W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) 夏期限定メニュー ごまから冷麺 (中辛)

<<   作成日時 : 2011/08/14 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の昼食は「国民食堂」さんにお邪魔することに決定済み。先週、実は振られているのです。
駐車場がなかなか空かず、時間がなかったので諦め帰宅。用事がすんで、フリーになった時には、昼休みの時間帯で時すでに遅し・・・。

今日は特に用事もなく、混んでいてもひたすら待つ覚悟で臨みます。

店前に到着すると、あら? バックで停めようとしている車が1台あるのみ・・・。

こりゃあ、うれしい決まり手、見事な肩すかしです。(笑)

すんなり、駐車して、先に車を停めていたお客さん2名と、ほぼ同時に店内へ。

先客0・・・こんなこともあるんですね〜。

たまたま、エアポケットの時間帯だったようです。

皆、帰省したか? (笑)

助手さんに「ごまから冷麺」を中辛でお願いします。

出待ちはいない状態だったので、程なくして出来上がり。

ゴマと山椒の香りが食欲をそそり、紅白にバランスよく彩られたスープに緑が映えます。

葱や挽肉を麺に絡め、スープがよく馴染むように混〜ぜ混ぜ。

ゴマのまろやかさに、キレのいい辛さ・・・。

冷たく締められたでんぷん麺は、つるつると喉越しよく、ほどよい弾力がある食感です。

咽ないように気を遣いながら、ゆっくりと啜ります。

キムチの酸味がアクセントになり、とってもいい感じ。

旨辛涼しい、食欲増進を促す一杯!

あっという間に完食・完飲です。

ご馳走様でした・

帰ってきて、ひと風呂浴びて体重を計ると2kg増えてます。

あ、私には食欲減退を促す一杯が必要だったか? (笑)

夏期限定メニュー ごまから冷麺 (中辛)

画像


画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 好評販売中です!


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン 
・ 潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛
・ 正油らーめん
・ ヤング麺
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ MIB (麺 イン ブラック) 平日限定
・ つけ麺 大盛 2玉
・ ごまから麺 中辛
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛 (ら〜めん喰えすと参加メニュー)
・ 正油らーめん
・ つけ麺 普通 1.5玉
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ ネオ正油らーめん
・ しょうゆ 黒

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) 夏期限定メニュー ごまから冷麺 (中辛) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる