W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や けせらせら (北区) 塩らぁめん (低加水麺)

<<   作成日時 : 2012/08/22 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

カミサンは函館から帰札途中、駅弁を買ったという。
娘夫婦と孫は勝手に外で食べるという。
母はスーパーで買った「助六」を食うという。
私の晩飯は・・・?
その問いに、答えるものはなし。

時計を見ると7:20。

チャリにまたがり太平方向を目指します。

風が強くてなかなか進まず、イライラ。

閉店前には着けそうですが・・・

スープ切れでないことを祈りつつ「けせらせら」さんです。

8:42に到着。

暖簾は出ており、ほっとします。

店内に入ると・・・

この時間帯にして、流石の満席です。(汗)

ウェイティングスペースで立ち待ち。

店内は冷房が効いてるのですが、チャリを漕いできたため、汗が止まらん。

こんな時に限って、汗拭くものを持ってないし、お店備え付けのティッシュは遠いし・・・

汗だくになってるのが恥ずかしく、さらに汗が出るという最悪のスパイラルです。(笑)

私の前は二人連れ。

カウンター席が2席空きます。

店員さんが案内しようとするのを、店主さんは静かに制します。

その視線の先は小上がり席。

今まさに3名が食べ終えようとしています。

この場合、先に小上がり席を埋めた方がいいに決まってる。

案の定、二人は小上がり席に案内され、私はカウンター席に着席です。

ここで、1名がご来店。

残1のカウンター席を埋め、再び満席となるわけです。

忙しく手を動かしながらも、店内の状況はしっかり把握して的確な指示をする。

結果、回転率アップに繋がってるという構図。

何も考えず席を埋めていって、ムダに待たされるお店って結構、ありますからね〜 (笑)

待ちの間に「塩らぁめん」を「低加水麺」で発注済みです。

座ってしまえば、何のストレスもなく出来上がり。

いつもながら、食欲をそそる美しいルックスです。

クリーミーな濃厚白湯スープに内包された鶏の芳醇な香りと旨み。

僅かに塩分濃度が高いように感じますが、このくらいが好みです。

旨いな〜!

カイワレが彩りだけじゃなく、箸休めにとっても効果的です。

いつもながら、厚めのチャーシューはジューシーで美味しい。

煮玉子も絶品ですな。

具は他に小口葱、メンマが入ってます。

低加水麺は中細緩ウェーブ。

ん? 

前回いただいた低加水麺と違う?

それで、今日のはちょっとスープの粘度が低いのか?

気のせいか・・・

あまり訪問の間をあけちゃだめだってことだな。(笑)

満足の完食、完飲です。

ご馳走さまでした。

このハイクォリティな一杯が650円。

私的に価格設定が高いと思うお店のラーメンは、もれなく、この「けせら定規」で測ることにしています。

覚悟してください。(笑)

さて、7〜80分かけて帰るとするか。

追風なので楽でしょう・・・多分。

塩らぁめん (低加水麺)

画像


画像


めにゅう

画像


画像


ショップカード

画像


★ お休みのお知らせ

8月29日(水)・30日(木)・31日(金)お休みです

画像
シャッターを切る寸前で看板の照明が落とされた・・・(笑)

お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 麺や けせらせら 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平7条5丁目2-5 
麺や けせらせら 
TEL 011-771-5246

□ 営業時間 11:30 - 15;00, 17:00 - 21:00
  (スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 木曜日
□ 駐車場 4台   

過去データ
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺(醤油) 並 温かい麺
・ つけ麺(塩) 大(300g) 温かい麺
・ 塩らぁめん
・ 醤油らぁめん
・ 塩らぁめん 大盛り
・ つけ麺(醤油) 大 (300g)
・ つけ麺 (醤油) 大 (300g)
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺 (塩) 大 (300g) 温かい麺
・ 醤油らぁめん 低加水麺
・ つけ麺 (塩) 大 (300g) 温かい麺

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
食べる前にお腹を空かせて、食べた後に腹ごなし…

理想的です(^_^)

そして美味そうな白湯です(^O^)
OKE
2012/08/24 06:57
最初朝の7時20分だと思いました。
夜なんですね。
ちなみに行って閉まってたらFuji屋でしょうか?(・∀・)
グリーコ(・∀・)
2012/08/24 08:43
OKEさん、正月に増えた2kgの体重が減りません。
運動量が摂取カロリーを完全に下回ってます。(笑)

「ひらら」さんの〆のラーメンも旨そうですね!
woody
2012/08/24 10:24
グリーコさん、太平ラーメン三角地帯で一番営業時間が長いのが「けせら」さんです。「Fuji屋」さんの前を通った時は店はもちろん閉まっており、店長さんが客席でまったりしてる様子でした。(笑)
woody
2012/08/24 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や けせらせら (北区) 塩らぁめん (低加水麺) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる