W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) 正油らーめん

<<   作成日時 : 2011/04/19 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

半日休暇をとり職場を後にします。
今日の行き先は「国民食堂」さんです・・・午前9:00に、そう、決めました。(笑)

12時台の訪問、駐車場は空いてるのか・・・?

おっと予想に反して、すんなり停められます。

杞憂に終わってラッキーということで、暖簾をくぐります。

カウンターほぼ中央に座り、メニューを眺めますが・・・。

助手さんに「もう、決まっているんですよね。」と言われます。

そう、来る前から「正油」に決めてました。(笑)

ソレを発注です。

私がメニューを見て考えるふりをするのは、助手さんには先刻お見通しです。(汗)

また、この無駄な行動が店主さんには新メニューを探してると思われ・・・。

黒革表紙の「限定狙いの客リスト」に載せられるのです。

あ〜、恐ろしや。(笑)

後客も続々、ほぼ満席状態が続きます。

程なくして出来上がり。

御存知、透明感あふれるスープに琥珀色の脂が浮かんだ美しいルックスです。

おや?

今日のは小さめの三つ葉が二つ添えられてます。

これ、もしかして当たりじゃないのか?

喉越しのいい細麺を啜るたび、鶏が香り立ち旨みが口の中に広がります。

麺に絡む脂もまた旨し!

シャキシャキの葱、味の滲みた麩、海苔、柔らかいメンマ、味はしっかり、そして、ほろほろと崩れるチャーシュー。

ん? 

こりゃあ、ウレシイ!

「サイチー」が1個沈んでました。

ほら、やっぱり当たりだ。(笑)

あっさりすっきり、そして優しく沁みわたる淡麗系の一杯、具も含めてペルフェクトです。

グラシアス、ご馳走様でした。

正油らーめん

画像


メニュー

画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 好評販売中です!


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン 
・ 潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛
・ 正油らーめん
・ ヤング麺
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ MIB (麺 イン ブラック) 平日限定
・ つけ麺 大盛 2玉
・ ごまから麺 中辛
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛 (ら〜めん喰えすと参加メニュー)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ アハハ!
人間観察 お好きですか?楽しいですよね?
ただツボにはまると大変な事に・・・
髪切りましたよね〜?
ぴぃ
2011/04/20 10:57
ハイ、大好きです。
余りガン見すると因縁を吹っかけられます。(笑)
woody
2011/04/20 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) 正油らーめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる