W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 飛龍 HIRYU (石狩市) 塩ラーメン

<<   作成日時 : 2012/09/01 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月1日にOPENしたという石狩の新店「がるる」さんを目指します。
事前情報では、どうやらJKみたい。
あ、純すみ系ね。
女子高生じゃないです。(笑)

しか〜し、花川南と北を間違えてしまい、ムダに時間が費やされます。(汗)

挙句に、店前を2度通過するという失態。

やっと、見つけますが暖簾も幟も出てません。

だから、気づかなかったのか・・・Orz

何やら、張り紙があります。

「9月1日臨時休業」ってか? 何でよ?

仕方ありません。

石狩手稲通りに抜け、「飛龍」さんにお邪魔します。

カウンター席に座り、「塩」を発注。

先客1名はいただいてる最中です。

出来上がりを待つ間、後客3名がご来店。

私以外は皆、「あいの里」時代からの常連さんのようでした。

店主さんと恐らくはお母様と思いますが、連携もバッチリで程なくして出来上がり。

ちょいライトな豚骨白湯に、コクと出汁の旨みが十分感じられるスープです。

やや、塩ダレに尖りを感じますが許容範囲。

より、まろやかさを感じる「正油」の方が好みかな〜とも思いますが・・・

具には葱、なると、海苔、メンマ、チャーシュー、煮玉子などです。

最近、IMEが馬鹿になってるようで、「にたまご」を変換するとなぜか「煮た孫」になるんだよね。

孫、ボイルしたりしね〜よ。(笑)

煮た孫 煮玉子はなかなかです。

チャーシューは厚めで、肉の噛み応えを残しつつも柔らかめの仕上がり。

パサッと固めのオールドスタイルとは一線を画すのです。

前から言ってるように、メンマはもうちょっと入れて欲しいかな〜

何だかんだ言っても、美味しいので許しますが・・・(笑)

流行の味ではもちろんないけど、こういう一杯は貴重です。

麺は西山製麺製の少しもちっとした中太縮れ。

スープ量が多いためか、相対的に麺量が少なく感じてしまいます。

満足の完食、完飲。

ご馳走様でした。

塩ラーメン

画像


画像


画像


メニュー

画像


画像


画像


画像


石狩市花川南4条1丁目49-5
らーめん 飛龍 HIRYU
TEL 0133-74-0200

□ 営業時間 11:00 - 21:00 (L.O. 20:30)
□ 定休日 未定
□ 駐車場 あり

過去データ

・ 正油ラーメン
・ 隆運麺 正油味

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のオンボロ携帯では「煮玉子」一発で出ました(笑)

最近、食した塩味…といえば刺激的な看板を横目に入店した櫻島でしょうか

飲んだ後に好い感じでした(^_^)
OKE
2012/09/02 21:26
何でしょうね〜。孫と入力することが多いのでIMEがしょーもない学習をするのでしょうね。

櫻島は素ラーメンでも十分、具が乗ってますよね〜。
丸鶏庵もそうですが…(笑)
woody
2012/09/02 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 飛龍 HIRYU (石狩市) 塩ラーメン W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる