W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や けせらせら (北区) 醤油らぁめん 低加水麺

<<   作成日時 : 2012/02/11 23:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日オープンの東区のお店が気になってはいたものの、孫同伴ではちょっと・・・ということで、「けせらせら」さんに向かいます。
孫が二度寝してくれたおかげで、なんとか開店時間に間に合いそう。

道中、結構、路面が凍結してました。

私の前を走ってた車が十分な減速をせずに交差点を右折・・・。

すぐに、私も右折したわけですが、前で2車線使ってドリフト走行を演じてます。(汗)

おバカの巻き添えになるわけにはいかないので、さらにスピードダウン!

間に合わなかったらコイツのせいです。(笑)

何だかんだ言いつつも15分前に到着。

すぐに駐車スペースは埋まります。

流石に外は寒いので、それぞれが車内で待機しながら周りの出方を窺ってる様子・・・。

誰か一人が先頭を切れば、間違いなく列が形成されることでしょう。(笑)

ギリギリの勝負は開店1分前。

好位置につけました。

そして、難なく小上がり席をゲット!

「醤油」を2つ、私は麺を「低加水麺」でお願いします。

麺の変更をしてもらうのは実は初めて。

オープン以来、デフォの熟成プリプリに慣れ、それで十分満足してたからなのですが・・・

そろそろ試してみたくなりました。

カミサンは多数派である 「高加水縮れ麺派」 なので、麺の変更をすることは一生ないでしょう。

恐らく・・・。

程なくして出来上がり、運ばれてきます。

お客さんの出入りのたびに冷気が流入するためか、今日は湯気がハンパない。(笑)

いつものイケてるルックスです。

香り高く、鶏の旨みたっぷりのクリーミーなスープ。

コク深くまろやかさもありながら、しつこさは全く感じないのです。

絶妙のバランス・・・。

具には小葱、カイワレ、白ゴマを纏ったメンマ、チャーシュー、味玉です。

今日も構成具材は言うことなし。

中細ストレートの低加水麺、やっぱりこちらもいいですね〜。

旨いわ〜!

でも、デフォの麺もやっぱり好きです。

孫は今日も「うま〜い」、「うま〜い」を連発。

しかも、スープを飲みたいと言ったのは初めてです。

後客に席を譲ろうと、「ご馳走様しよう。」と促しますが・・・。

レンゲが止まらない様子。(笑)

まぁ、小さいころからいいものに触れるのはいいことです。

大物になるための試金石。

ってことでご容赦願います。(笑)

目で鼻でそして、口で堪能する濃厚鶏白湯・・・。

満足です。

ご馳走様でした。

醤油らぁめん 低加水麺

画像


画像


デフォの麺

画像


めにゅう

画像


画像


ショップカード

画像


画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 麺や けせらせら 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平7条5丁目2-5 
麺や けせらせら 
TEL 011-771-5246

□ 営業時間 11:30 - 15;00, 17:00 - 21:00
  (スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 木曜日
□ 駐車場 4台   

過去データ
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺(醤油) 並 温かい麺
・ つけ麺(塩) 大(300g) 温かい麺
・ 塩らぁめん
・ 醤油らぁめん
・ 塩らぁめん 大盛り
・ つけ麺(醤油) 大 (300g)
・ つけ麺 (醤油) 大 (300g)
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺 (塩) 大 (300g) 温かい麺

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や けせらせら (北区) 醤油らぁめん 低加水麺 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる