W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や けせらせら (北区) 味噌らぁめん

<<   作成日時 : 2011/09/24 17:05   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

前回訪問から随分と間があいてしまっていた、「けせらせら」さんにお邪魔します。
孫同伴なので、シャッター狙いで行くしかありません。
5分前に到着ですが、駐車場はもちろん空いておらず、店の横の・・・あ、いや内緒です。(笑)

暖簾が出て、余裕をぶっこいてるとカウンター席は埋まりテーブル席も・・・。

もう一方のテーブル席を死守して、何とか着席です。(汗)

アブね〜っ! (笑)

私たちの後は、席の空き待ちに転じます。

私は「味噌」、カミサンは「醤油」を発注。

THE BEATLESのナンバーが心地よいボリュームで流れてます。

まずは孫にお冷が運ばれてきますが、子供用のマグカップに氷は入らず、量はこぼさないように少なめ。

これは序の口です。(笑)

次に「お子様がいただくのは醤油ですか?味噌ですか?」と。

「醤油です。」と答えると、「カイワレ、葱が入りますが大丈夫ですか?」と。

いきなり小結に昇格です。(笑)

15分待っての出来上がり。

カミサンの「醤油」を見てみると、味玉が子供が食べやすいように1/2にカットされてます。

素晴らしい!

きめ細やかな気配りにホント、感心しちゃいます。

こちらの接客・接遇サービスは、疑いなく横綱級だよね・・・。(笑)

ややとろみがある、クリーミーな鶏白湯スープです。

味噌だれは主張しすぎず、鶏の旨みを十分感じる仕上がり。

コクとまろやかさを併せもち、生姜なんかが効いていて僅かにスパイシー、後味はスッキリです。

具には長葱、小口葱、味玉、メンマ、バラ肉チャーシューなど。

メンマには、少量のブラックペッパーと白ゴマが振られてます。

チャーシューは味もしっかり、トロトロの柔らかさで少し厚めなのがウレシイ!

麺は小林製麺製のプリシコ中太縮れです。

スープの絡みはバッチリ!

私的には、この熟成加減が結構好きです。

「醤油」は「味噌」よりさらに鶏の濃厚な旨みが感じられ、醤油のコクがたまらない。

孫もこの美味しさが分るのか、カミサンのを半分以上食べてしまいます。

もう一杯、頼めばよかったか?・・・(笑)

あ、いや、長居はイケません。

テーブル席狙いの御家族の視線が突き刺さり、穴があいたら困るのでそそくさと退散です。(笑)

ご馳走様でした。

あ〜、旨かった!

味噌らぁめん

画像


画像


醤油らぁめん

画像


めにゅう

画像


画像


ショップカード

画像


画像

んま〜い、しあわせっ! (笑)

画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 麺や けせらせら 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平7条5丁目2-5 
麺や けせらせら 
TEL 011-771-5246

□ 営業時間 11:30 - 15;00, 17:00 - 21:00
  (スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 木曜日
□ 駐車場 4台   

過去データ
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺(醤油) 並 温かい麺
・ つけ麺(塩) 大(300g) 温かい麺
・ 塩らぁめん
・ 醤油らぁめん
・ 塩らぁめん 大盛り
・ つけ麺(醤油) 大 (300g)
・ つけ麺 (醤油) 大 (300g)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな麺ですね!
よだれが、こぼれそう。
孫は、日々成長してますね!!!
おばさんは、日々後退 トホホ・・・
カミサンの姉
2011/09/26 20:30
お姉さん、こちらの鶏白湯は旨いですよ。繁盛店ながら、実に居心地のよい空間を提供してくれるお店です。
次回、来札の折には是非!
来月は健康診断です。このままいったらヤバいか?…(笑)
woody
2011/09/26 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や けせらせら (北区) 味噌らぁめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる