W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん くら吉 宮の沢店 (手稲区) 辛吉めん (味噌ベース) 中辛

<<   作成日時 : 2012/08/25 09:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「移転OPENとは言え、お前のラーテリトリーにありながらシカトし続けるのはいかがなものか?」
天の声が聞こえるのです。
ん?
100円引きのクーポンあんの?
じゃあ、お邪魔することにします。(笑)

5/12にOPENでしたね。

「源八」さんが移転、店名変更して「百麺想」さん  「みそ膳 」さんが進出  店名変更して?「頑丸」さん  そして、「くら吉」新発寒店さんが移転OPENと、とっても入れ替わりが激しい立地です。

移転先は当初、西区八軒6条西5丁目1‐1だったはずが、ほどなく現在地に変更。

なぜか、「みそ膳」さんの頃から、看板のらーめんの文字は変更せずにそのまま使ってます。

単に経費削減のためか・・・はたまた・・・

なかなかミステリアスです。(笑)

14:00近くの訪問ですが、1/3ほど席が埋まってる状態。

テーブル席が1か所空いており、すぐに着席です。

私は「蔵出し焼き味噌らーめん」狙いだったのですが、メニューには見当たりません。

店員さんにお伺いすると、まだリリースされてないとのこと。

「地域新聞 ふ○っ○ー」の記事を真にうけて、よくやられるパターンです。(笑)

ならば仕方ありません。

私は「辛吉」の中辛、カミサンと孫は「鶏がら中華そば 大盛り」煮玉子トッピングを、他、「ちゃーしゅおにぎり」もお願いします。

5〜6分で全てが出来上がり。

おっと、赤いですね〜

見た目からしてHOTです。(笑)

さっそく、いただきましょう。

コクのある豚骨味噌に唐辛子系の刺激。

とっても辛い(からい)けど、辛く(つらく)はない。(笑)

無難に美味しいです。

プリプリの加水率高めの熟成中太縮れ麺ですが、相性はいい感じ。

具には葱、玉葱、ニラ、煮玉子1個分、メンマ、チャーシュー、モヤシ、ひき肉、糸唐辛子など。

ひき肉は結構、たっぷりめです。

チャーシューは控えめな味つけ。

具材をもう少し整理して、価格が抑えられるといい気がしますが・・・

今日は100円引きでいただいてるので、不満はありません。(笑)

カミサンの「鶏がら中華そば」を味見。

こちらは大盛りにしなければ490円と、リーズナブルな価格設定です。

鶏がらスープに優しく円みのある醤油ダレ。

思った以上に、いいじゃないですか〜

でも、麺がやや切れやすい印象で、丼の底に残るのが気になります。

「ちゃーしゅおにぎり」ですが、表面は固めのしょうゆ味で、冷凍食品の「焼きおにぎり」っぽい。

今、作って握った感がないのが惜しいです。

ご馳走様でした。

辛吉めん (味噌ベース) 中辛

画像


画像


鶏がら中華そば 大盛り 煮玉子 プラス

画像


ちゃーしゅおにぎり

画像


メニュー

画像


画像


画像


スタンプカード

画像
ふ〜ん、今日、いただいた分のスタンプは押してくれないんだ〜 (笑)

くら吉特別割引券

画像


画像


画像


画像


札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目1-21
らーめん くら吉 宮の沢店
TEL 011-691-4040

□ 営業時間 11:00 - 21:00 (スープ切れ終了)
□ 定休日 年中無休
□ 駐車場 11台

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん、なんだか顔つきが「おとこらしく」なったような!?
グリーコ(・∀・)
2012/08/26 04:23
髪の毛を切ると、ふっとい眉毛が目立ち男らしく見えます。
髪が伸びてくるとまつ毛が長いので男らしさは控えめになっていきます。(笑)
woody
2012/08/26 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん くら吉 宮の沢店 (手稲区) 辛吉めん (味噌ベース) 中辛 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる