 
□ 駐車場 あり 店前3台くらいか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ名前(漢字だけど)のスープカレーラーメン屋さんありますよね?
繋がりあるのかな〜
グリ〜コ(・∀・)
2012/09/09 11:24
すすきのの「我流る」さんとは繋がりはないとは思いますが、聞いて確認したわけでないので何とも…

そういう聞き取り調査はグリ〜コさんのお得意分野かと…(笑)
woody
2012/09/09 12:15
そろそろ味噌が恋しくなる季節ですね〜(^_^)

前々から気になってたのですが、ブログトップの美味そうな醤油はどちらの一杯ですか?
OKE
2012/09/10 21:09
油多めの純すみ系の味噌はいいですよね〜!

ブログトップの写真は国民食堂の「潮(しお)らーめん」です。
こちらの淡麗系は間違いなく旨いです。
woody
2012/09/10 22:01

この前初めて食べに行って
シンプルな醤油ラーメンに嬉しくなりました(o>ω<o)♪♪♪

BGMは永ちゃん♪♪♪♪
最高です!!


真駒内盛り上がりましょう!!
パトラッシュ
2012/11/12 23:12
パトラッシュさん、コメントありがとうございます。
私が訪問した時もBGMは確かに永ちゃんでした♪

いよいよですね〜真駒内にタオルが舞いますね!
woody
2012/11/13 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 がるる (石狩市) 味噌らーめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる