W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS Bistro Bar 桜や (北区) うま辛ラー油そば 中辛 (大盛り)

<<   作成日時 : 2012/08/31 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

多分、8月のマンスリーはリリースされなかったんだろうな〜と思いつつも、気になってたので「マルエス食堂」さんに行ってみます。

12時ジャストに職場を出発して、首尾よく赤信号にも捉まることなく10分で到着。

駐車場は満車 + 路注3台です。

車を停められずにいると、無情にも4人が店内に入ってくのが見えます。(汗)

さらに、10分待ちますが食べ終えて出てくる気配なし。

撤退します。

昼休み時間は残り半分。

もうお店を選んでる余裕はありません。

こうなりゃ、ささっといただける「油そば」がいいか、ということで、「桜や」さんにお邪魔します。

先客3名が提供待ちの様子。

まぁ、大丈夫でしょう。

「うま辛ラー油そば 中辛 」を「大盛り」でお願いします。

学生だったら「大盛り」無料なんだけどな〜。

貧乏なジジイも無料にしてくれないかな〜・・・(笑)

ところで、モノが「油そば」だけに、「うまかららー・あぶらそば」って読むヤツはいないんだろうか?

いないか、そんなヤツ。(笑)

7〜8分で私のが登場です。

見た目はノーマルの「油そば (正油仕立て)」と変わりません。

ごま油、ニンニクが香り、食欲をそそられます。

クドさは全く感じない上品な油加減。

したがって、酢を注ぐ必要はないと思います。

私の場合、酢の出番は一生ないんですけどね。(笑)

辛さはそんなでもなく、「大辛」にチャレンジしてもよかったかも・・・

ラー油とニンニクと油のコラボがイタリアンなお店だけに、ペペロンチーノを思わせます。

なかなかいいんじゃないでしょうか?

具には葱2種、カイワレ、白ゴマ、メンマ、細切れチャーシュー、味玉など。

麺に絡まる葱の食感がいい感じです。

味玉は普通、チャーシューの風味はちょっと苦手なタイプだな。

麺はプリシコの中太縮れです。

タレの絡みは悪くない。

私的には、大盛りで適量です。

ご馳走様でした。

うま辛ラー油そば 中辛 (大盛り)

画像


画像






ランチメニュー

画像


画像


画像


ショップカード

画像


画像



札幌市北区北18条西4丁目2-40 BLOOM 1F
Bistro Bar 桜や
TEL 011-737-5539

□ 営業時間 11:00 - 15:00 (昼の部), 17:00 - 23:30 (夜の部 L.O.23:00)
□ 定休日 不定休  ※ 残念ながら閉店されました
□ 駐車場 なし

過去データ

・ 油そば (正油仕立て)
・ 冷たいトマト麺

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
油そばって、意外とラーよりも脂分が少ないみたいですね〜

酢が苦手ですか(^_^)
OKE
2012/09/01 07:04
そうなんですか?
脂を気にしながらいただくような、繊細なタイプじゃないものですから…(笑)

酢は餃子にもかけません。(笑)
woody
2012/09/01 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bistro Bar 桜や (北区) うま辛ラー油そば 中辛 (大盛り) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる