W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 飛龍 HIRYU (石狩市) 隆運麺 正油味

<<   作成日時 : 2012/03/05 12:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から「バッカスチョコ」を6個食べたっきりで、気がつけば15:30です。
流石に腹減った〜!
何処に行こうか思案しますが、時間的に通し営業のお店に限られます。

少し考えた後、前回、割と印象のよかった「飛龍」さんに再訪決定!

時間も時間なので、他にお客さんは1名きり、落ち着いていただけそうです。

私は風邪ひき中ということもあり、豚骨スープに生生姜を効かせてるという「隆運麺」を、カミサンは「正油」を発注。

5分ほどでカミサンの「正油」登場・・・2分ほど遅れて私のが供されます。

「正油」より一回り大きい丼。

スープはやっぱり、たっぷりめです。

したがって、玉子も木耳も埋没・・・(笑)

火当てした野菜の香ばしさが空腹に沁みます。

そこそこ濃厚な豚骨に生姜の爽快感。

醤油ダレのコクとまろやかさがいい感じです。

旨いわ〜!

具には葱、玉葱、モヤシ、なると、メンマ、チャーシュー、木耳、挽肉、煮玉子など。

チャーシューと挽肉が美味しいです。

おっと、沈んでた煮玉子は1/2×2 = 1個 〜っ♪

西山製麺の中太縮れ麺がバッチリ、スープを捉えます。

カミサンの「正油」を味見。

前回、いただいた時よりスープの温度が低い・・・。

でも、そのせいか出汁の旨みをより感じます。

こちらも美味しい!

「隆運麺」は結構、ボリューミーでした。

お腹、ポンポコリン。

生姜効果で身体もポカポカ・・・

って、汗かき過ぎです。(笑)

ご馳走さまでした。

隆運麺 正油味

画像


画像


正油ラーメン

画像


メニュー

画像


画像


画像


画像


石狩市花川南4条1丁目49-5
らーめん 飛龍 HIRYU
TEL 0133-74-0200

□ 営業時間 11:00 - 21:00 (L.O. 20:30)
□ 定休日 未定
□ 駐車場 あり

過去データ

・ 正油ラーメン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 飛龍 HIRYU (石狩市) 隆運麺 正油味 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる