W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 魚介つけ麺

<<   作成日時 : 2011/06/15 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昼食はstone river君を誘って、「SUPER STAR」さんです。チャリで行ったのでは、休み時間内に帰って来れない可能性が、ものすご〜く高いことを前回学習済み。そしてstone river君は先日、フットサルで膝の内側靱帯を損傷。
見た目、ゼンマイ仕掛けで動いてるみたいなので車で凸です。(笑)

暖簾をくぐると、カウンター席が2席空いており、難なく着席。

私は無難に「つけ麺」を、stone river君は何と「マヨ豚らぁめん」を「中太麺」でお願いします。

店内は今日もレゲエミュージックがBGM ♪

「Bob Marley」ですね。

ゆったりした心地よい時間が流れます。

レゲエってのは、ちょっとずるいよね。

待ち時間がちょっと長くても、店内がちょっと暑くても許せちゃう・・・。

ねぇ、そうジャマイカ? (笑)

頭の中がラスタカラーに染まり始めた頃、出来上がりました。

つけダレには焦がし葱、小口葱、刻み玉葱、木耳、なると、魚粉、僅かな唐辛子など。

麺の側には海苔が・・・。

濃厚な豚骨プラス魚介系の王道の味わい。

そう、1990年代の全日本プロレスみたいな・・・。(笑)

やや粘度のある、甘めでピリ辛なつけダレに麺を泳がせながらいただきます。

2〜3口いただいて、鰹主体の魚粉を混ぜ混ぜ。

魚介系がパワーアップして、ますます好みのバランスになります。

玉葱のシャキシャキ、木耳のコリコリ食感もいいですね〜。

玉葱のちょっとした苦味もアクセントになります。

バーナーで炙られたチャーシューは短冊状にカットされ、ショッパめで噛み応えのあるのがいい。

前回、「豚骨らぁめん」の時は若干?だったチャーシューですが、つけ麺との相性はバッチリ!

麺はさがみ屋製麺製のもっちり平打ち麺、つけダレの絡みは良好です。

最後に、割スープを発注。

小ポットで提供されます。

完食、完飲!

つけ麺らしいつけ麺で、満足です。

stone river君の「マヨ豚」を味見。

あ、悪くないじゃん! コレ。

マヨラーには、たまんないかもね・・・。

私はマヨラーでもケチャラーでもないので、自ら注文することはないな・・・やっぱり。(笑)

ご馳走様でした。

時計を見ると12:45。

ゆったりした時間は何だったのか?

現実に引き戻されるのです。

浦島太郎か?(笑)

13:00までに戻れるか、かなりビミョーです。

♪ Get up, stand up. Stand up for your rights. Get up, stand up. Don´t give up the fight!♪

Bob Marleyが歌ってるのが聞こえます。

おぉ! それだ。

自分たちの権利を主張することにしよう。

「何の権利?」ってか?

「仕事に遅れても、ラーメンを落ち着いてゆっくりいただく権利ですけど・・・何か?」(笑)

ということで、車で行ってもリスキーであることを学習するのでした。

あとは、間に合うことをジャー(神)に祈るだけ・・・。(笑)

魚介つけ麺

画像


画像


画像


マヨ豚らぁめん (中太麺)

画像


画像


メニュー

画像


画像


ショップカード

画像


画像




札幌市東区北11条東5丁目1-12
豚骨 SUPER STAR ★ 
TEL 011-790-7663

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:30 - 21:00
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 あり 

過去データ

・ 豚骨らぁめん (細麺)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 魚介つけ麺 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる