W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS Bistro Bar 桜や (北区) 冷たいトマト麺

<<   作成日時 : 2012/06/22 23:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も昼休みは30分しかとれない・・・(汗)
時間がないので、近場で済ますしかありません。
久し振りに「大将」さんか?
いや、stone river君が「油そば」がいいというので、「桜や」さんに決定です。

扉を開け中に入ると、あらら・・・

大盛況です。

しっかりお客さんを掴んでる証拠かな?

まずは全体を見渡しチェックです。

ほとんどがいただいてる最中、3名が出待ち、2名分は提供間近といことで大丈夫と判断。

テーブル席に座ります。

私は夏期限定の「トマト麺」。

stone river君は給料日前で所持金が680円しかないので「油そば 大盛 650円」をお願いします。(笑)

毎度のことですが、時計と睨めっこしながら出来上がりを待つのは・・・ね。

気を揉みながら待つこと10分、運ばれてきます。(ホッ)

ほぅ、洒落てますね〜!

洋風なルックス。

フランスパンもあしらわれてます。

早速、いただきましょう!

トマトと相性のいい塩麹を使ってるらしく、塩分の尖りなくマイルドな味わい。

トマトのナチュラルな甘みと酸味が心地いい。

粉チーズはヨーグルトを思わせるような滑らかな口当たりです。

トッピングにはエビ、トマト、ミニトマト、キュウリ、アボガド、水菜、フランスバン、粉チーズなど。

プリっとしたエビ、厚めにカットされたキュウリのシャクッとした食感がいいですね〜!

ヘルシーかつ上品な味わいは女性ウケするのではないでしょうか?

マイルドよりワイルドな私としては、塩辛さがアクセントになりそうなベーコンとか生ハムをトッピングして・・・

もっと濃厚な粉チーズを振りかけ、平打ちピロ助麺でいただいてみたいところです。

って、中華麺にする意味ある?

ということで、冷製トマトパスタのお話でした。(笑)

ご馳走様でした。

♪ 冷たいトマト麺 ♪ 夏〜限定

画像


画像


画像


油そば (正油仕立て) 大盛

画像


ランチメニュー

画像


画像


画像


ショップカード

画像


画像
7/31まで、 ビールフェア開催中!だそうです♪

画像



札幌市北区北18条西4丁目2-40 BLOOM 1F
Bistro Bar 桜や
TEL 011-737-5539

□ 営業時間 11:00 - 14:30 (昼の部), 17:00 - 23:00 (夜の部)
□ 定休日 日・祝日
□ 駐車場 なし

過去データ

・ 油そば (正油仕立て)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしてもstone riverさんは・・・

これにて軍資金が30円になったわけですね。
週末を30円で過ごすのは酷ですね(・∀・)
グリ〜コ(・∀・)
2012/06/23 09:05
グリ〜コさん、給料日は26日なのです。

したがって、火曜日まで30円です。
1日1個チロルチョコが食べられるので大丈夫です。(笑)
woody
2012/06/23 09:17
オシャレですね〜(^_^)
OKE
2012/06/23 17:10
OKEさん、女性1人でも入れそうなオシャレな雰囲気の店内です。

でも、この日は作業服を着たオジサンと大学生らしきカップルが占拠。女性の一人客は文字通り一人のようでした。(笑)
woody
2012/06/23 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bistro Bar 桜や (北区) 冷たいトマト麺 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる