W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 9月限定 秋刀魚豚骨拉麺

<<   作成日時 : 2012/09/05 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

めずらしく、stone river 君が「今日のお昼はSUPER STARさんに行かないですか?」と誘ってきます。
って、君、月曜日に行ったばかりじゃなかったっけ?
まぁ、何回 逝ったって もとい、行ったっていいんだけど・・・(笑)
「9月限定」も気になっていたのでそれに応じます。

店内は私たちが座ることで、満席状態。

後客も続々です。

今日もグッドタイミングだったみたい。

私もstone river君も「秋刀魚豚骨拉麺」をお願いします。

麺ですが、stone river君に「細麺」を取られてしまったので、私は「中太麺」を。

別にメニューがカブッってるので、麺もカブってたってよかったんですけどね・・・

何とも、悲しい性です。(笑)

店内は久しぶりにレゲエがBGM。

Third Worldっぽいけど、違うかな? いや、違うな。

全くストレスを感じることなく出来上がります。

いつもながら、彩りよく食欲を喚起するルックス♪

濃厚豚骨のまったりした旨さは、無化調とは思えない奥行きのある味わい。

相変わらず旨いですね〜!

5月の限定だった「サンマつけ麺」の時も感じたことですが、サンマ特有のクセはまったく感じず・・・

上品な効き具合です。

具には小口葱、カイワレ、刻み玉葱、メンマ、海苔、なると、チャーシュー、大根おろしなど。

カイワレはちょっと辛味が強く、まろやかなスープによく馴染ませていただくといいみたいです。

もはや、このスープに刻み玉葱の食感は欠かせない。

メニューリニューアルのあたりから木耳から変更になったメンマが美味しいのです。

炙りの入ったチャーシューも、今や文句のつけようがない。

中太ウェーブ麺をチョイスでしたが、つるもちっとした食感が悪くないです。

粘度があるのでスープに十分絡んでいい感じ。

大根おろしはサンマだけに相性がいいのはもちろんです。

ただ、サンマの主張が優しいだけに、濃厚豚骨スープに混ぜ込むとその存在を消してしまうのが惜しい。

終盤、ずっしりきたのは恐らくジジイだから・・・

まだまだ、ラーメンに関しては若いもんには負けないと思ってるのですが、思い込みだったことを思い知ります。(笑)

ご馳走様でした。

来月は何、やってくれるのかな?

楽しみです。

9月限定 秋刀魚豚骨拉麺

画像


画像


画像


メニュー

画像


画像


ショップカード

画像
いつのまにやら変更になってます!

画像



札幌市東区北11条東5丁目1-12
豚骨 SUPER STAR ★ 
TEL 011-790-7663

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:30 - 21:00
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 あり 

過去データ

・ 豚骨らぁめん (細麺)
・ 魚介つけ麺
・ 1月の限定 (1日約10杯) 煮干し豚骨 プラス 味玉
・ 2月の限定 海老豚骨 プラス 味玉
・ 4月の限定 数量限定 超煮星 (ちょうにぼし) 細麺
・ 5月の限定 サンマつけ麺
・ 6月の限定 辛ニボつけ麺
・ 7月限定 冷製煮星拉麺
・ 8月限定 まさかの 冷やしたぬきうどん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋刀魚に豚骨とは面白いですが、清湯スープにするとどうなるのか…オヤジ魂が擽られます(笑)
OKE
2012/09/07 00:13
全国的には結構、秋刀魚清湯スープはありそうですね。
その方がダイレクトに秋刀魚出汁が感じられそうですが…

「茂」あたりでメニューになってませんかね?(笑)
woody
2012/09/07 08:30
茂の駐車場に車が停まってると安心します。
…が、もしかしたら隣のshinの客が無断で停めてるんじゃなかろうか?とかくだらないことばかり考えてしまうあたしです、よろしく
グリーコ(・∀・)
2012/09/07 19:54
前を通るとつい「茂」の駐車場を見てしまいます。
最近、チェーンが張られてるのを見ると、ん?迷惑かけてるヤツがいるのか?と勘ぐってしまいます。
じゃあ、お前が常連になって確認しろよ、という意見にはお応えできないのが何とも口惜しい限りです。(笑)
woody
2012/09/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 9月限定 秋刀魚豚骨拉麺 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる