W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処 まるは 健松丸 (中央区) 味噌ラーメン

<<   作成日時 : 2012/03/02 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

飲んだ後の〆ラーメンです。(笑)
昼間は結構暖かかったのですが、夜も更けてくると流石に寒い。
4名で「健松丸」さんにお邪魔します。

券売機で「味噌」×2、「限定」×2をそれぞれ購入。

「限定」はこの2杯分で完売でした。

私は初志貫徹の「味噌」・・・

テーブル席に陣取ります。

出待ちもそこそこおり、14分ほどで出来上がり。

ニンニク、生姜が効いてメリハリがあり、程よいまろやかさが後引く感じ。

札幌味噌ラーメンの進化系といったところでしょうか?

結構、好きなタイプです。

油多めですが、そんなにクドくはない。

アツアツで口腔内粘膜ヤラレたし・・・(笑)

具には葱、玉葱、モヤシ、メンマ、チャーシュー、挽肉など。

野菜やメンマの食感が良く、チャーシューはまずまずのお味です。

挽肉が旨〜い!

麺は「麺屋 棣鄂(ていがく)」に特注してるという中細縮れ。

小麦胚芽を含んだ風味のいい麺です。

つるモチの食感。

僅かにとろみがあるスープの拾い上げは良好です。

同行者の「限定 北方ラーメン」を味見させていただきます。

豚骨ベースでなく鶏ガラベースということで、「喜多方」ならぬ「北方」なのかな?

麺はしっかり平打ち緩ウェーブです。

ちょっと甘みがあってコクのあるスープ。

なるほど・・・

ご馳走さまでした。

え? うっそ〜!

もう一軒ってか? (笑)

味噌ラーメン

画像


画像


限定 北方ラーメン

画像


券売機

画像


お品書き

画像


画像


ショップカード

画像


画像


屋食ラー麺 「麺処 まるは」参戦中!

画像


札幌市中央区南4条西5丁目6 第二秀高ビル1F (サンクスの並び)
麺処 まるは 健松丸
TEL 011-257-6777

□ 営業時間 11:00 - 翌3;00
□ 定休日 日曜日
□ 駐車場 なし

過去データ

・ あっさり醤油そば

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺処 まるは 健松丸 (中央区) 味噌ラーメン W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる