W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) マサルちゃんクーラー塩味

<<   作成日時 : 2012/09/04 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も今日とて・・・暑すぎる! (汗)
そんな時は冷たいラーメンでしょう、やっぱり。
まぁ、いつもながら後づけの理由ですけどね。(笑)

「マサルちゃん正麺の冷たいバージョン」

狙いはコレです。

昨日、一日限りのリリースとのことでしたが、好評につき今日もチャンスがあるらしい。

「行ける方は超ラッキー!」 と PINYAさん が仰ってます。

そう、私がその超ラッキーな人です。

そのため、午後の仕事はお休み。(笑)

「国民食堂」さんにお邪魔します。

駐車場は空いてましたが、店内の席数の残は1。

やっぱり、超ラッキーです。(笑)

先客の中には Sさんしんたさん が・・・

後客の筆頭は えぁさん でした。

これはこれは、お疲れ様です。(笑)

もちろん、「アレ」で注文、終了〜!

出待ち多数、さらには手間のかかるメニューゆえに少々待っての出来上がりです。

ルックスは「マサルちゃん正麺 塩味」と同じですが、湯気が立ち上ることはありません。

冷たいメニューなので、鶏の香りは控えめ。

一口目から鶏はやって来ないのです。

じわりじわりと旨みが広がってきて、少しずつ奥行きが感じられてくる。

それがMAXに達すると、後はずっとそれが持続するんです。

旨いわ〜!

ゴクゴク、スープが飲めるくらい、塩ダレの塩梅もいい感じです。

絶妙のバランス。

具には葱、メンマ、ゆで玉子、チャーシュー2枚など。

食感のいいメンマは柔らかい味つけでマイウー。

脂身が少ない肩ロースチャーシューも言わずもがな の美味しさです。

冷たく締められた細緩ウェーブ麺もコシがあって、喉越しがいい。

あっという間に、満足の完食、完飲です。

優しくも深い鶏の旨みを堪能。

ご馳走様でした。

今日中に行かれることをお勧めします!

マサルちゃんクーラー塩味

画像


画像


メニュー

画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 好評販売中です!

画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F
国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日 ・ 火曜日は昼営業のみで夜の部はお休みです 
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン 
・ 潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛
・ 正油らーめん
・ ヤング麺
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ MIB (麺 イン ブラック) 平日限定
・ つけ麺 大盛 2玉
・ ごまから麺 中辛
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛 (ら〜めん喰えすと参加メニュー)
・ 正油らーめん
・ つけ麺 普通 1.5玉
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ ネオ正油らーめん
・ しょうゆ 黒
・ 夏期限定メニュー ごまから冷麺 (中辛)
・ 潮 (しお) らーめん
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ 辛味噌らーめん (大辛)
・ しょうゆ らーめん 白
・ KRR 65 しょうゆ味 (本日のメルマガ会員限定)
・ ごまから麺 中辛
・ 魚介パンチAKR
・ つけ麺辛化 (小辛)
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺辛化 (辛さ2倍)
・ メルマガ限定 100年前の脂そば
・ T1-R 太吉 (数量限定)
・ 潮 (しお) らーめん
・ 本日の限定メニュー 汁なし坦々麺
・ メルマガのみの気まぐれ限定 PZR-750
・ 夏麺 第1試合 ひやかし 〜本枯鰹節を添えて〜 (冷やしかしわラァメン)
・ 本日だけの限定 トマトの冷たいつけ麺 〜 カレー風味 〜
・ 夏麺 第3試合 汁なしイタリアン マゼレッテ
・ 夏の限定メニュー ごまからひやし (キムチ入り) 中辛
・ マサルちゃん正麺 塩味 北海道マラソン仕様


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は仕事&遠距離…オマケに朝方の雷雨で寝不足…という事で断念(^_^;)…残念
OKE
2012/09/04 23:12
OKEさん、流石にバランスのいい一杯でした。
これがいただけなかったのは惜しすぎる…(笑)
woody
2012/09/04 23:36
国民食堂がなぜか遠く感じて滅多に行かない私を非国民と呼んでくれても構いません
グリーコ(・∀・)
2012/09/07 19:57
いや、グリ〜コさん、旨いことはわかっていながら何でか「侘助」、「eiji」の敷居が高い私と一緒じゃないでしょうか。
私の場合、並ぶ、そして券売機の店というのが多少なりともネックになってる気がします。(笑)
woody
2012/09/07 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) マサルちゃんクーラー塩味 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる