W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバ Fuji屋 (北区) 豚ソバ醤油 味玉

<<   作成日時 : 2012/03/15 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

紹介状を持って、北区の某内科へ行ったのですが、何と、まさかの門前払い・・・
予約患者で一杯で診ることができないとのことです。
完全予約制なんて聞いてないし・・・
ちっ! 
仕方ありません。
日を改めて受診することにします。

有給をとって仕事を休んだ意味なし・・・ブツブツ

あ、そうか!

だったら、仕事を休んだ意味をつくればいいのです。

ということは・・・

ラーメンです。(笑)

現在位置=新琴似から向かうは太平。

魔の太平トライアングルです。

一日に相当数の人が暖簾の向こうに消えてしまうという・・・

あ、「けせら」さんは定休日だった。(笑)

シャッターには間に合いませんでしたが、「Fuji屋」さんに到着。

案の定、中は満席です。

タッチの差で私のポジションはウェイティングスペースでしたが、回転もよろしくすぐに着席。

「豚ソバ 醤油 味玉」をお願いします。

「え? ふじ男 ?」

「まだ、行けてないんですよね〜。」

どうせなら飲みたいしね・・・車で行くわけにもいかない。

徒歩〜JR〜乗換〜JR〜徒歩ってか?

タクシーだと一体いくらかかるんだろ?

タクシー代で、もう一軒楽に行けるよな。(笑)

遠すぎる・・・

なんてことを考えてるうち、出来上がります。

数種の魚介の風味が効いた、癖のない豚骨白湯スープ。

絶妙なバランスです。

油もいい感じ。

深いコクを湛えながらも、後味はすっきり。

具には小葱、玉葱、木耳、海苔、チャーシュー、そしてトッピングの味玉など。

厚めで柔らかいチャーシュー、海苔も旨いのです。

そして、玉葱のみじん切りや木耳など、食感のコントラストが楽しい。

麺はさがみ屋製麺製の中細ストレート。

小気味いい歯応えと喉越しがたまらない麺です。

スープもしっかり拾い上げます。

旨いわ〜!

今日も満足の完食、完飲です。

ご馳走様でした。

「Fuji屋」さんに行くための有給休暇だったということで、自己解決!(笑)

豚ソバ醤油 味玉

画像


画像


メニュー

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
  土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 味噌 数量限定
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g
・ つけソバ 醤油  麺240g
・  期間限定麺 ブータそば (1日限定10食)
・ 豚と煮干と鶏油に太麺 黒烏龍茶付き

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
門前払いとは、骨折り損のくたびれ儲けですね…

味玉とても美味しそうです♪

今度一緒に『ふじ男』に行きましょう(*^^*)
*バンビ*
2012/03/15 20:38
門前払いとは…ついてませんが、あのナイスバランスな一杯を味わえたのなら、納得です(^_^)
OKラー
2012/03/15 21:57
バンビさん、お早うございます。

味玉には、よ〜く味が浸透しておりました。

実は成り行きで昨夜「ふじ男」に行ってまいりました。
ナイスな雰囲気でとても良かったです。
でも…遠い…。
woody
2012/03/16 09:42
OKラーさん、お早うございます。

まさかの門前払いに意気消沈だった訳ですが、元気を注入するのに十分な一杯でした。
プラス思考でいくことにします。(笑)
woody
2012/03/16 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバ Fuji屋 (北区) 豚ソバ醤油 味玉 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる