W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバFuji屋 (北区) 期間限定麺 ブータそば (1日限定10食)

<<   作成日時 : 2011/10/14 18:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事はお休みです。
通院のため・・・。
皮膚がバリケードのように見えて、実はとってもデリケートなのです。(笑)

某クリニックからの帰り道、「Fuji屋」さんに向かいます。(ホントはかなり遠回り)

開店15分前に到着。

店の周りをウロウロしながら、開店を待ちます。

某コンビニで飲まなくてもいい缶コーヒーを購入。

飲み干したところで時間です。(笑)

「お早うございます。」

暖簾をかける店主さんとご挨拶。

一番乗りです。

座るや否や「アレですか?」と・・・。

「そうです、アレです。」

ということで、発注完了!

後客は続々ですが、もちろん出待ちはおらず、8〜9分で出来上がり運ばれてきます。

鰹のいい香りがします。

肉がゴツくないだけで、見た目はほとんど「沖縄そば」ですね〜。

和風出汁(鰹+煮干し+昆布)に豚骨スープ、そして、塩で味を調整とのこと。

あっさりすっきりながら、スープの旨みは十分です。

塩分濃度、甘みの加減も絶妙のバランス。

平打ちっぽい、コシの強いもちっとした食感の麺は限定専用でしょうか?

具は小口葱、海苔、紅生姜、豚バラ肉など・・・。

豚バラ肉にはしっかり味がついていて、噛むほどに脂身の甘みとともに旨みが口の中に広がってくる。

紅生姜は定番必須アイテムです。

好みで、卓上に備えつけの「紅生姜」をプラスも可能。

紅生姜の風味と酸味がアクセントになります。

そして、最終兵器は「コーレーグース(島唐辛子の泡盛漬け)」・・・。

ビンを2回ほど傾け、注ぎ込みます。

お〜、これこれ・・・。

辛さはじんわり効いてくるので、入れすぎ注意です。(笑)

辛み成分と泡盛効果か、味がキリッと引き締まる。

「Fuji屋流沖縄そば」もとい、「ブータそば」・・・旨いです。

ご馳走様でした。

期間限定麺 ブータそば (1日限定10食)

画像


画像


画像
手前にコーレーグース、奥に紅生姜

メニュー

画像


画像


駐車場案内

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 味噌 数量限定
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g
・ つけソバ 醤油  麺240g


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉ!コーレーグースまで用意されてるとは!

今日桃福の帰りに寄ろうかどうしようか至極悩んだんです。。
くぅーーー(>_<)行けば良かった・・・

グリ〜コ(・∀・)
2011/10/14 19:46
グリ〜コさん、沖縄出身でしたね。
私は沖縄には一度しか行ったことがありませんが、4日間滞在で毎日ソーキそばをいただいてました。Fuji屋さんの「ブータそば」、グリ〜コさんも気に入るのではないでしょうか。
以前、追風丸さんが「ソーキそば」を提供してたことがあるのですが、紅生姜とコーレーグースが無かったんですよね〜。
やっぱり、必須アイテムです。

私が、美味しい限定をいただいてる正にその時、グリ〜コさんはイケメンの残り香に玉砕してたわけですね。(笑)
woody
2011/10/14 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバFuji屋 (北区) 期間限定麺 ブータそば (1日限定10食) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる