W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバ Fuji屋 (北区) 豚と煮干と鶏油に太麺 黒烏龍茶付き

<<   作成日時 : 2011/12/17 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の路面は見事に磨き上げられたミラーバーンで、タイヤがとられホント怖かった。
昼にはかなり溶けて走りやすくなったものの、日蔭は油断できない状況・・・。
そんな中、向かったのは「Fuji屋」さんです。

もちろん、「ラーメンWalker×サントリー黒烏龍茶 コラボオリジナルラーメン」狙い。

12/9〜2012年2/9までの間、1日限定10食の提供とのこと。

何せ、この路面状況・・・限定10食に間に合いたくて、気持ちばかりが焦るのです。

12:30の到着ですが、満席プラス席の空き待ちが3名の状態・・・。(汗)

それでも回転がよろしく、そんなに待たずに着席です。

恐る恐る「ありますか?」と尋ねると・・・「あります。」とのお返事。

正式名称、「豚と煮干と鶏油に太麺」をお願いします。

あまりに長いんで目前のラミネートを指差しただけなんですけどね・・・。(笑)

店主さん不在でも、大盛況!

満席が続きますが、自信に満ちたお弟子さんたちが実に頼もしい。

テキパキとした動きを眺めてるうちに10分ほどで出来上がり、カウンター越しに受けとります。

それではスープを一啜り・・・。

思った以上の煮干しに、いきなりフックをかまされます。

でも、食べ始めるとすぐに慣れてくる感じ・・・。

ライトな豚骨と煮干しのダブルスープに、醤油ダレが合されてます。

鶏油と背脂が加わり、旨みとコク、まろやかさが感じられ、塩分濃度もほどよいバランス。

美味しいですね〜。

具には小口葱、刻み玉葱、海苔、豚バラチャーシュー、柚子片など。

海苔が美味しいのは周知の通り。

炙りの入った豚バラチャーシューは厚めで香ばしく、やや濃いめの味わいです。

このチャーシューも旨いわ〜。

刻み玉葱と柚子片がさりげなく仕事をします。

あわよくば前に出ようとする煮干しに待ったをかける働き・・・。(笑)

極太の特注平打ち麺はコシがあって、もちっとした食感です。

ちょっと、うどんチック。

意表をつかれた麺ですが、悪くありません。

麺量150gとのことですが、ちょっと少なめに感じます。

しか〜し、満腹感によって、それは極太麺による錯覚だと気づかされることに・・・。(笑)

満足の完食、完飲。

ご馳走様でした。

黒烏龍茶を一気に飲んだので、さぞ、脂肪吸収が抑制されたことでしょう。

これで連食もアリ?

いや、ナイ。(笑)

豚と煮干と鶏油に太麺 黒烏龍茶付き

画像


画像


メニュー

画像


画像


画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 味噌 数量限定
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g
・ つけソバ 醤油  麺240g
・  期間限定麺 ブータそば (1日限定10食)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバ Fuji屋 (北区) 豚と煮干と鶏油に太麺 黒烏龍茶付き W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる