W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や けせらせら (北区) つけ麺 (塩) 大 (300g) 温かい麺

<<   作成日時 : 2012/05/22 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

娘夫婦と孫は西区の農試公園に遊びに行くと言うので、カミサンと二人です。
行き先は「けせらせら」さん。
孫同伴でなければシャッター狙いで行く必要もないので、のんびりと出かけます。

13:30到着。

駐車場には空きがあり、店内に入ると2名の待ちです。

テーブル席は片付け中で、すぐに2席とも空きそうな様相。

よって、すぐに着席、私は「つけ麺 塩の大」、カミサンは「醤油」をお願いします。

麺の良さを味わうなら断然、冷たい麺なんだけど・・・

予め決めていないと「麺は温かいのと、冷たいの・・・いかがいたしましょう?」

と問われると、何故か反射的に「温かいの」と言ってしまってる自分。(笑)

そうこうするうち、あっという間に立ち待ち発生です。

その後はず〜っとその状態がキープ。

正にグッドタイミングの訪問だったようです。

先に「醤油」が、やや遅れて「つけ麺」の出来上がり。

濃厚クリーミーな鶏白湯。

鶏の旨み凝縮のつけダレに麺を泳がせながらいただきます。

スパイスが鶏のまったり感を上手いこと引き締め、最後まで飽きさせません。

噂通り、スパイシーさはややアップかな?

さらに、レモンを絞ればさっぱり感が増し、卓上の「柚子胡椒」で味わいの変化も楽しめます。

つけダレの中には小葱、メンマ、チャーシューなど。

チャーシューは噛みしめるほどに、肉の旨みと程よく入った醤油が口の中に広がります。

メンマも旨い。

各パーツがそれぞれ主張するにもかかわらず、アンバランスと感じないのが正にバランスの妙。(笑)

温かい麺は最後まで温かくいただける反面、麺の良さはやっぱり半減です。

つけダレの絡みは問題なし。

旨いな〜!

スープ割りもバッチリで、鶏を堪能。

「醤油」を味見です。

鶏と醤油のコクと旨み、もちろん、まいう〜。(笑)

ご馳走様でした。

満腹です。

毎度300gをチョイスしてますが、今度から250gにします。

学習能力のない残念な私に乾杯!(笑)

お、公園から帰ってきたのか?

何か、交通安全のイベントやってたようで、楽しんできたようです。

つけ麺 (塩) 大 (300g) 温かい麺

画像


画像


画像


画像


醤油らぁめん

画像


めにゅう

画像


画像


ショップカード

画像


画像


画像


画像


画像


クイズに答えて免許証の色が決まるのですが、2歳児に答えられるはずもなくゴールドはもらえず。
しかし、免許証の写真の写り具合は、大人でも子供でも、例外なくブチャイク!(笑)

画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 麺や けせらせら 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平7条5丁目2-5 
麺や けせらせら 
TEL 011-771-5246

□ 営業時間 11:30 - 15;00, 17:00 - 21:00
  (スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 木曜日
□ 駐車場 4台   

過去データ
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺(醤油) 並 温かい麺
・ つけ麺(塩) 大(300g) 温かい麺
・ 塩らぁめん
・ 醤油らぁめん
・ 塩らぁめん 大盛り
・ つけ麺(醤油) 大 (300g)
・ つけ麺 (醤油) 大 (300g)
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺 (塩) 大 (300g) 温かい麺
・ 醤油らぁめん 低加水麺

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白湯系ではピカイチですね(^_^)
あの貝割れ大根も良い仕事してますね〜
OKE
2012/05/22 12:40
そうですね、鶏白湯ではトップクラスのお店の一つだと思います。
濃厚まったりスープにカイワレはリセット効果抜群です。
woody
2012/05/22 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (塩) 大 (300g) 温かい麺 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる