W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 6月の限定 辛ニボつけ麺

<<   作成日時 : 2012/06/16 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今週は忙しくて、満足に昼休みがとれず・・・
抜け出すのも叶わなかった。
今日はstone river君を引き連れて満を持しての凸です。

行き先は「SUPER STAR」さん。

メニュー・リニューアル後、初訪です。

駐車場は空いており、すんなり駐車。

店内に入ると、何と先客2名・・・しかも、提供済み。

こんなこともあるんですね〜。

今日は時間を気にせずいただけそうです。

私は6月限定の「辛ニボつけ麺」、stone river君は「超煮星らぁめん」を「細麺」で発注!

昼営業時間は「半ライス」無料とのアナウンスありですが、私は遠慮します。

もちろんstone river君は「あ、お願いしますぅ!」と・・・

「しますぅ!」じゃね〜よ。(笑)

出来上がりを待つ間、あっという間に満席、空き待ちも発生です。

やっぱりね・・・そうだと思った。(笑)

出待ちなしでも、8分ほどかかっての完成です。

「つけ麺」だから当然か。

麺は平打ち麺じゃなく、断面の四角い緩ウェーブ。

麺をつけダレに泳がせていただきますが、麺に絡む辛味はほどよく煮干しの旨みはしっかり感じられる。

僅かに酸味がありますが、スッキリ感を演出する程度。

塩分も尖り過ぎず、円みが心地いいです。

つけダレの粘度は申し分なく、よく絡みます。

麺はつるつる感、もちっとした感を程よく残し、風味がよくなったか?

麺の上には海苔が配されてますが、早めに救出しないと麺にくっついて・・・ね。(笑)

つけダレ側には小葱、メンマ、細切れの炙りチャーシュー、刻み玉葱、ナルトなどが入ってます。

ん? メンマ?

今までメンマ使ってたっけ?

木耳もよかったのですが、このメンマ・・・味、食感とも、なかなかいいです。

ナルトの上の魚粉は片口鰯のようですが、キメが細かくよ〜くまぜまぜしないとペースト状に固まってしまうので要注意。(笑)

麺と一緒に持ち上がる、シャキシャキの玉葱がいい仕事をします。

満足の完食!

割りスープをお願いします。

ほどなく提供された割りスープは、これまた煮干しの旨みが凝縮!

いいじゃないですか〜。

スープ割りを飲んでみると、結構、辛いことに気づかされます。

ご馳走様でした。

帰還するといつもと同じ時間・・・

でも、今日は余裕を持って味わう事が出来ました。

いつも、こうならいいのにな。(笑)

6月の限定 辛ニボつけ麺

画像


画像


画像


超煮星らぁめん (細麺)

画像


4月の限定 超煮星 (比較参照)

画像


メニュー

画像




豚骨らぁめん 650円 → 700円
辛豚らぁめん 700円 → 750円

和風あぶらそば (価格変更なし)

マヨ豚らぁめん・ワンタン麺・魚介つけ麺 (メニュー落ち)

超煮星らぁめん 800円 (新規メニュー)
超煮星つけめん 750円 (新規メニュー)



チャーマヨ丼・TKG (メニュー落ち)

ライス・半ライス (価格変更なし)

チャーシュー丼 300円 (新規メニュー)
SPAMマヨ丼 300円 (新規メニュー)

トッピング

手作りワンタン (メニュー落ち)

他、変更なし

DRINK

価格体系は変わらず・・・

コーラは特保のキリンメッツコーラ

烏龍茶は特保のサントリー黒烏龍茶 と表記

画像


ショップカード

画像


画像


札幌市東区北11条東5丁目1-12
豚骨 SUPER STAR ★ 
TEL 011-790-7663

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:30 - 21:00
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 あり 

過去データ

・ 豚骨らぁめん (細麺)
・ 魚介つけ麺
・ 1月の限定 (1日約10杯) 煮干し豚骨 プラス 味玉
・ 2月の限定 海老豚骨 プラス 味玉
・ 4月の限定 数量限定 超煮星 (ちょうにぼし) 細麺
・ 5月の限定 サンマつけ麺

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
煮干しブームですね〜
海苔は刻みの方が麺になじむかと思います(^_^)
OKE
2012/06/16 19:24
ホント、ホント。
煮干しブームですなぁ。

てか、マヨ豚らぁめんなくなったんですね・・・
いつの日か食べようと思ってたのに(・_・;)
グリ〜コ(・∀・)
2012/06/17 08:39
OKEさん、全くその通りです。
同意します。(笑)
woody
2012/06/17 11:49
グリ〜コさん、私も次回は「マヨ豚」と思いつつ「限定」に走ってるうちにメニュー落ちしてしまいました。
ちょっと残念です。
ん? 残念か?…(笑)
woody
2012/06/17 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 6月の限定 辛ニボつけ麺 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる