W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバ Fuji屋 (北区) 期間限定 ニボアジ (1日10食限定)

<<   作成日時 : 2012/05/29 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

限定狙いで、午後から休みをとります。
向かうは太平の「Fuji屋」さん。
煮干し出汁の醤油ラーメンということで期待大です。

限定10杯というのは、かな〜り不安。

一般のお客さんは、そういただかないのが「限定」だと思うのです。

ラヲタと準ラヲタ、そして、情報通の方々が集結した場合を想定すると・・・ね。

そんな想定をするのがラヲタだったりする。(笑)

暖簾をくぐると待ち客5名です。

出待ちも多そう。(汗)

でも、いいんです。

そのために休み、他に用事はありませんから。(笑)

並びに続きます。

14分ほどで無事、着席。

待ちの間に「限定」をお願いしてあったので、程なくして出来上がります。

煮干しの加減は「豚と煮干と鶏油に太麺」の時と遜色ない効き具合。

がっつりハートを鷲掴みです。(笑)

油がとってもいい感じ。

あっさりながら、コクがあって旨い!

ちょっとショッパめですが許容範囲です。

具には小葱、海苔、麩、チャーシューなど。

小葱の甘みが生きますね〜。

チャーシューはホロホロ旨いのが2枚です。

美味しいスープが滲みこんだ麩は大歓迎!

麺は中細ストレート。

コシがあって、つるもちっと喉越しのいい麺です。

スープの拾い上げも悪くない。

あっという間に完食、完飲。

ご馳走様でした。

口の中に残る、煮干しの旨みがハンパない。

しばらく余韻に浸るのです。(笑)

期間限定 ニボアジ (1日10食限定)

画像


画像


メニュー

画像


画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
  土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 味噌 数量限定
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g
・ つけソバ 醤油  麺240g
・  期間限定麺 ブータそば (1日限定10食)
・ 豚と煮干と鶏油に太麺 黒烏龍茶付き
・ 豚ソバ 醤油 味玉
・ ふじ男の油そば (酒処 ふじ男)
・ しーめん (限定10食)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じのスープの色ですね。
最近、ニボ系は近所の変なラーメン屋にもありますが、
良いニボじゃないと後味悪いですよね。
Fuji屋さん行ってみたいですけど、太平・・・遠いですね(笑)
ryu
2012/05/29 14:24
ニボ耐性は人それぞれですからね〜。
全くダメな人、クセがほとんど無ければOKな人、ワタの苦味・エグ味をも旨みだと許容する人など…

私は最近まで、どちらかというとニボは苦手でした。
それが今では多少クセがあってもOKどころか、かなり好きになってます。(笑)

それより「近所の変なラーメン屋」が気になりますが…(笑)
woody
2012/05/29 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバ Fuji屋 (北区) 期間限定 ニボアジ (1日10食限定) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる