W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処 まるは 健松丸 (中央区) 限定 blackened

<<   作成日時 : 2012/06/08 12:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「古艪帆来」さんを後にして目と鼻の先に移動。
小腹がすいたので「まるは」さんにお邪魔します。(嘘)
カミサンにとって「まるは」さんは「つけ博」以来になるのかな?

暖簾をくぐり、券売機でカミサンは「あっさり醤油」を、私は「限定」をポチっと。

食券をお渡しして、テーブル席に座ります。

「限定」は「blackened」とのこと。

ところで、「blackened」って何?

黒く焦げたってこと?

まぁ、出てくりゃわかる。(笑)

出待ちもおり、10分ほどで出来上がり運ばれてきます。

瞬時に blackened マー油 納得 解決!(笑)

青葱の緑が映えるルックスです。

癖のない豚骨主体の白湯スープにマー油の香ばしさ。

まろやかで油っぽさもなく、塩分濃度もジャストバランス。

旨いわ〜♪

具には葱、細切り木耳、モヤシ、チャーシュー、海苔など。

木耳のコリコリ食感がいいですね〜!

炙りの入ったチャーシューは激ウマです。

強いて揚げ足をとるならば、モヤシの青臭さがちょっと気になるくらいか。(笑)

麺は固めの茹で上がりの低加水細ストレート。

コシがあって、啜り心地のいい麺です。

カミサンの「あっさり醤油」を味見です。

相変わらず、こちらも美味しい。

満足の完食。

ご馳走さまでした。

さ、帰って、酒飲もうっと。(笑)

限定 blackened

画像


画像


あっさり醤油そば

画像


画像


券売機

画像


画像


お品書き

画像


画像


ショップカード

画像


画像


屋食ラー麺 「麺処 まるは」参戦中!

画像


札幌市中央区南4条西5丁目6 第二秀高ビル1F (サンクスの並び)
麺処 まるは 健松丸
TEL 011-257-6777

□ 営業時間 11:00 - 翌3;00
□ 定休日 日曜日
□ 駐車場 なし

過去データ

・ あっさり醤油そば
・ 味噌ラーメン
・ 限定 Salty Noodle

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すすきの、満喫されましたね(^_^)

まるはさんはアッサリに傾向した感じが自分は好きです
OKE
2012/06/08 23:25
あっさりは間違いなく旨いです。
味噌もこの界隈では最強と思ってます。
ただ、ドロリンチョをまだまともにいただいてないので、私に云々する資格はありません。(笑)
woody
2012/06/09 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 限定 blackened W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる