W.W's room

アクセスカウンタ

help RSS 大阪王将 手稲店 (手稲区) ワンタン塩ラーメン

<<   作成日時 : 2011/08/30 08:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

「大阪王将」さんに行ってみたいと娘が言うもんで、仕方ありません。
北9条店ほど混んではいないだろう・・・ということで、8月16日にOPENされた手稲店にお邪魔します。

お店に到着すると・・・ナメてはいけません。

駐車場の空き待ちです。(汗)

しかし、次々お客さんがお帰りになるので、難なく駐車。

入口にある受付名簿に名前を記入しますが、私たちの前に15名ほど待ちがいるようです。

店員さんが、「お呼びいたしますので、車の中でお待ちいただいてもよろしいですよ。」と・・・。

「あ、そう。」

ということで、クーラーの効いた車内で待機です。

回転がよろしいようで、10分ほどで「○○さ〜ん!」と声がかかり全員で店内へ・・・。

入るや否や違う店員さんが、「申し訳ございません、何度かお呼びしたのですが、いらっしゃらないようでしたので後のお客さんを先に案内してしまいました。もう少々、お待ちください」と仰います。

「嘘だね・・・。」

心の中の永沢君が抑揚のない低いトーンで呟きます。(笑)

ずっと、私たちは店員さんの動向を注視していたので、何度かお呼びした訳はない・・・。

まぁ、いいか。(笑)

メニューを眺めながら、店内で大人しく待ちます。

7〜8分で無事、着席。

私は「ワンタン塩」、カミサンは「醤油」、餃子も気になったので「焼餃子」も、娘は「中華丼」、旦那は「餃子定食(炒飯)ダブル」、孫には「ハーフラーメン」 (正確なメニュー名は失念)をお願いします。

結構、うるさくて落ち着かない。

特に、キンキン声の女性店員が・・・。

あ、そんなこと言っちゃあいけません。一生懸命、お仕事をしてるのですから・・・ここは我慢。(笑)

5〜6分で順次運ばれてきます。

「ワンタン塩」・・・ん〜、味が薄い。

あっさり優しい味わいながら、物足りなさは否めない感じ。

具には葱、揚げ葱、チンゲン菜、ワンタンです。

麺は緩〜いウェーブのの細麺。

加水率高めで、コシがあって喉越しのいい麺です。

「醤油」も・・・。

麺類をメインに据えちゃあイケないんだな・・・多分。

「餃子」があって、「チャーハン」があって、スープ感覚でいただけば違和感なし。

「餃子」ですが、表面カリカリ、皮はもちっと、野菜多めで、甘みのある豚。

ニンニクがさらっと効いてフツーに旨い。

しか〜し、私的にはこの酸味はいらないし、もっと肉汁が欲しい。(笑)

「神に選ばれし餃子」ってか?

私は神になれないことが、よ〜く分かりました。

マラドーナに譲ります。(笑)

でも、何だかんだ言いながら、コスパはよろしくメニューは豊富、夜遅くまでやっていて需要はありそうですね。

ご馳走様でした。

ワンタン塩ラーメン

画像


画像


醤油ラーメン

画像


元祖焼餃子

画像


餃子定食 (炒飯) ダブル <餃子2人前>

画像


中華丼

画像


ハーフラーメン? (葱抜き)

画像


メニュー

画像


画像


画像


画像


札幌市手稲区前田5条14丁目5
大阪王将 手稲店
TEL 011-214-1777

□ 営業時間 11:00 - 23:00
□ 定休日 無休 ※ 残念ながら閉店されました
□ 駐車場 あり



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪王将 手稲店 (手稲区) ワンタン塩ラーメン W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
[ ]