W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 豚骨らぁめん (細麺)

<<   作成日時 : 2011/05/30 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

倶知安の「超星 SUPER STAR ★」さんが、「ぽん吉」さん跡に移転、5月28日に事前告知もなく店名も「豚骨 SUPER STAR ★」? となり、ひっそりとOPENされたということで、仕事は半日休暇をとってお邪魔します。

開店おめでとうございます。

駐車場が2台分あり、確か電柱が邪魔だったはず・・・。

ということで、ここは万全を期してチャリで向かいます。

店内に入ると、昨日同様、熱気がお出迎え・・・。(笑)

幸い席が一つ空いており、難なく着席です。

メニューを眺めますが、流石に「マヨ豚らぁめん」を発注する勇気はなし。

今日は、勇気の鈴は鳴らないのです。(笑)

無難に「豚骨らぁめん」を、そして、麺は細麺をチョイスします。

店主さんを拝見するのは「オータムフェスト」以来ですが、今日もヘアスタイルが超クール。

7〜8分で出来上がり、運ばれてきます。

ルックスはとってもいい感じ。

丼を見ると、近年、増殖中の鋭角なヤツです。

スープの量が少なくてすむタイプ。

逆にスープを多くすると、具材が埋没して残念なルックスになってしまう器です。(笑)

やや粘度のある、癖のない濃厚豚骨スープ。

魚介系はさりげない効き具合です。

円やかさ、塩分濃度、バランスはGood !

ただ、麺にひたひたになる程度のスープが少なすぎかな〜。

ゆえに麺離れもよろしくない。

具には、小口葱、刻み玉葱、木耳、海苔、チャーシュー、ゴロンとした背脂など。

メンマはないのね・・・。

甘みのある小口葱、シャキシャキの食感でちょっと苦味のある刻み玉葱、コリコリの木耳、それぞれがしっかり脇を固めてます。

厚めのチャーシューは炙りが入って、脂身は殆どないタイプ。

味は濃いめで、ちょっとパサッとした食感です。

ん〜、賛否両論かもね。

さがみ屋製麺の細麺はパッツン系、加水率低めのコシのある食感。

相性は抜群です。

スープを飲み干すとそこにはペースト状の骨粉が・・・。

御馳走様でした。

待ち客の視線がうるさいので、とっとと帰ります。(笑)

豚骨らぁめん (細麺)

画像


画像


メニュー

画像


画像


ショップカード

画像


画像


画像


札幌市東区北11条東5丁目1-12
豚骨 SUPER STAR ★ 
TEL 011-790-7663

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:30 - 21:00
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 あり


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
woodyさま

はじめまして。
手稲区の「きちりん」を探していたら偶然にも訪問させていただきました。
最近、歳のせいかあっさり系を好みます。
体重に相談しながらのラーメンです(笑)
どこかよいお店はありませんか?
covatan
2011/05/30 16:03
covatanさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
ブログ、拝見させていただきました。全国津々浦々の蕎麦を食べ歩いてらっしゃるんですね。(汗)
あっさり系ですか?お探しの「きちりん」美味しいです。「永坊」、「奈々兵衛」、「まる八」、「雪風」には行かれているようですね。淡麗系メニューが充実している「国民食堂」、しみじみ旨く麺も美味しい「千太」、あっさり鶏白湯の「亀陣」こちらも麺が旨い。ラーメン専門店で昔風の清湯メニューを提供の「雪風」とも親交のある「マルエス食堂」、あ、「奈々兵衛」さんにほど近い「一路」の函館塩なんかいかがでしょう。煮干が苦手でなければ「なかじま」もお勧めです。きりないや…。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
woody
2011/05/30 22:31
woodyさま

たくさんの情報ありがとうございます。
先ずは、ブログをしっかり見させて頂いて訪問してきますね。
小生、雪風が好きなのですが家人と子供は連れて行ける時間やっていませんから・・・(汗)
今後ともよろしくお願いします。
covatan
2011/05/31 17:51
こんなお恥ずかしいブログの中から、僅かながらでも参考になることがあれば幸いです。
あ、woodyさまはやめてください。むず痒いです。(笑)
woody
2011/05/31 19:13
いきなりマヨ行った私はチャレンジャー?(笑)
意外と言ったら失礼かもですが、美味しかったですよ♪
まぁ、かぁちゃんの豚骨があったから出来た冒険ですが…^^;
しんた
2011/06/01 08:59
おぉ!いきなりいきましたか〜。なかなかの猛者ですな〜。(笑)
見た目がお好み焼きですからね。流石にビビります。でも、美味しいなら今度、冒険してみようかな…。といいつつ、次も無難に「つけ麺」あたりを頼んでる気がします。(笑)
woody
2011/06/01 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚骨 SUPER STAR ★  (東区) 豚骨らぁめん (細麺) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる