W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん ほっぺ家 HOPPE-YA (中央区) 辛にぼつけ麺 プラス (ミニ鶏)そぼろめし

<<   作成日時 : 2011/08/07 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

南に向かってチャリを走らせます。生温い風が纏わりつく・・・。
南風が強いと、湿度が高くなって不快なのです。
誰かがそう、言ってました。

あ、石原良純でないことは確かです。(笑)

こんな日は冷房の効いたお店で、いただきたいところですが・・・。

お店が見えてきますが、願いは届かなかったようです。Orz・・・

残念ながら入口の扉が開け放たれた、「ほっぺ家」さんの暖簾をくぐります。(笑)

「辛にぼつけ麺」を発注。

「小ライス」か「そぼろめし」のいずれかが、サービスとのことで「そぼろめし」をお願いします。

あ、汗が・・・。

卓上のうちわで扇ぎます。

扇ぎすぎ注意!

余計に汗が噴き出します。(笑)

出待ちはおらず、6分ほどで出来上がり。

麺をつけダレにくぐらせいただきます。

醤油ベースの粘性のあるつけダレ・・・。

結構、イワシ主体の風味が強めで、煮干しが苦手なカミサンにはムリなレベルだな、こりゃあ。(笑)

もちろん、私は問題なし。

まろやかさと辛さのバランスが、いい感じです。

じわ〜っと効いてくる唐辛子主体の辛さは、刺激を求める向きには物足りないかも・・・。

つけダレの中には、白ゴマ、小口葱、キャベツ、メンマ、チャーシューが入ってます。

シャッキシャキのキャベツ、ポリッポリの太めのメンマの食感が楽しい。

チャーシューもトロットロです。

繰り返し言葉に、小さい「ツ」が挟まるのがポイント! (笑)

麺は小林製麺製のやや褐色をおびた全粒粉麺。

そんなに太くない縮れ麺は、つけダレが良く絡み、つるもち食感で旨いです。

デフォで満足の麺量250g。

割スープは、小ポットにて提供です。

スープ割りを啜りつつ、サービスの「そぼろめし」をいただきます。

満腹、満足の完食、完飲・・・。

ご馳走様でした。

チャリこぎたくない・・・。(笑)

辛にぼつけ麺 プラス (ミニ鶏)そぼろめし (ランチサービス)

画像


画像


メニュー

画像


画像


画像


画像


札幌市中央区北2条東2丁目1-22 久米ビル 1F
らーめん ほっぺ家 HOPPE-YA
TEL 011-272-9888

□ 営業時間 月〜土曜日 11:30 - 15:00, 17:00 - 21:00  日・祝日11:30 - 15:00
□ 定休日 第1・3月曜日 ※ 祝日の場合 営業、翌日休 ※ 残念ながら閉店されました
□ 駐車場 隣りのコインパーキング利用で駐車料金100円、キャッシュバックあり

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん ほっぺ家 HOPPE-YA (中央区) 辛にぼつけ麺 プラス (ミニ鶏)そぼろめし W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる