W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 8月限定 まさかの 冷やしたぬきうどん

<<   作成日時 : 2012/08/11 12:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も計画停電の影響で職場の給食はなし。
stone river君を引き連れて「SUPER STAR」さんに向かいます。
そろそろ、stone river = 石川で良くね?
という疑問には、残念ながらお答えできかねます。(笑)

いつも悩まされる東区の「Signal Red」ですが、今日はいたって順調〜♪

こんなこともあるんですね〜

すんなり到着、そして、すんなり着席です。

8月限定を確認すると・・・ラーメンじゃないんだ・・・

「冷したぬきうどん」ってか?

面白い!

じゃあ、それをお願いします。

stone river君はいつもの「豚骨」を中太麺で、そして、昼営業無料の「半ライス」も、もちろん発注。

今日は待ち客はおらず、6分ほどで出来上がります。

でも、すでに満席プラス立待ちも発生の状況。

タイミングのよさに感謝です。(笑)

ど〜でしょう、この彩りのよさ。

「山嵐」さんの「ジャンクヌードル」よろしく、汁無しそば的な風貌です。

つゆも麺も垣間見ることは出来ません。

適度に混ぜながらいただきます。

ふっ・・・

正に「冷やしたぬきうどん」・・・ (笑)

煮干しの出汁が効いたつゆは「讃岐うどん」をイメージしますが、これはなかなかです。

麺はコシのあるもっちりした食感がいい感じ。

ところで、「うどん」じゃなきゃダメだったんだろうか?

「ソーキそば」の麺でも面白かったんじゃない?

そしたら、ギリギリ中華麺で括れたのに・・・でも、コシ、強すぎか・・・

ん? じゃあ、お得意のタピオカ入りの麺はどうよ?

つるつるし過ぎか・・・

なんて、コストのことは度外視で勝手な妄想を膨らますわけです。(笑)

具には葱、揚げ玉、ワカメ、オクラ、鶏肉、赤と黄のパプリカ、温玉など。

鶏肉は脂身がほとんどなく、あっさりした味つけで、冷たいメニューにピッタリです。

揚げ玉のサクサク感がたまらない。

揚げ玉の油と温玉が馴染んでくると、徐々にマイルドに変化して、これがまたいいんです。

旨いわ〜!

麺は茹で上がり220gをチョイスしたのですが、大盛440gにしなかったことを激しく後悔。(笑)

stone river君の「豚骨」を味見しますが、安定した美味しさですね〜

言うことなし。

ご馳走さまでした。

今日は時間的に余裕たっぷり。

店を後にして、歩いていると・・・stone river君の表情が冴えません。

「今日は、店員のオネエサン、両手で包み込むようにお釣りをくれなかったんですよね〜」

「なんでだろう? 残念だな〜」

「あ、そうか、5000円札出したから、紙幣が邪魔だったのか。」

「今度はつり銭は小銭だけになるようにしよう。」

「うん、そうしよう。」

・・・・・・・・・・・・・

自己解決したようです。

何と言っていいのやら・・・(笑)

8月限定 まさかの 冷やしたぬきうどん

画像


画像


画像


豚骨らぁめん (中太麺)

画像


メニュー

画像


画像
お、永田裕志が吼えてる! (笑)

ショップカード

画像


画像


札幌市東区北11条東5丁目1-12
豚骨 SUPER STAR ★ 
TEL 011-790-7663

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:30 - 21:00
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 あり 

過去データ

・ 豚骨らぁめん (細麺)
・ 魚介つけ麺
・ 1月の限定 (1日約10杯) 煮干し豚骨 プラス 味玉
・ 2月の限定 海老豚骨 プラス 味玉
・ 4月の限定 数量限定 超煮星 (ちょうにぼし) 細麺
・ 5月の限定 サンマつけ麺
・ 6月の限定 辛ニボつけ麺
・ 7月限定 冷製煮星拉麺

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
顔の具合はいかが?
冷やしたぬきは、こちらとちょと違うかな!?
今日は、子供たちが帰ってきたのでにぎやかですよ
北海道行きの話をしてますよ。
かみさんの姉
2012/08/11 15:36
漢字で表示しないのは個人情報の保護ですね(^_^)

stone river君の切実な想いが、おねいさんに伝わるのを祈ってます(笑)
OKE
2012/08/11 16:19
お姉さん、顔は何とか回復です。
今度は瞼が崩壊気味です。まぁ、次から次へと…(笑)

いよいよ結婚式が近づいてきました。来月になったら忙しくなってくると思います。
woody
2012/08/11 19:32
OKEさん、何の捻りも無くまんまなので、個人情報保護になってないと思いますが…(笑)

想いが伝わらなかった時は、AGのおねいさんに走ることでしょう…多分。(笑)
woody
2012/08/11 19:36
某SNSでstone riverさんらしき人を発見し、
「あ!もしかして!」と思い、勝手に度々彼のページを見ている私はまるでストーカー・・・
グリ〜コ(・∀・)
2012/08/12 07:59
あ、大丈夫です。彼は露出狂ですから。(笑)
woody
2012/08/12 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 8月限定 まさかの 冷やしたぬきうどん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる