W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバFuji屋 (北区) 豚ソバ醤油 味玉プラス

<<   作成日時 : 2012/07/15 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事を終えて太平に向かいます。
北光線を走ってると、部下の車を発見!
「憩」さんでいただいてるようです。(笑)

固定客をしっかり掴んでいる様子で、通るたび駐車場が埋まってますね〜。

OPEN以来訪問してないので、今度、行ってみるかな?

そうこうするうち「Fuji屋」さんに到着。

駐車場は満車だったので、近くの自己責任駐車場に停めてお店に向かいます。

暖簾をくぐると・・・うん、やっぱりね。(笑)

大人しく並びに続きます。

1席空いてるのですが、私の前の待ち客は3人組×2の様子。(汗)

それでも、程なく3席、2席と空き、補助イスを1つ割り込ませることで6人が着席です。

最初から空いていた席は、どうやら私が座る運命だったみたい。(笑)

その後も効率よく席が空き、そして埋まっていきます。

待ちの間に「醤油」と「味玉」を発注済み。

若き店長さんのさばきっぷりも堂にいったものです。

したがって、ストレスを感じることもなく出来上がり。

ふわりと魚介の香りが鼻腔を駆け上ります。

これだけでも十分脳髄を刺激する・・・(笑)

軽く唇がピトッとなる豚骨の濃度です。

鰹、鯖などの出汁、さらに魚粉を加えたスープは和を以て貴しとなし、魚介の旨みたっぷり。

具には小口葱、海苔、木耳、チャーシュー、微塵切りの玉葱、そして追加トッピングの味玉など。

海苔が旨いんです。

決して蛇足ではない。

木耳のコリコリ食感がアクセントになります。

さらには玉葱がすっきり感を演出。

肉厚のチャーシューが柔らかく、肉の旨みも十分感じられる秀逸な仕上がりです。

味玉も美味しい。

麺はぱっつんとした歯応えの中細ストレートです。

ストレートゆえに啜り心地もいい。

旨いわ〜!

今日はちょっとショッパめだったけど、全然許容範囲内です。

ゆっくり味わいたいけど、後客のために咀嚼が足りなくなるのは仕方ないか。(笑)

ご馳走様でした。

新たな「限定」も近日公開予定らしい。

楽しみです。

豚ソバ醤油 味玉プラス

画像


画像


メニュー

画像


画像


Wanted !!
あ、お尋ね者じゃなく・・・求人の方ね。(笑)

ラーメンが好きな方、ラーメンを学びたい方、ご応募のほどヨロシクです。

って、回し者じゃありません・・・念のため。(笑)

私が転職しようかな・・・(嘘)

画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
  土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 味噌 数量限定
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g
・ つけソバ 醤油  麺240g
・  期間限定麺 ブータそば (1日限定10食)
・ 豚と煮干と鶏油に太麺 黒烏龍茶付き
・ 豚ソバ 醤油 味玉
・ ふじ男の油そば (酒処 ふじ男)
・ しーめん (限定10食)
・ 期間限定 ニボアジ (1日10食限定)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
麺とスープ、トッピング等のバランスが実に好いですよね(^_^)

限定も楽しみです
OKE
2012/07/15 13:48
安定調和のお手本です。(笑)

限定のヒントはスパイス系つけ麺の予定みたいです。
woody
2012/07/15 16:35
ひょっとして、納豆カリーつけ麺が復活ですか!?

違いますよね(^_^;)
OKE
2012/07/15 23:53
私もそれがすぐに思い浮かびましたが…
詳細は不明です。(笑)
woody
2012/07/16 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバFuji屋 (北区) 豚ソバ醤油 味玉プラス W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる