W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や けせらせら (北区) つけ麺 (醤油) 大 (300g)

<<   作成日時 : 2011/06/21 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

引っ越しが完了するのは明日ですが、すでに一昨日から娘夫婦が同居。
いろいろと揃えなければならないものがあり、日曜日も朝からゆっくりしていられないのです。(汗)
北区屯田のホームセンターに行くというので、昼食は「けせらせら」さんに決定です。

シャッター狙いで、いざ行かん !!

車内で孫はご就寝〜!

11:20到着ですが、すんなり駐車に成功!

ほぼ同時にもう1台が入ってきて、4台分の駐車場は満車です。

私たちの前には2組3名、その並びに続き暖簾が出るのを待ちます。

程なくして、店内へ・・・。

小上がり席に座り注文にもたついてる間に、カウンター席の後客に先を越されます。(汗)

私は「つけ麺 (醤油) 大 温かい麺」、カミサンは「醤油」、娘は「味噌の葱抜き」、旦那は「味噌」を発注。

孫は起きそうもないので、寝かしときます。

あっという間に待ちが発生、立待ちも2人、3人と、おっと、店外にも・・・。

ん〜、視線を感じます。

反対向いて座りゃよかった。(笑)

10分ほどで「醤油」と「味噌」が運ばれてきます。

先に。「醤油」、「味噌」を味見。

クリーミーでコクのあるスープです。

スパイスや生姜などできっちり、味を引き締める工夫がされていているから・・・

クドくは感じないのです。

美味しい!

そして、待つこと18分、「つけ麺」の登場です。

魚介系がさりげなく効いており、ややスパイシーなつけダレ。

醤油にコクもあり、鶏の風味も十分感じられます。

粘度、塩分濃度のバランスもよく、全粒粉のもちっとした太縮れ麺に絡みも良好。

仄かに甘い小口葱、とろ〜り、旨いバラ肉チャーシュー、食感のいいメンマなど、構成具材も言うことなし。

残り1/3のところで、スプーンに軽く一杯の魚粉を投入!

鰹主体の香りが広がり、味わいの変化を楽しみます。

あっという間に、麺300g完食!

割スープをお願いして、いよいよ最終章です。

割スープをそのまま飲んでみると・・・。

鶏出汁の深〜い旨みが実感できます。

つけダレに少しずつ足していき、スープ割りが完成!

もちろん、一滴残らず完飲です。

久々に「けせらせら」さんを堪能・・・旨かった〜。

御馳走様でした。

さて、ホームセンター巡りです。

満腹なので動きたくない・・・。(笑)

つけ麺 (醤油) 大 (300g)

画像


画像


画像


醤油らぁめん

画像


味噌らぁめん

画像


めにゅう

画像


画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 麺や けせらせら 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平7条5丁目2-5 
麺や けせらせら 
TEL 011-771-5246

□ 営業時間 11:30 - 15;00, 17:00 - 21:00
  (スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 木曜日
□ 駐車場 4台   ※ 駐車場台数 情報更新

過去データ
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺(醤油) 並 温かい麺
・ つけ麺(塩) 大(300g) 温かい麺
・ 塩らぁめん
・ 醤油らぁめん
・ 塩らぁめん 大盛り
・ つけ麺(醤油) 大 (300g)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりwoodyさん達だったんですね!
実は同日同時間、自分達も行ってまして、シャッター先頭でした。
カウンター左端に座っていた夫婦が自分たちでしたよ。
何となく、小上がりのオヤジさんが同じ匂いがしたもんで・・・(笑
もしかして、なんて思ってました〜。
娘さんでしたか、美人ですね〜。
またどこかでお会いしたらご挨拶させていただきますね〜。
ジェントルI
2011/06/21 23:41
え〜っ!そうだったんですか〜!先頭の方がジェントルIさんだったとは…。只者ではないオーラが出ておりました。(笑)
でも、残念ながらお顔は覚えるにいたっておりません。また、どこかでお会いした時に失礼申し上げるかもしれませんので、できればお声をおかけ下さい。
よろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコリ
そういえば、2番目に並ばれてた若い方も首から一眼を下げ、只者ではなさそうでした。(笑)
woody
2011/06/22 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (醤油) 大 (300g) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる