アクセスカウンタ

<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Bistro Bar 桜や (北区) うま辛ラー油そば 中辛 (大盛り)
Bistro Bar 桜や (北区) うま辛ラー油そば 中辛 (大盛り) 多分、8月のマンスリーはリリースされなかったんだろうな〜と思いつつも、気になってたので「マルエス食堂」さんに行ってみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 23:54
国民食堂 (北区) マサルちゃん正麺 塩味 北海道マラソン仕様
国民食堂 (北区) マサルちゃん正麺 塩味 北海道マラソン仕様 昨日、「例のメニュー、明日やりますよ。」というお話があり (-_☆)キラーン !! だったわけですが・・・ 立ちはだかる障害は、北海道マラソンによる交通規制。 まぁ、何とかなるべと家を出ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/28 12:06
北海道の味・ラーメンの店 糸末 (中央区) しょうゆ
北海道の味・ラーメンの店 糸末 (中央区) しょうゆ other place 課長は予想通りの戦線離脱。(笑) stone river 君を引き連れて「糸末」さんです。 某BBSの投稿情報では「復活」の掲示があったとのことで、気になることこの上なし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/28 08:57
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 次世代あっさり和風鶏塩麹ラーメン
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 次世代あっさり和風鶏塩麹ラーメン stone river君とother place課長と一緒に「まるは 健松丸」さんです。 得意の業務命令じゃなく業務連絡のかたちで、せっちん君にも声をかけていたのですが・・・ どさくさに紛れて、どっかに飲みに行きやがりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 12:54
アサヒビール園 羊々亭 (中央区)
アサヒビール園 羊々亭 (中央区) 夜は職場の飲み会です。 毎年恒例の「羊々亭」さん。 って、場所はここじゃなきゃダメなの? まぁ、いいか。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 18:45
国民食堂 (北区) 夏の限定メニュー ごまからひやし (キムチ入り) 中辛
国民食堂 (北区) 夏の限定メニュー ごまからひやし (キムチ入り) 中辛 変則的夏休みも残り2日です。 午前中は母の通院に同行。 帰宅するとカミサンと孫は昼食をすでに済ませたとのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 14:26
らーめん くら吉 宮の沢店 (手稲区) 辛吉めん (味噌ベース) 中辛
らーめん くら吉 宮の沢店 (手稲区) 辛吉めん (味噌ベース) 中辛 「移転OPENとは言え、お前のラーテリトリーにありながらシカトし続けるのはいかがなものか?」 天の声が聞こえるのです。 ん? 100円引きのクーポンあんの? じゃあ、お邪魔することにします。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 09:21
そば長 北光店 (東区) 塩ラーメン
そば長 北光店 (東区) 塩ラーメン 今日も計画停電の影響で昼の給食はストップです。 これで何回目だろうか? 私的にはラーメンをいただけるので、どうでもいいけど。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 23:12
麺や けせらせら (北区) 塩らぁめん (低加水麺)
麺や けせらせら (北区) 塩らぁめん (低加水麺) カミサンは函館から帰札途中、駅弁を買ったという。 娘夫婦と孫は勝手に外で食べるという。 母はスーパーで買った「助六」を食うという。 私の晩飯は・・・? その問いに、答えるものはなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/22 22:32
麺処 四代目 ゆうじ (北区) 限定 濃厚しおバジルつけ麺 200g
麺処 四代目 ゆうじ (北区) 限定 濃厚しおバジルつけ麺 200g それにしても暑いですね〜! 札幌は32.9℃、今年最高の気温ってか? ダルダルの重い体を引きずるようにして・・・ラーメンです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 16:57
凡の風 (中央区) 夏の限定メニュー Vol.2 冷たい塩らーめん
凡の風 (中央区) 夏の限定メニュー Vol.2 冷たい塩らーめん 何て、残暑が厳しいんざんしょ! 古いダジャレですみません。(笑) こんな時は、「凡の風」さんの夏の限定メニュー、「冷たい塩」です。 でも、日曜日は激混みだからな〜  と思いつつも、覚悟を決めて攻めることにします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 23:07
ラーメン&ギョウザ かまだや (東区) ナガハマラーメン <北海道仕立て>
ラーメン&ギョウザ かまだや (東区) ナガハマラーメン <北海道仕立て> 一度訪問のタイミングを失うと、しばらくはその存在すら忘れてしまうお店ってありません? そんなお店の一つが突然思い浮かんだので、行ってみることにします。 後回しにすると、また2〜3年は思い浮かばないかも・・・(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/18 15:50
麺屋 伊澄 / ISUMI 伊澄ラーメン (東区) 辛みそラーメン
麺屋 伊澄 / ISUMI 伊澄ラーメン (東区) 辛みそラーメン 今日の昼メニューは「鱈のマヨネーズ焼き」とのことで、酒の肴をおかずに飯を食うのはいかがなものか・・・ 仕方ありません。 ラーメンです。 だんだん、理由づけが厳しくなってきたか?(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 09:05
焼肉ガーデン 蘭 あららぎ (北区) ラーメン (塩) 半チャーハンセット
焼肉ガーデン 蘭 あららぎ (北区) ラーメン (塩) 半チャーハンセット 以前から行ってみたいお店でした。 しかし、こちら方面にはそうそう用事もなく、意を決して行ってみると冬期間は休みだったりと、なかなかタイミングが合わなかったのです。 今日は北区あいの里に行かねばならない用事があり、この機会を逃す手はありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/14 18:11
マルエス食堂 (東区) 清湯しお
マルエス食堂 (東区) 清湯しお 職場の昼食メニューを見てみると・・・こりゃあ、イケマセン。 頭からこれでは、一週間、乗り切れる気がしないのです。 雨の中、出かけるのは億劫ですが、仕方ありません。 ラーメンです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 13:00
ラーメン櫻島 本店 (西区) 一枚チャーシュー麺
ラーメン櫻島 本店 (西区) 一枚チャーシュー麺 明日は墓参りです。 日曜日だというのにラーメンをいただくことができない。 孫を入れて総勢10名で行動となると、意思統一を図り、一軒のラーメン店に誘導するなど困難な話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 10:02
らーめん ほっぺ家 RAMEN HOPPE-YA (東区) 和風らーめん
らーめん ほっぺ家 RAMEN HOPPE-YA (東区) 和風らーめん 某BBSの情報によると、「ほっぺ家」さんが8月11日に復活OPENとのこと。 再開場所を調べてみると、「らーめん ひので屋」さん〜「万屋マイキー 光星店」さんなどがあった場所のようです。 東区役所の裏手の通り沿い。 初めての方には、少々、分かりづらいかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/12 09:44
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 8月限定 まさかの 冷やしたぬきうどん
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 8月限定 まさかの 冷やしたぬきうどん 今日も計画停電の影響で職場の給食はなし。 stone river君を引き連れて「SUPER STAR」さんに向かいます。 そろそろ、stone river = 石川で良くね? という疑問には、残念ながらお答えできかねます。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/11 12:36
にぼShin. 北24条店 (北区) 辛めんつけ
にぼShin. 北24条店 (北区) 辛めんつけ 昨日、「つけめん Shin.」さん監修の「濃厚魚介豚骨つけ麺」をいただき、ど〜してもお店で食べたくなっちゃいました。 戦略にまんまとはまったか?(笑) stone river君を道連れに「にぼShin.」さんに伺います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/09 08:39
つけめん Shin.監修 濃厚魚介豚骨つけ麺 
つけめん Shin.監修 濃厚魚介豚骨つけ麺  ローソンでは7月24日から「つけめん Shin.」さん監修の「濃厚魚介豚骨つけ麺」を発売中とのこと。 なくならないうちにと買ってきました。 職場の昼食であるカレーはパスして、今日はこちらをいただきます。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 10:14
らーめん まる吉 (東区) 辛丸 (中辛) 
らーめん まる吉 (東区) 辛丸 (中辛)  私のラー・テリトリーにありながら、未訪であった新店です。 「サスケ」さん跡に3月10日にOPENでしたね。 「まる吉」さんにお邪魔します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 12:59
麺処 雷一代 (東区) 醤油らぁめん
麺処 雷一代 (東区) 醤油らぁめん さて、今日はどこに行こうか、朝から仕事の合間に考えますが、そういう時に限って忙しく、考える暇を与えてくれないのです。 候補は「旨なり」さんと「雷一代」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 21:51
開拓ラーメン 村一番 (北区) 塩ラーメン
開拓ラーメン 村一番 (北区) 塩ラーメン 計画停電の予定だったため、予てからの社内取り決めどおり、職場の給食はストップです。 これで2回目・・・ 今のところ計画停電の心配はなさそうなんですけどね。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 14:07
煮干らぁめん なかじま (北区) こいにぼざる (麺2玉)
煮干らぁめん なかじま (北区) こいにぼざる (麺2玉) 顔面崩壊の危機から1週間… 手術後、抗生物質と鎮痛剤を駆使して、ようやく痛みも腫れも引いてきました。 まだ、傷口から漿液が流れてくるので、様子見の状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 08:40

<<  2012年8月のブログ記事  >> 

トップへ

W.W's room  2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる