W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバ Fuji屋 (北区) つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)

<<   作成日時 : 2011/02/25 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後から休みをとって太平方面へ。

人気店へは、なかなか行けない環境が恨めしいのです。

いつもあっちとこっち、どちらにしようか迷うのですが、今日は木曜日、あっちはお休み。

したがって、こっちの「Fuji屋」さんにお邪魔します。(笑)

今日あたり券売機が壊れてたりして・・・。

なんて思いながら店内に入ると、店主さんが「○?+*@%・・・」と。

「えっ?」

聞きなおすと券売機故障中とのこと。

予知能力開花か?(笑)

待つことなく、すんなり席に案内されます。

迷わず「つけそばナットウ・カリー 」を発注!

後客続々で、あっという間にカウンター席が埋まります。

でも、上手いこと回転して、立待ちは出ずに常にカウンター席が一杯の状態。

程なくして、トントントントントトントントンッと小気味よく納豆に包丁を入れ、引き割りにしている音が聞こえ始めます。

「トントントン」は全角では伝わらないかも・・・。(笑)

10分ほどで登場です。

仄かにかほる納豆!

カレーのかほり : 魚介のかほり : 納豆のかほり = 5 : 3 : 2 (推定比率 = 黄金比) (嘘)

つけダレに浮いた白胡麻、小口葱、唐辛子?をよ〜く混ぜ混ぜして・・・。

麺をゆっくり泳がせて具を掬いとるようにいただきます。

コクのある豚骨魚介にカレーの風味が加わり、納豆の円やかさもあって至福の味わい。

時折、麺と一緒に持ち上がってくる細切れチャーシューが旨い!

粘度も十分なので太麺にしっかり絡みます。

ん? ここで、つけダレが左、麺が右という配置は自分にとっては窮屈で食いづらいことが判明!

(因みに私は右利きです。)

つけダレを右にするか、麺を奥につけダレを手前に配置しなおせば、食べやすいことに今さら気づくのです。(笑)

さて、続きを啜ります・・・納豆のとろみもあって喉越しの良さがアップ!

240グラムの麺もあっという間に無くなります。

割スープをいただき、ライスインで完結と相成るのですが、ベストの体重を2kg超過中・・・。

ということで、スープ割りだけで我慢します。

スパイシーに変身したカリースープを飲み干して終了〜!

満足です。

御馳走様でした。

つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)

画像


画像


画像


券売機

画像


メニュー

画像


画像


画像


画像


駐車場案内

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバ Fuji屋 (北区) つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる