W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 1月の限定 (1日約10杯) 煮干し豚骨 プラス 味玉

<<   作成日時 : 2012/01/07 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

○○回目の誕生日です。
職場では誰も「Happy Birthday」と言ってくれないので、自分でお祝いすることにします。
もちろん、ラーメンで・・・。(笑)

聞えよがしに不満をブツブツ言ってると、stone river君が渋々ついて来ます。

「SUPER STAR」さんはどうかと言うと、異論はないと・・・。

まぁ、車を出すのは私なので反論は許さないのですがね。(笑)

店に到着すると出待ち3名の状態です。

タッチの差で4名ご来店・・・。

ヤバかった。(汗)

私は「限定」と「味玉」、stone river君は「マヨ豚」、「味玉」とサービスの「小ライス」をお願いします。

店主さんの丁寧な仕事っぷりを眺めながら、10分ほどで出来上がり。

小口葱の上に、あたかも水面に漂うように煮干しが2匹、配されてます。

背脂は散らされていないようですね。

煮干し香る濃厚豚骨スープ。

食べ始め、やや煮干しの癖を感じます。

具には小口葱、海苔、刻み玉葱、木耳、チャーシュー、山ワサビ?、煮干し、味玉など。

僅かに辛味を感じる玉葱、木耳・・・食感の起伏が楽しい。

バーナーで炙られたチャーシューは、旨くなってますね〜。

チャーシューの上にのってるのは山ワサビだと思うけど・・・。

直に舐めてみても気が抜けてるのか、辛さを感じないんだよな〜。

ツンとした刺激と辛味があれば、いいアクセントになる気がします。

味玉はやや黄身が固めの仕上がりでちょっと惜しい。

粘度のあるスープに、中太よりやや太めの緩ウェーブ麺がよく絡みます。

無化調の頼りなさを感じない、素材の旨みが引き出されたベースのスープ。

それに煮干しの風味が加わって、悪い訳がありません。

ただ一方で、あえて複雑な味わいにする必要もないのかなと・・・。

私的には限定という位置づけで変化球が味わえるという、今回の提供スタイルがいい気がします。

時間を気にせず、じっくり味わいたかった。

そんなことはもちろん許されず、7分で完食、完飲です。(笑)

13:00、一分前に職場に帰還。

やれやれ・・・。



夜、家族が誕生日を祝ってくれます。

焼肉・・・ケーキ・・・プレゼント・・・酒。

歳をとるのは嬉しくないけど、家族の愛情には感謝です。

ありがとう。

職場の奴等とは大違いです。(笑)

1月の限定 (1日約10杯) 煮干し豚骨 (中太麺) プラス 味玉

画像


画像


マヨ豚らぁめん (細麺) プラス 味玉 

画像


メニュー

画像


ショップカード

画像


画像


画像
いつものアニヴァーサリー&アメリカ・ママ製のようです。

画像


画像



札幌市東区北11条東5丁目1-12
豚骨 SUPER STAR ★ 
TEL 011-790-7663

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:30 - 21:00
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 あり 

過去データ

・ 豚骨らぁめん (細麺)
・ 魚介つけ麺


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりました。
Happy Birthday
いくつになったの?
娘にラーメン ありがとう!!!
かみさんの姉
2012/01/07 17:49
ありがとうございます。
>いくつになったの?
お兄さん−12でお願いします。(笑)
>娘にラーメン
喜んでいただけたのなら良かったです。
woody
2012/01/07 18:33
お誕生日おめでとうございます、
私も誕生日にはラーメン食べましたよ。
味玉を自分にプレゼントしました。


それにしてもマヨ豚って凄いですね。。見た目が。
グリーコ(・∀・)
2012/01/09 21:45
グリ〜コさん、つらい時期にコメントありがとうございます。
マヨ豚、私は試したことはないのですが、いただいたものは口を揃えて旨かったと…。
試さなきゃいけませんね。(笑)
近いうちにお会いしましょう。
woody
2012/01/09 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 1月の限定 (1日約10杯) 煮干し豚骨 プラス 味玉 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる